白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/04 (Mon)
カテゴリー分類も、どうでもいい今日この頃。

2010年になりました。

2009年の総まとめ的日記が
仕上がらないまま

「抱負」について
思いついたので書いておこうと思う。

去年は
スリムになりました。

普段履きのジーンズが
ずって(ずり落ちてきて)困りました。
うれしい悲鳴です。

美味しい自作御節(自慢入っています)と
外食により

ちょっと「満腹食べ癖」がついてしまって
リバウンドの恐怖と戦ってはいますが
もともと、「やせたい」という願望も薄いので
食欲は欲望に任せています。

食べ過ぎると
ほっぺがふくれたような感覚がするのは
くるみだけだろうか
やっぱり要注意ですね。

時に
「とうふ」
もとい
「豊富」
もとい
「抱負」

ですが

『スッキリ』

に決定しました。


すべてにおいての
スリム化
ですね。

今年がそのベストタイムだ。

と、思いました。


2009年のまとめ

お正月三が日の出来事


思いついた順に
(書きたくなったら ^^;)
書いていくと思う。


日記は
テーマ別に
それぞれのお部屋に収納しよう。



抱負が決まったら
何からしたいか
何をどうしたいか
アイデアが
たくさん湧き出てきて
困っています。


※ ※ ※


今朝からお仕事初めなのですが

相方筋の訃報が朝一に届きました。
入院中の患者が
年末年始に亡くなるのは
病院側の不手際が原因じゃないか
と、義父が亡くなった時
思いました。


※ ※ ※


では、、、

気持ちをとりなおして。

何から始めようか、、。



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/04/30 (Thu)
とっても良いお天気です。


やり残したことが無いか
考えたり

窓からの優しい風を感じて。



電気釜で炊くごはんと違って

土鍋で炊いたごはんは
冷めても、冷たくても
それなりに美味しい
ということがわかった。


いいな。土鍋ごはん(^m^

白米、ばんざい!


お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

2008/12/31 (Wed)
30日が過ぎて
31日の深夜です。

総括を書こうと思って
結構な文字数になった頃
エクスプローラーがダウンしました。

同じ文章は書けないし
書かない方が良いということでしょうか。

しょっちゅう「6」から「7」にバージョンアップしますか?
と、出ていたので
ある日、安易に『はい』を押しました。

「ねー、7にしちゃった」
と、事後報告したら
「重くなるよ」
と、言われました。

このPCの生みの親の相方は
「7」を持たせるにはどうかな?
という判断だったようです。

でも、後の祭りですね。

使っている本人のくるみは
ちょっとバージョンアップしたみたいです。
ヒトツのウインドーに複数のタブが出せるのは便利ですね。
くらいに思っています。
調子こいてタブを増やして
ウインドー増やして、更にタブ増やして。

けどね、不安定で、重く
間もなくバグです。

そんなにたくさんは、無理!といって
動かなくなります。

そんな感じで、さっきまで書いていた記事は
消えました。

-----

今年一年、本当に濃い一年だった
嬉しいことも、泣いたことも
たくさんありました。

-----

そういうふうなことを長々と書いていました。

もしも31日の昼間に余裕があれば
『総括』
書きたいです。

でも、おせち料理を作ったり
お買い物もするので

できるかな?
できるといいな。

年が明けて
「去年は、、」
っていう記事はアリかな?

なんて、思ったりしています。

もしかしたらこの記事が
今年の最後になりそうなので

読んでくださったり
コメントくださった方々に
御礼申し上げます。

今年も一年
本当に
有難うございました。

良いお年を
お迎えくださいますよう
心より
お祈り申し上げます。




それでは、ぽちぽちぽち。っと
今年最後のお願いです(^^
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 

拍手[0回]

