白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/28 (Sat)

お仕事帰り、ほぼ、100%
帰宅途中に点在する
コンビ二数軒や、本屋さんに立ち寄ります。

何をするか?
雑誌の立ち読みです。
もとい、
販売業や接客のノウハウを
研究するためです。

思い出しました。
くるみの前に働いていたお店の近くの、MISS度(とんち)は
最高級レベルの接客をしていた。
そのスペシャルな店員さんに会いに、よく行きました。
O市は、転魔(これもとんち)というところです。
MISS度には、建物の右上に、店番が記されていますよね
転魔店は、二桁、結構若い番号だったと思います。
昔からある、しっかりしたお店なのですね。

その、数人の店員さんから買うドーナツは
何十倍も美味しく感じましたし
店内の雰囲気も、居心地良かったです。
ひとつ難を言えば、禁煙席が無くて
時々、ドーナツの味に煙が混ざることが、辛かったですね。
立地柄、仕方の無いことでしょうね。

で、思い出話は、コレぐらいで

27日は、立ち寄った小さい本屋さんで
文庫本を2冊衝動買いしました。
衝動買いは、大概、雑誌と、ハウツーものです。

「○○の仕方」
とか
「○○常識」
とか
読んじゃいます。

本を触りたくなって、通勤路からは外れる大型書店にも
寄り道することが多々(笑)あります

みんなの好きなジャンルは何だろう?

くるみは

ハウツー
常識
ノンフィクション
事実をもとに脚色された物語
ショートショート
起承転結がはっきりしている四コマ漫画のような展開の話

通勤が電車とかじゃないので
本を読めるのは、寝る前くらいだから
見開き一話完結とかじゃないと、集中できないのですね。
(もともと、文章に対する集中力が、少ないのだと思います)

お仕事の休憩中は、何をしているか?って?
それは、また今度書きたいです。
(って、誰も期待してないって。)

拍手[0回]

PR
2006/06/07 (Wed)

空亡、殺界、とへこんでいるばかりでは

ありません。

昨日は、

くるみの失敗に

心広いおっちゃんが

「かまへん、かまへん、気にしなや」

と笑顔をくれたし

好きな紫陽花が

咲いていたもの。



拍手[0回]

2006/06/04 (Sun)
玄関先を掃除しようと
水をまいたら
てんとう虫に浴びせてしまった

小さなてんとう虫は
大洪水の中を流されて
必死に足をバタつかせていた。

助けようにも、うまくいかない。
ようやく、水から引きあげた時は
足の動きも無かった。

「てんとうむし」と打ち込んで変換すると
「天道虫」となる。
一説には、恋人を運んでくるありがたい虫らしい。

自ら、水で流してしまうとは
なんてことを

拍手[0回]

prevHOME
忍者ブログ[PR]