白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/20 (Mon)
昨夜は、眠れなかった
一時間おきに目が覚めた

今日一日
過酷だった

店の自動ドアにぶつかって
壊してしまった、お客さんがいた。

凹んだ本当の理由は
そんなんじゃない。

拍手[0回]

PR
2007/08/01 (Wed)
今朝の気分は、オフコースだった。
フイに口から出てきた歌は
「もうーすこしーはやくーきがつけばー
 ほこーりとーじしーんをーなくしてえー」
だった。

別に、今日が水曜日だから。とか
そんなんじゃなく、
イントロのメロディーが
ちょうど今朝の気分だった。

まいなーな雰囲気から始まって
サビ辺りで、明るく変貌するから
聴く時も、鼻歌する時も
殆ど前半で、やめる。

「水曜日の午後」
って、ほんとうは、前向きな歌だったんだ。
おバカなくるみ、今日、気付いた。

朝は、今日一日がこんな日になるなんて
予想だにしなかった。

逆バージョンの歌をつくりたい。
「水曜日の午前」
午前中の事件で、一日アンハピだった。

今も、さっきまでの興奮、気分の昂りが
収まらず、イライラしている。
「水」に記事を書いたけど
どうしても上手く文章にできないから
途中で諦めた。

お題は「急かされること」

くるみは、「急かされること」が苦手だ。
今日の午前の事件で
再認識した。

もっと、心に余裕を持てる
広くてでっかい、どっかに
大好きな人と、二人で暮らしたい。

と、真剣に感じた。

ってか、今はもう、燃え尽きて
灰の状態だ。

冷静になれたら、どうってことないのに
なんで、急かすかな~。

せっかちな人って、苦手だ。
せっかちさんが、損をしているとこ
よく見かけるよ。

今日のせっかちさんも
余裕があれば、誰も苦しまずに済んだのに。

せっかちさんのせいで
何人が苦しめられたことか、、、、。

はあ~、しんどかった。
と、いうか、当分、引きずるなあ。この気分。

もっと、優雅に暮らしたいよ。




今日こそ、はぴネタ書けると思ってたのになあ。



ランキングの意味って何?
      ↓
banner_02.gif


拍手[0回]

2007/07/15 (Sun)
もー、ばかーーーーっ。



泣き茶摘娘  By  といめ さん

なんでも、かんでも
「暗証番号」ばっかで

やんなる。

セキュリティー上
他人にわかりずらい番号

って、いうけれど

それじゃ、くるみにも
わからなくなるんだよーー。(←バカ?)

ログインID
ログインパスワード
キャッシュの暗証番号
クレジットの暗証番号

ヒトツの取引で、暗証番号を持たせ過ぎやんか
わけわかんなくなった~。

ただ、単に、くるみの脳みそが
溶けてるから?

ぐすん
蟹座新月の、このグッドタイミングに
大口の定期をばーーーんと
(ちょっと、おおげさ ^^;)
組む予定でした。

その前に、数ヶ月前から言われていた
カード変更手続き
とかを、やらなあかん。
と、思い出して
そのことに着手。

なんか、ややこしい説明を読んでいるうちに
必要な暗証番号がわからなくなってしまい
取引停止処分を喰らい
(3回間違えたら、4回目、アウト)

カードの変更までには、まだ半月以上余裕があるから
諦めて、、、。
でも、暗証番号がわからないままでは困るなあ。
と、思って

暗証番号再発行の手続きを開始してしまってから

後で、あー、そのこと。
あの番号のことか~。
と、思っても
もう、今日のタイミングで定期は、組めない。

とことん、情けない
日曜日の幕開けと、なりました。

もう、なんもかんも
やになったー

眠いし~、だるいし~


塩、まいとけ、どばっと。
粗塩で、全身、清めとけ。



くるみに、励ましの、ポチを、、、。
      ↓
banner_02.gif


拍手[0回]