2008/12/13 (Sat)
昨日も今日も
朝イチに引いたタロットは
『塔』

「崩壊」

と言う意味がある。

無理やり良くよもうとすれば
「新旧一転」
「心機一転」

本当のところは
「予期せぬ」
と、解釈する。



最近は、夢を見ても
覚えておこう。
と、いう気が薄い。

先日は、白髪が生える夢を見た。

健康状態に不安。
性的魅力への自信喪失
など。

その前は
楽しい夢だったと思う。

それから、、、

実家の夢を見たら
好物が届いた。

昨夜、まおがスケーティングしている時
母親と電話で話してたら

普段TVに興味の無いぽこ(メス猫)が
TVのまん前で猫正座* して
まおの滑りを真剣に見ている
とのこと。

*猫正座
とは、、、

猫の基本?の座り方 ^^

さては、将来の夢は
フィギアスケーター?

メスなのに、まおに惚れた?

-*-*-

 

ころの毛づくろいしてあげているぽこ

数年前の冬に、ころ(オス猫)が死んだ。
ぽこは、お姉さんとして
ころの遊び相手もしていた
ぽことしては、お世話もしていたつもりだったろう。

フタツのくぼみがある餌皿の左右に
それぞれのカリカリ(ドライの餌)を入れてあげると


 


ころが食べだすのを見届けてから
ぽこも安心して、隣で食べる。

ころが死んで初めての餌やりの時
いつものように
だけど皿の片方だけにカリカリを入れた

ぽこは、皿の前で猫正座してるけど
食べない。
ころが来て、食べ出すのを待っている様子。

ころはいないから、お食べ。」

それでも食べない。

ころの方だったくぼみにも
カリカリを入れて

ころは、いないよ。ぽこ、お食べ」

そういわれて、数分後に
諦めたように食べだす。

そんなことが数日続き

もう、一匹になったのだから
お皿もヒトツ分でいいね。

ということで、変えた。

そうしたら、そのお皿では
絶対に食べない。

ころと並んで食べていた時の皿に
戻したら、食べた。

「陰膳」のつもりなのだろうか。。。

それとも、ころの魂も
隣で食べているのだろうか。


ぽこ
拾われ猫で
野良時代の気性が残っていて

人間の足に噛み付くクセがあった。
人間に触られたりが苦手で
気性が荒いというか
ちょっとクセのある猫だった。

だけど
ころが死んでから

荒さが薄れてしまったらしい。

夜中にころと運動会することも
なくなって
活発だった面影は無くなった。

猫は、犬のように賢くない
と、いわれているけど
嘘だと思う。

「媚びない」

という性格が
誤解されているだけで

教えたことはしっかり覚えているし
得意な芸も、しっかり持っている

飼い主の機嫌をとるために芸をする犬と違って
猫は、自分の意思で、持っているもので
自己表現している。

気まぐれというけれど
飼い主の気持ちに沿うように
行動することも
少なくなかった。

歴代のつらら家の猫は
みな
拾われ猫の雑種だったけど

賢くカワイイ猫たちだった。

猫が、いてくれる家は
ハッピーがある。

まさに、「招き猫」なんだ。

-*-*-

師走で
しなければならないことは
たくさんあるのに

休みの日は
なーんもしたくない。

猫を飼いたい。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


写真追加 : 1214 19:48 

拍手[0回]

2008/06/30 (Mon)
風が好きです。

今頃の、22時頃の
窓からすーっと入ってくる
ややひんやりしている風が好きです。

今日の昼間は

すこーん

と、晴れていました
湿度も少なく
心地良い風も時折吹いていました。

こんな日が続けばいいな~
と。



何気ない人の優しさに触れて
うるっときたり
共感して笑い合ったり

そういうことでもって
心に元気をチャージ。

明日から、7月かー。


あー、今日はくるみの
給料日でした。

先月は忙しかったんだな。
時給換算なので
手にして実感します。

そりゃー、心にも余裕がなくなるよな
(--



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/06/05 (Tue)
今日、帰りがけに見つけた。
ビルに太陽が。
17:45頃だったと思う。





