白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[19] [17] [15] [11] [7] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/15 (Sat)
出かける前に爪を切ると
出先で恥をかく

何かで読んだ事があります。

だから極力、爪のお手入れは、出かける用事の無い日にしています。

今日、出かける前に
足の爪がどうしても気になり
公のことでもない、ただのショッピングなので
多少の恥はタマにかいてみても良いか
なんて思って
足の爪をちょちょいと切って、出かけた訳です。

恥はかきませんでしたが
足にショッピングカートの車輪をぶつけてしまい
右足中指の爪が、割れました失敗
痛くないけれど、ショックです。


猫!!

話はちょこっと変わりますが
出先で、偶然「あみねこ」の本をみつけました。
しばし、浮世を忘れて「あみねこ」の世界に浸りました
、、、立ち読みウィンク
買いたいけれど、やめました。
店頭には、手垢にまみれて、帯がちぎれかけた一冊しか無かったので。
新品をお取り寄せしようかな。
ちょっぴりハッピーになりました。


パソコン!?

話は、突如変わりますが
知り合いにウイルス感染者がいるらしく
メールチェックする度に、駆除しました。というコメントを見せられ
ウイルス感染していないかのチェック。
異常が無い事を知って、再度メールチェック。
駆除しました。のコメント。
の繰り返し。
今日届いた普通のメールのチェックまで至らず、疲れ切って断念。

水星逆行中だから?

ウイルス感染している方、早く気付いて対処してください。
誰宛なのかはっきりしない、私信でした涙ぽろり

そういえば、過去の記憶を辿ると、、、、
更新時期が近づくと、ウイルスメールが複数、送られてくるなー
○○バスターの陰謀か?
気付いてしまったことにより、くるみ、消される
、、、なんて、ないよねうっしっし

○ あみねこの世界へカモォン☆           歌織@星見当番さん 

くるみさん、こんばんは。
右足中指の爪…大丈夫ですか?

あみねこの本、発見されたのですね。
うふふ~、おっ取り寄せ~・おっ取り寄せ~♪
一冊お取り寄せ、しちゃいませんか。ついでに一匹編みませんか?
さぁさぁ脱力のあみねこ世界へいらっしゃりまっせぇ~♪

あの本の「まいど」は本当にいいあみねこです。
いつもあの「まいど」を目指して編んでます…と言っても最近とんと
あみねこにご無沙汰中…また編みたいとは思ってるんですけど。
毛糸もたんまり残っているし(^^;)☆\(--;)

いやはやしかし、暑いですね。
ウール糸とかアクリル綿とか触ることを考えると気が狂いそうです。

(2006年07月16日 19時51分17秒)


○ Re:あみねこの世界へカモォン☆(07/15)      つららくるみ

歌織@星見当番さん、いらっしゃいませ。
ほんと、暑くて泣きそうですね。

>右足中指の爪…大丈夫ですか?

ええ、ええ、ありがとうございます。
今日も何度かぶつけてしまいました。
怪我をしている所って、何故か再三にわたりぶつけたりしちゃうのですけれど、これは、普段から不注意しやすい盲点的な箇所だったりするのかな。と思う今日この頃です(^^;

>あみねこの本、発見されたのですね。
>うふふ~、おっ取り寄せ~・おっ取り寄せ~♪
>一冊お取り寄せ、しちゃいませんか。ついでに一匹編みませんか?
>さぁさぁ脱力のあみねこ世界へいらっしゃりまっせぇ~♪

うふ、とても興味津々、くるみの周りにあんな可愛い猫ちゃんがいたらな。と妄想はふくれるばかり。
ですが、洋裁系の勉強をしていた割りに、手先の細かい作業が苦手で(TT
特に暑いと、キーってなっちゃう(爆

そうは言っても、本を見ていたら絶対、編みたくなってしまうのですよ。
そうなったら、キーキー言いながらも、編んじゃったりするんですよ、きっと(^^

芸術の秋から、冬あたりが、あみねこの誕生率、高そうですね!

暑さ続きますが、なんとか頑張って乗り切りましょうねw

(2006年07月16日 22時33分15秒)



        

拍手[0回]

PR
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]