白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/20 (Fri)
朝は蒸し暑く
午後のお買い物の帰りと
夕方のお出かけ時に
雨に降られ

フラレっぱなしのくるみです。

雨の日は、サンダル(お気にの)で
出かけます。
あまりにも溜り水を素足に受けて
気分が悪くなり、天然水を買って
足を洗う、、。

お気に入りのが
水で壊れたら泣きます
もう1個買っとくべきだった、、。

というなら、雨の日履くな。かー?

去年、一目惚れで買ったもので
今は、どんなに探しても無い。

デザイン、履き心地、大好き。。。。

大好きというと
好きな色、好きなカラーのジーンズを
複数持っていて
毎回、清潔に洗って履くけど
見た目
同じもの履きっぱ。

どうかな?
つららさん、いつも同じ
いつ洗濯してるの?
って、思われないか心配(^^;

お気に入りは、何個でもストックしたいくるみでした~。



昨夜と、今日
凹むことがフタツありました。

ヒトツは、パソコンのこと。
もうヒトツは、お仕事のことです。

お仕事のことは、先月の初め頃から
様々あったので
ほんとうは、「ヒトツ」とくくれません。

そのうち、何処かに書こうと思っています。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/05/30 (Fri)
ブログを書く気分じゃないほど
結構、落ち込んでいる

思い出すのイヤなこと
今日はたくさんあったな。

何だか
最近、多いな。

今日は、そんな日だったよ。と
覚書き程度に記しとこ



話は、90度変わって
(って、半分だけかい!)

ばーい ざ うえー。

今日は、店長の誕生日
だったと思う。

だったと思う。
というのは
本人から聞いたんじゃなくて
事務所に置いてあった個人情報から
盗み見た

(をい、オーナー、そんなとこに置いといて
 いいのかい!てね。)

そやから、お祝いのメッセージなんかは
逆に、言えない。

店長は、双子座かー。
ツーカーって、訳ね。
(風同士♪)



そういえば、夕方帰宅時
滅多に感じることの無い
「頭痛」
がした。

ストレス?



それから、またお話は90度変えます。

休憩時間は、ヒトリでゆっくりしたいのに

勤務に関係ない「いSさん」
なんで、事務所に来るの?
もー、いいから、あっち行ってて。

休めないじゃん。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/05/21 (Wed)
事情を話すと長くなるので
簡単に書くと

自転車を撤去されてしまいました、、。

お仕事中
店の軒先(敷地内)から

ありえないけれど
無知のために起った事件。

無知ほどトラブルに合いやすいし
対処法も、イマイチ(><。

その気になったら詳細を書くけど
今は、落ち込んだ気分より

なんだか異常なほど
ポジティブ。

「そうだ!新しい自転車を買おう!!」

これだな。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/05/14 (Wed)

最近、別店舗から
転属してきた「井Sさん」(キリストみたいだな。笑)

くるみの苦手なニオイと
性格してる

いわゆる、生理的に合わないヒト。

入社は浅いけれど
組織の中では、くるみより立場は上で
複雑な心境です。

まあ、ビジネスライクにしてたら問題無いのですが

彼の方が、おしゃべり好きなのか
くるみに絡んでくるので、無下に出来ず
彼とシフトが一緒の日は
一日暮らすと、どっと疲れます。

ニオイも話し方も、話の内容も
仕事の進め方も
全部、ツライ。

で、くるみは知らず知らずのうちに
神経をすり減らしているらしく
着ぐるみの着方も、いつもと違って変ならしく

ツーカーのH川さんと、ズレが生じたり

自分で自分がイヤになってしまいます。

―*―*―

今夜は雨です。
結構、降っています。

雨の音
好きです。

雷もなっています。
光ってます。

全てのモノを破壊して
洗い流してくれそうで。

―*―*―

自分を好きになるのは
どうしたら良いんだろう。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/04/09 (Wed)
朝、起きた時
ものごっつー、テンションが低くて
どうなるのやら、今日一日。
と、思った。

今朝は、5時ごろ一度目が覚め
もう一回寝たことにより
夢を見ていて
目覚まし時計のアラームで起こされた。

寝起き一番に思い浮かんだ気分

「、、、冷めてるやん。」

、、、。



くるみの勘は鋭い。
何かある日の朝、くるみの寝起きは
悪い。



案の定
お店に行ったら

一番初めから
いつまでたっても
次から次へと

ゴタゴタ
ゴタゴタ

自分のペースで出来ない日もあろう。
今日の半分は、捨てていた。

それでも
13時で解放されたので
救われた。


間近で、見た
つぼみを触ってみた。







カタチのまま、散っていた
拾ってきた。







いろいろ寄り道して帰ったら

家にたどり着いた時

お財布の中身は
110円のみ
だった。

オトナのお財布とは思えない
中身だった(><。







ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/03/31 (Mon)
何も変わっちゃいなかった。
ただ、いいように表面を取り繕って
あたかも、ちゃんとしています
というふうにして
その場に居ない人を騙し続けるつもりだろう。

直接的、感情的に被害を受けているのは
くるみとH川さんだけなんだ。

結局、甘いんだ
店長。

もう、店長を信じることができなくなった。

表面上は取り繕うだろうけれど
もう、補佐はしない。

そこまでの責任なんか無いし。
店長の好きにすればいい。

くるみは、くるみのやるべきことを
ただ、淡々とこなすだけだ。

報酬以上のことをしてきたつもりだったけど
報われなかったから
報酬に見合うだけのことをすることに決めた。

信頼して、ついて行こうと思っていたけれど
もう、限界です。

捨てます。
割り切ります。

以上、職場のグチでした。



プライベート方面も、もう、グダグダです。







ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/03/26 (Wed)
本日のくるみは
NGでした。

何か、調子に乗って
おしゃべりし過ぎた。

くるみは、お話は苦手です。

求められたら、意見をするけれど
自分から発信する時は
余程、注意しよう。
と、あれほど肝に命じていたはずなのに

今日は、禁を破ってしまった。

会社でも
プライベートでも



遅刻魔△川さんのせいで
職場がギスギスしている。

もう、ウンザリです。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



自転車での、がっかりな出来事。

昨日は
手を繋いで広がって歩いている
バカップルを避けようとして
前から来たハゲ爺に
「チッ」と、舌打ちされたし

モーニングを食べようと
カフェの前に自転車を停めていたら
(自転車の見える席で♪)
駐輪撤去隊が、撤去前の警告の札を
くるみの自転車に。
それまでは、許そう。
その後、足蹴にした!(`へ´


今日は、横断歩道を
前を見ずに、タバコに火を点けながら歩いている
枯れたリーマンに
「危ないなあ」
と、言ったら
わざわざ立ち止まって、振り向いて
「どっちがじゃー!」
と、叫んでいた。
くるみは、安全運転だから
振り向きもしないで、前進したよ。

だって、くるみは、しっかり
枯れリーマンを避けてあげたよ。
ぶつかりに行ったわけでもないのに。
状況も見てなかったくせに
逆切れとは、何様のつもりなんだろう?

てね。

塩、塩。パッ、パッ(^m^

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]