ほんものの太陽を見つけた
18:00過ぎだったと思う。





今日は、曇っていて
風はそこそこ。

ちょっと湿った感じがあった。

汗ばむ。
「アセバム」という言葉、妖怪のようだなあ。
と、いつも思う。

出たな、妖怪、アセバム。
という季節がやってきます。


本当は、昨日も、その前も、多分その前も
色々あって。
日々、くるみの心とか、状況とかも
時間刻みで、変化していて。
揺らいでいて。

昨日、出勤がイヤでした。
こんな感覚は、久しぶりでした。

けれども
お客さんを目の前にして
「いらっしゃいませ」と声に出したら
途端に
イヤな気持ちがどこかにとんだ。

きっと、この仕事、好きなんだな。
人とちょっと反りが合わない。とか
仕事の進め方に異議がある。とか
そんなこと、どっかにとんでいってしまうんです。

「いらっしゃいませ」
自然に笑顔になっている自分がいます。



数日前、卵を割る夢をみました。

5個の卵を、自分の意思で、割りました
ガツン、ガツン、ガツン、ガツン、ガツン。
ヒビの入った卵が並んでいます。

中身は、出てきませんでした。

その様子を見ていた誰かが
絵の描いている卵を5個持ってきました。
それらは、割れていないし、割りませんでした。

どんなに本を調べても、意味がわかりません。

訳は、

卵の夢の欄が

卵を見る
卵を食べる
卵が、割れる
卵を割ろうとしても、割れない
卵料理をする
卵を温める

この項目しか無くて

卵を「自分の意思で」割る
が、無いからです。

解釈がわかる方、教えてください。

絵の描いてある、卵って、何?

5個という数字の意味は?




今日から、お店のイベントが始まって
結構、忙しく立ち回りましたが
それ程、疲れてはいません。

「疲れたな」って、感じる本当の理由は
肉体的なことでは無くて
心のことなんだな。

って、気付きました。

このことは、もっと掘り下げて
何処かに書いてみようかな?

それで、思い出したけど

「水」に書きたいことが浮かんで
言葉とかまで組み立てていて
今朝までは、しっかり覚えていましたが

一日、バタバタしたら、なんだか煙のように
モアモアになってしまいました。
ぐすん。



他のブログでも、閲覧してたら
思い出すかも?
      ↓
banner_02.gif

いや、更にモアモアモアになっちまうな。
きっと。

拍手[0回]

2007/06/02 (Sat)

3日ぶり(?)の日記です。
コメントをくださっている方々、感謝です。
今しばらくの、無視状態をお許しくださいませ。
いえ、いえ、決して、無視をしている訳ではなく
有り難く拝読させていただいております。

時に、くるみ

お風呂にお湯を溜めながらアンニュイにしていたら
どわどわに、溢れていた!
相変わらず、ボケ倒し。
そのまま流してしまうのは勿体無いと
こんな時間(00:00)から、風呂湯を利用してお洗濯。
近所迷惑なくるみです(^^;

いえね、くるみんち、社宅。
集合住宅な訳ですよ。
困った住人として、
ブラックリストに既に載っているらしい(?)

お洗濯が一段落したら、入浴。
深夜に、、、(--;

それは、そうと

1日は、路で、アジサイに逢いました。
くるみの大好きな花です。
一本の木に接木をしたのでしょうか
珍しく、いろんな色、種類の花が咲き
綺麗です。





こんな日に限って、デジカメを持っていなかった。
無念じゃ。

うわー、もう6月なんですね。
なんとまあ、光陰矢のごとしですね。

6月は一週目から、お店でのイベントがあって
フル出勤を強いられます。
勤務時間を減らされた~なんて、
言っているバヤイでは、なかったのです!

今日は、太陽星座が双子座、月星座が射手座での
満月(10:03)でした。
どんな日だったか、、、。
むむむ。

みな、各々に自分を貫いているなあ。
結局、丸め込まれてしまった感が拭えない
一日でした。


ブラックリストではなく、人気ブログリストです。
      ↓
banner_02.gif



拍手[0回]

HOMEnext
忍者ブログ[PR]