白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/11 (Fri)

昨夜
「流れが変わった」と書いた記事を
寝る前に、非公開にした。

このことを書き込めるブログはどこか
いまいち判断できなかったから。

出来事日記なので
ココで良いとも思うけれど
自分の中に決めているジャンル別があって
今、何処にも属すことのできない気分に覆われているから。

毎日
触れるさまざまなこととともに
自分の気持ちや考えも変化するけれど
今は過渡期なのかもしれないと思っている。

過渡期かと思われることは
ほんとうにたくさん押し寄せているけれど

今日は、昨日さらりと書き留めた内容の
補足ということで
いろいろなことのうちの
良い方向に流れていると思われる
ひとつのことを書いてみる。

長いので、「続き」に書く。

―*―*―


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

昨日の朝、急に
「職場の風が変わった」
と、感じた。
滞っていた空気に流れが生じて
何が?という訳ではないが
居心地の良い風を感じた。

何がどう変わったのか
今日一日、忙しく走り回りながら考えた。
本当に忙しくて、お昼休憩もまともにとれなくて
泣きそうだった。
今日のシフトは、フルで店長と二人ぼっち勤務だったから
しんどいけれど、充実しているんだ。

で、考えたことは。というと、、、。

先月のとある事件がきっかけなことは
何となくわかる。
とある事件については、どこかに書きたい
と思いつつ、まだ書いていなかった。
今日も、はしょる。

で、続き。

それからは、出勤するたびに
事務所の雰囲気や人間関係が
明るく軽くなってきている感じがしていた。

思うことを気軽に話せて
賛同者がいたら実行しても良いし
協力者もすぐに現れる

一人一人の意見を
みんなが尊重し合っている。

それぞれが得意なことや好きなことの分野分けをし
何らかの業務に責任と誇りをもって
それぞれが力を出し合って作り上げている
という感じがしていて
とてもやりがいと居心地の良さを感じる。

昨日の朝
そのことをはっきりと実感できたのだ。

心から
「お疲れ様でした。明日もよろしく!」
と言い合えるスタッフ。

本当に恵まれた環境にいるんだと
実感した。





 

ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
信頼しあえるスタッフや仕事仲間は大事ですよね。100%以上の力が出せるのもそんな信頼からだと思えます。ある意味でとても羨ましいと思います。
ピース URL 2008/07/12(Sat)21:32:51 編集
ピースさんへ
はい、とてもやりがいを感じています。
人事異動や辞めたり入ったりが激しい職場なので
今がピークかも。とも思うのですが
とりあえず今は
一人一人の特性を活かし合えて働けて
とても楽しいです。
ありがとうございました~
【2008/07/16 20:09】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]