2007/07/13 (Fri)
6月16日に、ハピになりたい。
と、芽が出たサツマイモを、見て
思っていた

サツマイモ

あの時の、サツマイモは、こんなでした。


 


今日は、社員ミーティングで
思わず、涙が出そうになるのを堪えた。

誰も、信じられないし
これ以上、耐えられない。

今日の10時をもって
副店長とのお仕事は、終わりでしたが
満足に、退社の挨拶も出来ませんでした。

午後から社員ミーティングがありました。
オーナーと、店長と、くるみ
三人でのミーティングで
副店長の不正について
オーナーから、報告がありました。

くるみは
副店長とも親しくしていたので
彼の話も聞いていたし
今日のオーナーの話を
嘘とまでは言わないけれど
もう、誰も、何も
信じられなくなってしまいました。

ハピになりたい。
と願った日から

サツマイモを、水耕栽培みたく
お水をいれたボウルに
そっと置いておきました。

こんなになっていました。





伊右衛門のといめ茶(^^;
もとい、濃いめ茶のボトルは
大きさをわかりやすくするために
置いてみました。

ボウルに隠れていますが
サツマイモから直接出ている葉っぱです。

くるみは
生きていく上で
今の会社が全てではありません。

オーナーから
つららさんを信用しています。
と、言われても
嬉しくなんかありませんでした。

本当に守るべきものは
社会の地位なんかじゃなくて
自分自身の心。
壊れないように。

今は、どん底なのだと思う。

これから、ほんとうのハピに向かって
この葉っぱのように
上を目指して
伸びる。




副店長、お疲れ様でした。

今は
貴方の言っていたことを
全て信用することは出来無いけれど
一緒に働いた時間は
本当に貴重でした。

なにより、貴方のいた数ヶ月は
活気があって、やりがいがあって
楽しかったです。

お元気で。
先ずは、
二人目のお子さんが
無事に産まれますように。

最後まで、涙は出しませんでした。
悔しいことで
辛いことで
無駄な涙は
流したくなかったので。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


ひとりでいるときは、泣いてもいいのかなぁ~



拍手[0回]

2007/06/13 (Wed)
11日は、朝イチで、しんどい気分になって
寝る間際にダメをくらって
12日の2時過ぎ(だったと思う)にノックアウトだった。

夢は見たんだろうか?
12日の朝は
いつもよりも1時間早く目覚めてしまった。
眠いのに。
二度寝はできなかった。

仕方なく目覚まし時計のスイッチをオフにして
そそくさと起きた。

仕事に行ってみると
10時もまわった頃
本部の人と上役がぞろぞろと集まって
狭い事務所で、会議が始まった。

いつものそれとは違って
立ち入り禁止のトラロープが張られているように
入って行けない雰囲気で

昼間のタイムテーブルもぐちゃぐちゃで
(事務所に行かないと出来ない仕事があったり、
 社員の休憩は事務所でするので)
平のくるみたちは、おなかを空かせながら
思うように仕事も進められずに、イライラしていた。

上役の議題は
明かされこそしないが
くるみの見てしまったダークな部分のヒトツが
本部に知れてしまったらしい。

そのダークなことの主犯格
副店長の奥さんのことで
話し合いがもたれていたらしい。
残っていた資料は
副店長の奥さんの出退勤記録と
罪を犯した時刻であろう資料。
同僚のKちゃんが言うには
みんなで、防犯ビデオを食い入るように見ていたよ。
とのこと。

14時過ぎに、会議はお開きとなり
上役達はひとり、またひとりと退社しましたが
すっかり気疲れしてしまいました。

家に帰っても
後から後からくるみを襲ういろいろなこと。

もう、勘弁して欲しいほどに疲れているのに
まだ、ブログなんて書いている
くるみは、バカなのかもしれないと思った。




ダークな記事では、人気も下がろうというもの。
そこを、なんとか、ひとつ。
      ↓
banner_02.gif


お願いだから
「こんばんは」というお題で
迷惑メールをよこさないでください
知らない女性から、お礼を言われたり
DVDを勧められるおぼえはありませんから。

そんな普段は、どうってこと無いことも
今夜は、すごく、イタイです。

拍手[0回]

