白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[108] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/30 (Sat)

先週の中ごろだったと思います。
お風呂のシャワーが、水でした。

くるみんちのお風呂は
ガス給湯器式、2穴追い炊き可、シャワー付き。
追い炊きは、できるけれど
シャワー方面から湯を出そうとしても
ガスに点火せず、水がでてくる。

早く言えば、故障です。
その週の土曜日に、ガス会社の人に来てもらって
風呂釜自体の取替えが必要。とのこと。

社宅なので、会社との折り合いをつけて
工事が、今日の午後から始まった。

予算、16万。

シャワーオンリーの日が多い、くるみには
結構キツイ10日間余りでした。


午前中に観るとは無しに、つけていたTVから
昔からの洋食屋というのがでていて
なつかしの、ナポリタンスパゲッティーとやらを
店主がつくっていた。

むむむ、食べたくなった。

冷蔵庫には、玉ねぎ、ピーマン。
この店主が入れていた、シメジ。

冷凍庫には、ベーコンと、ウインナー

調味料棚には、塩コショウ
オリーブオイル
ハインツのケチャップ。

んー、役者は揃った。
あとは、演出家のくるみが監督も兼ねて
調理場へ。

買い置きのスパゲッティーの袋を見ると
「チューブ、茹で時間3分間」
と、書いてある。

チューブ?
ストップ挫シーズン印座さーん?

まあ、茹でてみた。

スパゲッティーが、空洞。
チューブというか、ホースだった。

アルデンテなら、アルデンテ。
茹ですぎなら、茹ですぎ。
と、思うよ。

なんかこう、表現できない食感だった。

歯ごたえが
むきむきずい 語尾は、方言)

まあ、演出家の味付けが絶妙だったので
ナポリタンとしての味は、GOODでした!

本日の日記後編が
夕方以降に更新される予定です。



微妙な位置です
    ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
>歯ごたえが
>むきむきずい

すいません、「ずい」だけが方言なのでしょうか?むきむきがよく分かりません。

やっぱり夏になるとチューブなんですね。
ピース URL 2007/06/30(Sat)19:12:04 編集
ピースさんへ
こんばんは(^m^

「ずい」とは、関西でいうところの
「いずい」の「ずい」と、同じなのかどうか、、、。

「のような感じ」というニュアンスの方言です。

「むきむき」というか
なんというか、表現が難しくって
言い知れぬ弾力感みたいなものがあって

なんとかお伝えしたいのですが、できません。
すみません(^^;

夏は、チューブですね~
【2007/06/30 23:15】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]