白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[14] [13] [12] [10] [9] [8] [5] [4] [3] [2] [1]
2017/08/20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/28 (Sun)

“まっさん”が、くるみのお家に来ました。
「幸福の木」を買ったのです。

前からあったのですが
今年になって急に枯れてしまいました。

くるみは、年が明けたころから
身体のあちこちに不具合があって
とても「しんどい」状態でした。

お家の中の「気」が滞っていると
植物が枯れたり、身体の調子が悪くなることが
あるらしいですね。

症状の重い順に病院を訪ねて
ひとつひとつ診てもらいました。
根本的な治療方法があったのは、歯科だけで
ほかは、神経系のものなので、様子をみる。
というだけのものでした。

前回の新月の日に
「身体の不調がなくなるように」お願いしました。
   
5月16日・火曜日のお昼12時きっかりに
月が山羊座に移ります。
山羊座が支配するのは全身の皮膚、骨、関節
(特に膝の関節)、歯です。
膝の痛み、リウマチ、神経痛、虫歯、皮膚のトラブル
(特に乾燥から来るもの)、
骨粗しょう症が山羊座支配の疾患です。
山羊座に月が来ていて欠けて行く月の時期には
皮膚科・歯科・整形外科・接骨院などを受診したり
検査を受けたりするのに向いています。
鍼灸院などに行くのにもいい日です。
 

星見当番様より。
この日、歯医者さんで、奥歯の大工事をしました。
(ちと大げさ^^;)
偶然、この日に予約を入れていたのです。

つい先日、歯科の治療が完了し、
他の神経系の方のもろもろの症状は
気にならなくなりました。

そして今日、枯れてしまった“まっさん”にお別れを告げ
新しい“まっさん”を迎えいれました。

28日の新月にお願いした事?
・・・それは、秘密です。
叶ったら、発表するかも、、、です


コメントをありがとうございました

○ こんばんは。  歌織@星見当番さん

つららくるみさん、こんばんは。

新しい「幸福の木」がやってきたのですね。
「まっさん」というのは愛称でしょうか。アクセントがわからなくて
頭の中での発音が「ぐっさん」と同じになってしまい
うっかり笑いそうになっては「いやここ笑うとこじゃないから」と
自分につっこみを入れています。

ちょうど山羊座に月が来ている日に歯医者さんにいらしたのですね。
奥歯の大工事((((;゚Д゚)))そういえば私も去年からつい先月までにかけて
歯の治療をしていました(ずっと歯医者に行かなかったら沢山虫歯が…)
奥歯の大工事もそういえばやりましたですよ(冷汗)。
「半年経ったら定期健診に来るように」と言い渡されています。
4月に治療が完了したので10月…山羊座の日を選んで行こうっと…。

歯の調子が悪いと、身体のほかの部分にも影響するようです。
神経系の症状のうちいくつかは、もしかして歯が原因だったのかもしれないですね。

(2006年05月29日 22時12分21秒)


○ Re:こんばんは。(05/28)   つららくるみ

うわーい、あこがれの、歌織@星見当番さん
ようこそ、いらっしゃいませ。ご訪問くださいまして、感激でございます。
ささ、どうぞ、どうぞ、何もお構いできませんが、座布団とお茶をどうぞ ~旦_(^^ と言いたいのであります。

「幸福の木」の鉢に「マッサン」と書いてありました。おそらく、木のほんとうの名前なのかな。と思いますが
お店で見たとき「“まさし”だからまっさん?それとも、“まさお”?」と想像しましたから、歌織@星見当番さんの「ぐっさん」とかわりはありません(笑

そうですか、歌織@星見当番さんも、大工事ですか、虫歯は辛いですよね。
10月の検診に異常がなく、ドクターに完治宣言してもらえるといいですね。

>歯の調子が悪いと、身体のほかの部分にも影響するようです。
>神経系の症状のうちいくつかは、もしかして歯が原因だったのかもしれないですね。

そうですね、左の鎖骨辺りがピリピリしていたのですが、大工事の必要だった奥歯は、左でしたから。。。

むっさいところですが、ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。
星見当番さんのところへは、ちょくちょくお邪魔させていただきます。(*^¬^*)

(2006年05月30日 20時11分19秒)


○ Re:こんばんは。(05/28)    つららくるみ

歌織@星見当番さん、
前後してしまいましたが、
くるみのブログに、初のコメンテーターとしておいでくださいました。
感謝いたします。
このことは、家宝として
代々受け継いでいきたいと思います
冥土の土産になりました。

(2006年05月30日 20時18分35秒)


拍手[0回]

PR
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]