2007/05/24 (Thu)
6時出勤で、4時起き。
夜型のくるみ、2時まで眠れず。

睡眠不足くらい、精神力で乗り切るぞ。
と、張り切って出勤。

事務所で、新人のおばちゃんが
副店長の奥さんを捕まえて、なにやら、武勇伝
(過去の、自分の経歴を話し
 子供には、読み聞かせよ。 などと、人生の先輩面)

自慢話は関わりたくないから、聞かないふりをしていた。

おばちゃんは、くるみを捕まえて、一番聞いて欲しくない
私生活について、容赦なく聞いてきた。

話したくないので
さらっと答えて逃げようと思ったら
空気も読まずに、つっこむか?

あんたね、そんなこと、
何年も一緒に仕事してる仲間にも話していないのに
会って、二日目で、聞いてくるか?
それに、そのコメントか?
明らかに、ハラスメントじゃ。

いっきに、泣きたいくらいに落ち込んだ。

朝イチで、もうっ!

着ぐるみの中は、涙で洪水だった。

こんな人と、働きたくナイ。
まして、新人教育なんて、できる精神状態じゃない。

店長に訴えた。
「今日は朝イチにあの人に言われたことで
 凹んだので、フォローだけでいいですか?」

店長は、察してくれて
オーナーのバカ話をしてくれた。
サンキュー、店長♪

無駄話ばっかして、帰る時間ばかり気にしてるなら
明日から、来なくていいよ!

と、言える立場だったらなあ。
グスン。

つくづく、おばちゃんには、なりたくないなあ。
(いずれ、なるのか?
 いいや、絶対にならないぞ。と誓う)



落ちた原因をさぐれ
月情報

上弦の月
月齢   : 7.3
月名   : 宵 月
月星座 : 獅子座 のち 乙女座 


んでもね、9時には、おばちゃんから解放され
10時には、本日の勤務終了。

午後から、「べりはぴ」でしたの♪

苦渋の後の、ハチミツは、甘い!



おばちゃんには、ならずに、オヤジになるのか?
(><)ブンブンブン (否定の首振りの音)
      ↓
banner_02.gif



拍手[0回]

2007/05/07 (Mon)

今日は、凹みました。


んで、少し前の栄光に浸って
浮上しようかな。と
帰りのチャリこぎをしながら
考えていました。

が、今となっては、その余力もありません。
記事を書き始めてから
もはや一時間以上経過してしまい

ますます、落ちる一方です。

そんな日もあるのでしょう。

着ぐるみが、ボロくなってきて
補修が必要なのかもしれないので

今日は
着ぐるみ日記をお休みします。

「過去の栄光」を書きやすくするために
資料を集めて、後日書きたいと思っています。


久しぶりに月情報

5月7日
月   齢:19.6
月の通称:宵 月
月の星座:山羊座

ちなみに、明日は、金星が双子座から蟹座へ。

一言メモ

なかなか寝付けなくて
たくさん夢を見て
3時間弱ぐらいで起床時間でした。

眠いよう、眠いですね。
と、店長との合言葉になっていました。
睡眠不足では、陽の光は目にイタイ。

西やんが出勤時間になっても来ない。
電話にも、出んわ!(←怒!)
くるみと、交代なのに、、、。
くるみは残業を強いられたけど
店長を残して、途中で逃げ帰りました。
店長、ゴメンね。


コメントをくださっている皆様
お返事は、着ぐるみの修理が済み次第ということで
ご了承願いまする。


ランキングに参加してみました。
凹み日記でも、ぽちっとして欲しかったりするの。

banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]