白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/28 (Fri)
しするぼうやに、二日間にわたり
「心配」をテーマにした占いをされた。

どこで、そんな言葉を覚えたのだろう?
「きちんと心配しましょう」
とか
「きょうは、心配するためにあるような日だ」
とか。

あることを、ずっと「心配」していました。
よく眠れない一夜を過ごし
今朝も、不安な気持ちを宥めながら
出勤しました。

出勤すると
個人的なことでの感傷に浸る余裕もないくらい
いろいろなことに、出くわしました。

店長から「昨日、西やんが解雇された」
と、突拍子も無い話を聞かされ

今、店で取り組んでいる
「あること」のプロジェクトで
全店でトップの成績という、おばちゃんアルバイター
I さんがヘルプと称して、昨日から、手伝いに来ていたこと。

西やんは、そのプロジェクトで
成績が振るわないことで、
屁理屈をこねて、オーナーと揉めたらしい。

オーナーが来て、そのことの報告を受けた。
店長も同席で、Hさんと。

一日のお休みの間に
店の中の雰囲気が激変していた。

西やんを解雇されたことで
くるみのシフトも、数時間増えました(TT

一日のうちで、とても忙しい上に、重要な業務時間帯があって
Hさんに、平素業務を任せて
西やんに補佐を頼む。というスタイルが確立していた中、
兼ねてより、心に引っかかっている
マイペース過ぎる、Zちゃんと、二人だけ勤務。
という、過酷な日が、未来に予定されている。

この前、Hさんと二人でやった時
Hさんも補佐が出来る人だったので
泣きながらでも、なんとかなった。
今度は、もう、どうなることか。



ところで、「あるプロジェクト」で
先月度の上位3名の中に
ギリギリ、くるみが滑り込みセーフでした。
お小遣い程度の、金一封が出ました。

一位が店長だったので、荒れたレースでした。
(どういう意味だろう?)



悲喜こもごもで、帰宅。
ふーっとため息なんぞを、していたら
一番心配していたことに
ほのかに明かりが見えました。

先ずは、一安心。

総括すれば、はぴな日なのです。

しんどい、しんどい。
けれども、前を見て、一歩ずつ進もう。

そう、思えたのでした。

たまに立ち止まってしまったり
振返って、戻ってみたりするけれど
また、少し、また、一歩、前へ進もう。



ランキングに参加中です。
     ↓
banner_02.gif



西やんてば、仕事も良く出来て
気が良くきいて、根は優しくて良い子なのになあ。
口ごたえが、多かったからな。
「青二才!」って、オーナーに言わせたらしい。

ぐすん。

西やんへ
イタイけど、経験を肥やしにしなよ。
へこたれずに、がんばれ!
応援しているぞ。


そういえば、彼女と、同棲を始めるとか、言ってたな。
大丈夫かな?

以前にいた、アルバイターのY君も西やんと同じ誕生日で
彼女と同棲するとか、しないとか言っていた時に
オーナーに、実情は「解雇」されていたなあ。
別の店を紹介されてというものだけど。
生まれ月日とかって、なにかあるのかなあ?

余談が過ぎました(^^;

拍手[0回]

PR
職場での事はともかく(?)いろいろご心配お掛けしました。申しわけありませんでした。今後はあのような事はいたしませんから、詩するぼうやさんにも言っておいてください。
ピース 2007/09/29(Sat)19:44:34 編集
ピースさんへ
てへ。
もう、頼みますよ。
ピースさんのことは
頼りにしてるんですから。
しするぼうやも、今日の占いでは
『そば運良し』とか言ってくれてます。
「きょうのあなたはそばが忘れられません」
ですって。
今、ホープさんの所に遊びに行ってます。
仲良くしてくださって、ありがとうございます♪
【2007/09/30 16:22】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]