白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[208] [207] [206] [202] [201] [200] [199] [194] [198] [197] [195]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/05 (Wed)
くるみのお給料日は
15日〆の末日手渡し(現金支給)

オーナーか、店長の前で
封を開けて、明細の合計金額と
間違いが無いか、確認する。

前で確認といっても
確認する間
目を光らせてじっとこっちを見ている訳ではなくて
足りなかった。と後から言ってもどうしようもないので
その場で確認する。という意味で
その間、オーナーや店長は
自分の仕事をしている。

8月のお給料は、店長から渡された。
明細なんて、何日出勤、何時間勤務
時給は決まっていて、交通費がくっついている
代わり映えしない。
合計金額の欄だけ見て
店長を待たせるのも悪いので
「あってます、大丈夫です」
といって、その日もそそくさと鞄に仕舞った。

家に帰ってみて、なんか、変。
と、思った。

訳は、

今回、法事で2週間くらい休んだ。
そのうちの1週間分は、8月分だ。
有給申請なんて、してないし
認めてもらえないヘボい有限会社。
ガッツリと薄給の予定だった。

なのに、思ったよりも入っていた。

給与明細をよく見ると
いつも空欄の「手当て 1」の欄に
金額が、書いてあった。

????。

なんだろう?
これのお陰なことは確かだけど
身に覚えの無い「手当て」だ。

「ドッキリカメラ」か?
周りをキョロキョロ、、、
は、さすがにしなかったけど

次の日の朝、事務所で
オーナーと二人になった時
身に覚えの無い「手当て 1」について
訊いてみた。

「何かの間違えでは?いただき過ぎでは?」

今回のとあるプロジェクトで、1位だったから。

「えー、本当ですか?嬉しいです!」
思わず、言いました。
知らない内に、1位だったらしい。(^m^


んでも、オーナーが店に居ると
精神的に参ります。

このところ、
オーナーが店に入り浸っています。
来週は、もろに、二人っきりのシフトもあります。

正直、しんどいです。

アレルギーでしょうか?
首の一部分と、顔が、痛痒いです。
毎日じゃ、無いんです。
時々です。

って、最近買った化粧水が、合わないようです
その化粧水をして寝た次の日の昼間
症状がでます。(笑

おニューの化粧水を使うようになったのと
オーナーが入り浸るようになったのと
「五穀米」を食べるようになったのと
同時期なので、ドレが本星なのか
ちょっとわかりません。
パッチテストをしてみたいので
皮膚科に行ってみようかな?と思ったり

オーナーが、パッチ履いています。

その、パッチでは、ありません(--;

オーナーをちょこっとでも
くるみの皮膚なんかにあてたら
全身、ジンマシン、間違い無しです。(苦笑

考えていただけで、気分が悪くなってきました(><。


だずげでぐで~
      ↓
banner_02.gif



忍者、今日の22時から、メンテナンスらしい。

メンテナンスのこと、勘違いだったようです
(覚書として:070907 02:11)

拍手[0回]

PR
人でなしだと思っていたけど(おい!)経営者として従業員の評価はしっかりわきまえてらっしゃるのかしら。オーナー・・

「天は二物を与えず」むにゃむにゃ・・

季節の変わり目の3月と9月は皮膚症状に変化が生じやすいんですよね・・とたまにはマジレス。そうだ!この時期、オーナーに大型休暇を取得してもらえばいいんだ。アレルゲンの除去・・(他人様の事をよくもまあ・・^^;反省)

お大事になさって下さいね。
かえる 2007/09/06(Thu)05:01:24 編集
かえるさんへ
混じれ酢
(変換したら、こんなだ^^;)
マジレスなかえるさんも、ス・テ・キ
そうか、3月、9月は、そんなことがあるのか。
知らなんだ。情報を、ありがとうございます。

長期休暇はとったばかりで、もう一回なんて、言えないしなあ。
つかず離れずの、得意技を駆使して乗り切ります~。
【2007/09/08 16:10】

お疲れ様です!
お給料日は本来もっともっと喜びたい日ですよね。それがオーナー絡みでちょっと嫌ーな気分になっちゃうのも残念な話ですね。むにゃむにゃ。

僕もジンマシンがあります。
僕もたぶんそのオーナーさんに接触するとジンマシンが出ると思います。むにゃむにゃ。
ピース 2007/09/06(Thu)18:28:16 編集
ピースさんへ
ピースさんジンマシンって、どんな時でるのですか?
よく知らんと、書いてしまった(^^;

嫌なものを寄せ付けない特攻品があると良いのですが
何分、無視できない相手なので、、、

イヤミ上司ホイホイ
むにゃむにゃ
【2007/09/08 16:14】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]