白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/30 (Sun)
これは、午前中のことです。
FC2の管理画面に入れなくて
(トラブルかなんか、あったみたいね)
久しぶりに考えていたことをUPできずに
だんだん、角から溶けて崩れるみたいな感覚。

まあ、気長に待つことはできるけど
迷惑な書き込みの拒否を出来ずに
ただ、削除。
まあ、あんなやつらは、拒否した所で
一回こっきりのIPだろうし。

と、だらだらと、前置き。

ここからは、今日
ココ、「着ぐるみ」に書きたかったこと。

昨年末からの問題を
のらりくらりと先送りにする店長のおかげで
随分と振り回されたし
ギスギスして、不穏な空気もたくさん吸った。

問題を先送りにすることは
悪くなった部位を放置した為に
全身に毒がまわり、不治の病になってしまい
手遅れになるのと、おんなじだと思う。

H川さんと二人で、何とかオーナーに掛け合ったことで
3月も末になる頃に、やっと見通しが立った。

間違った思考、行為をしている人に
伝えるのは、誰だって、嫌だし、骨が折れる。

まあ、正義感の塊みたいな人
世話好きでお節介で、言いたい体質の人も、きっといるだろう。

けれど、人は
自分のことがイチバン大事だし
そうすることで、生き残りをかけているのだから
争いごとには、関わりたく無いというのが本音だろう。

毅然とした態度で注意できない店長だって
悪者になりたくない
面倒なことはしたくない
「自己保身」
だったろうと思うし。

くるみや、H川さんは
立場上、出過ぎてはいけない部分と
自分の居場所を失わないように
そういったことを配慮しながら
出来る限りの働きかけはやってきた。

でも、店長が動かなかったら
後は、どうするの?

不穏な空気を吸っていたら
肺に悲しみや、怒りが溜まって
もう、マトモに呼吸することが出来なくなるから。

早い段階で、オーナーにSOSを出していたことで
今回は、一言のみで、何とか事態が動いた。

ココまで書いて、お買い物に外出した。

帰ってみて、もう一度書いたものを読んでみたけれど
書きたかったことを忘れて
続きが書けない。

多分、、、。
今回のことで

何か、間違えた言動をしている人に
きちんと伝え無いことは
「悪」なんじゃないか。
と、思えた。

その人が、一番最初に過ちを犯した時
「それは、いけないことです」
と、はっきりと、諭していたら。

モノゴトは、最初が肝心というけれど
全くだ。
とも、思った。

まとまらないけれど、夕飯も作らなあかんし
ここで保留にすると
また、訳がわからなくなるから
このことは、これでしめる。

もう一度、ゆっくり考えよう。



ご意見を書いてくださると嬉しいです。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
>何か、間違えた言動をしている人に
>きちんと伝え無いことは
>「悪」なんじゃないか。
>と、思えた。

>その人が、一番最初に過ちを犯した時
>「それは、いけないことです」
>と、はっきりと、諭していたら。


職場での人間トラブルではなさそう…?ごめんなさい、よくわからないでコメントを書いているんですけれど。

おそらく注意される側の人の甘えがあったんじゃないでしょうか。その甘えに対して最初に言わずに「自己保身」になったのかな?

注意する事は遅くなっても言わないでいるより、今後のその人の人生の中で必要な事だったと思います。
注意する事はとても骨の折れる作業です。立場と言うのもありますし。

どなたも頑張りはったんやなと思います。
ピース URL 2008/03/30(Sun)21:38:02 編集
ピースさんへ
ぐだぐだな記事に
コメントをありがとうございます。

問題点を、問題と捉えていないスタッフがいて
それを指導も、注意もできないスタッフがいて

去年の12月からのことなのに
何も出来ない、状況も変えられない店長がいて

初めが肝心で
問題点に向き合う姿勢や、方法についても
考えさせられています。

>注意する事は遅くなっても言わないでいるより、今後のその人の人生の中で必要な事だったと思います。

まさに、そう感じています。
その人のことを思うと、なあなあでは、いけないのだと思いますし

ピースさんからのコメントへのお返事を考えながら
その人自身、そのことについてどう考えているのかを聞いていないこと。
話し合えていないという問題にも気付きました。
このことについて、もう一度、店長に話してみたいと思います。

貴重なご意見を
ありがとうございました。
【2008/04/06 10:12】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]