白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/26 (Wed)
水曜日、人間関係は、へなちょこだったけど
お仕事の帰り道に

前から欲しかったもの
フタツ、ゲットしました。

ヒトツは、社会保険事務所に寄り道。

くるみの厚生年金やら、国民年金の状況を
把握したくて。

随分待たされるのかな?
と、思いきや、番号札の順番は直ぐに来て。

「年金」と一口にいっても
ほーんとに、いろんな種類に分けられているんだなあ。
そのことが分かっただけでも
収穫です。

くるみの基礎年金番号、面白いんだよ。
発表したいけど、しないのだ。
縁起がイイと、思う(^m^

三枚くらいの書類を貰って
ふむふむ。しました♪



その後は、巡苦道(とんち)書店へ。

いつものように、縄張りチェックをしていて

みぎゃーw
思わず、ココロの中で、叫んだよ。

先日、アマゾンから、予約受付のメールが来ていた

石井ゆかりさん の、著書

星なしで、ラブレターを。

が、ばーーーっと、並んでるではありませんか。

アマゾンで買ったら、ポイントが貯まるし
云々(表立って言えないこともある)なんだけど
見てしまったからには
買わずにはいられないでしょう。

ハードカバーじゃないのに
1,600円、プラス消費税。
(くるみの中では、お高いイメージ)
でも、それ以上の価値があるのです。

嬉しすぎ♪


文章や、思想に惚れているから。
今回は占い抜きなの。
石井さんのブログ『石井NP日記』の。
心に沁みるの。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
本屋さんで思わぬ収穫があると、僕も「ミギャー!」ってなります。んでお金もないのに買っちゃうんだなぁ。図書館で借りて読むくらいの本と、実際に買っていつでも読める繰り返し読みたくなる。だから買う、みたいな本がありますよね。
ピース URL 2008/03/26(Wed)22:01:50 編集
ピースさんへ
ピースさんも「ミギャー!」ってなりますか!!
ピースさんがそうなっているご様子を想像して
笑いました。
くるみと一緒か~と思うと、嬉しくなっちゃいます。

くるみは、手元に置きたい本と
立ち読みで済ます本。の2種類です♪

図書館について思っていることがあって
日記に書こうと思ったけど、何だっけ?
って、思いました~(^^

今度日記にすることがあったら
図書館利用率が国民でナンバーワンの
ピースさんのご意見が欲しいです♪
【2008/03/27 19:26】

うれしいっす!
ありがとうございます!TT)
石井ゆかり 2008/03/27(Thu)21:33:12 編集
石井ゆかりさま。
こっそり記事に書かせていただいたにも関わらず
お立ち寄りいただいた上に、コメントを残してくださいまして、ありがとうございます。
感無量の極みであります。
思えば、ブログ開始前に『掲示板・4』にて
「くるみ(水瓶3)」で、お世話になり
楽天時代にリンク依頼をさせて頂き
その後は、ひっそりとロム専人になっていました。
あの頃より、どんどん大きくなられていく
ゆかりさんを、眩しくて、ただただ
陰より崇拝させていただいておりました。
発信されるゆかりさんの全てを
いつも心待ちにしています。
更なるゆかりさんのご発展を願っています。
ありがとうございました。
【2008/03/28 17:19】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]