白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/23 (Sun)
ついさっき、「安い?」の日記で

見た夢の解釈を悪い方に捉える内容を書きました。

それは、とある本の
「小石」の項目を読んで
「利己的な女性」
という文字を見て、ひどく落ち込んでしまって
悪い解釈だけを拾ってしまったからです。

実は
「貝」、「巻貝」、「貝殻」は
全て「吉」と解釈している
すばらしい(くるみにとって)ありがたい本もありました。

幸運・不運が一目でわかる 夢占い 

です!

全文を載せては、いろいろと問題があると思うので
おおまかに、、。

>貝

恋愛で、ラッキー♪

ぴったり閉じた貝の夢は
「結婚」を暗示

>貝殻

豊穣、繁栄の象徴♪

中に真珠を見つけたら
努力の末に真実や知識が得られる暗示!

>巻貝

水や月と関係が深く
不死、再生を象徴

巻貝に耳を当てて音を聞いていたら
知的好奇心が高まっている


なのだそう。

そないに、落ち込むことでもなかったんだよね。


パステルカラーのように
明るい色の夢は

もともと、ラッキーを意味しているしね。

>色付きの夢

感受性が豊かになっている
明るい色の夢なら
創作活動で脚光を浴びるかも???

です。


本や、監修者によって
解釈が様々なので

決め付けないで、感覚などを柔軟にして
文字だけ、言葉だけに頼らないように
解釈したら、いいのかなあ。
と、思いました。

「赤」
という色ひとつとっても
その色に対するイメージや感じ方は
人、それぞれですからね。



ということで、
簡単に元気になったりするのでした~(^^


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



続きも読む?

そういえば
2006年の1月26日の夢日記に
「生のホタテ貝」
と、書いてあった。

その時の解釈の一部を、、、。
全て二枚貝だな、これは。

>むき出しになった貝

自分の素顔を曝け出す

>ピッタリ閉じた貝

結婚

>閉じたまま開かない貝

恋の終わり

(この場合、恋が終わって、結婚。ってこと??

 なんだか、閉じてるのは良いんだか、悪いんだか
 開くか、開かないかなのか?
 よくわかんないなあ。)

>貝が開いたら

秘密が明るみに出る
喋り過ぎに注意

(開いたら、ダメなのか?)


ナゾだらけだ、、、。(^^;

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]