白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/09 (Sat)
Y川河川敷
18:30頃だったと思います。
モバイルでアップしようにも
電波無し。

というか、混み合っているから、待ってくれ
と、いう感じだった
災害時みたいだなあ~

へぼいな
ここもあそこもの崩魔。

無婆なら、メールできてんぞ。







んで、後一時間と言う時に
急に空に真っ黒な雲が出てきて
東の空はピカピカしてる。

東の方は荒れているらしい。
と、隣の人が携帯で話してる。

もうすぐ降りますが
花火大会は決行です。
とさ。

さっさとやったら良いのに
5分早めます
10分早めます

と、小刻みに繰り上げ

スタートと同時に
待ってました~とばかりに
降水。。。

ザザ降り!

カメラを濡らしたくないので
撮影もできず。

でも、雨の中の花火も
風流でした。

持っていた晴雨両用の小さい傘で
ちっちゃくなって
とりあえず、頭とカメラを濡らさないようにしながら

必死こいて観ました。

終わりの方で、雨もゆるくなってきたので
携帯電話で、ぱちりんこ。










終了で、立ち上がったら
スニーカーの中が
水溜りでした。

きゃぽきゃぽいいながら
歩いて帰りました。


こんなことも
滅多にないことなので
思い出に残ることでしょう。


例年に比べて
帰宅に要する時間が
めっさ少なかったです。

外の人通りもうるさくなくて良いし
火薬のニオイが家に篭ってなくて良かった。

いつもは
帰宅後
家の中に火薬のニオイが篭っていて
通りを歩く人たちが遅くまで騒いでいます。


待っている間に撮った
空の写真をいつか公開したいです~


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/07/29 (Tue)
歌織さんのコメントにお返事を書いていて
「空のヒカリモノ」が好きなんだなあ~。
と、つくづく感じた、くるみです。

昨日の落雷が原因なのか
ネットの調子がイマイチ、サクサクしてない

まっすぐ見たいページに行けずに
更新ボタン押し捲り。

ルータでしたっけ?
モデムと。
熱持ってます。
あー、風邪ひいたん?

すかざず保冷剤と、サーキュレーターで
冷やしてあげました。

そういやー、ルータやモデムの電源のとこ
雷ガードじゃなかった。
案外重要なトコなのに見落としていた。

で、今日は「生理休暇」です。

意識してとった訳じゃないんです。
シフトを組んでくれる店長が

「つららさん、いつも無理を通してもらっているので
 人が足りている火曜日に、お休みにしときましたよ
 ごゆるりとされたし」

あれまー、ご配慮、ありがたく頂戴いたします。
と、こんな調子だったのですが
おりしも、今日は、そういう日の二日目。

生理痛とか何もない方なのですが
やはり、眠いのと
いつもより判断力が低下しやすいのは感じていましたので
なにより、鬱陶しいですよね?(と、同意を求める)

渡りに船♪
らきと申しましょうか。

朝から、雨ですし。

「整理休暇」
と、いたしましょう。
ルータの周りを中心に
風通しの良いお部屋への改造をば。

ではまた、後ほど。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/07/22 (Tue)
三連休は、お買い物三昧でした。

前から欲しいと思いながら
買っていなかったもの
たくさんあったから。

お店に行けば、衝動買いもしました。

買ってよかったものベスト3で

1位と、2位は
買う予定にはなかったものでした。

これらは
また別の日記に書きたいと思っています。

暑かったけど
充実した3日間だったと思います。

火曜日の朝がしんどかったです。


そうそう、最後の日に
ホープさんの所に遊びに行ったら

こんな会話が、、(--;


 


ウマソーさんは、一匹狼?


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/07/05 (Sat)
くるみは、バナナが苦手です。
過去にもそのことに何度か触れています。
最近でも、ばななについて書いてました。

でもね、先日
スーパーマーケットに行って
店頭にバナナが売っていて

何気に買った訳です。

バナナに手を伸ばした理由は
いくつかあって

まずは
ネットのお友達のくうさんが
面白い4コマ漫画をかかれていて

ばなな」不思議な頭のくう様。

その情景が頭から離れなくなってしまったこと。

後は、お仕事帰りに寄る

巡苦道書店にいくと
平台で目立ってる




 
朝バナナダイエットの本


かわいい絵に釘付け。

本は持っていないし
中身も読んでいない(^^;


バナナって、以外にかわいいかも。
そんな気分で一房買いました。


で、買ったからには
置いておく訳にもいかず

お仕事のない日の朝や
お口がさびしくて、つい間食したくなる時に
ばななを食べました。

お仕事のある日は
カフェでモーニングなので(^^


いつからそれを始めたとか
よく覚えていないのですが

毎日ではないけれど
してました。

二房目を先日食べきってみて

バナナをそれなりに
食べられるようになっている自分に気づき

いえ、前から全く食べられなかった
ということでもないのですが


で、その頃
体重を測ったら

0.5kgなんだけど
減ってました。

で、数日後もう一度測ってみたら
1kg減ってました。

お仕事やなんやかんやで
忙しかったこともあったので
ただ単に、いままでよりも
カロリー消費してただけかもしれないけれど

ずっと変動なし
たまに、1kg増えている
また、戻る
一進一退の
繰り返しだったので

もしかして、、、
バナナ効果?

と、思っちゃいました。


パンも値上がりしたので
朝は、バナナで、決まりかな?



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/04/16 (Wed)
先週のことです。

いえね、LLサイズの卵が安かったので
買ったのです。
で、卵を割ってみたら、双子だったのです。

卵黄が2個入ってる。

大きくて、重かったし
双子だったら、卵黄が小さめのが2個
っていうのをよく見かけていたけど

今回は、卵黄の大きさも2個とも普通で
得した気分
「当たり~」
という気分だったのです。

次の日も、双子でした。
10個入りの中に2個も双子がいたので
合計12個だったのですねー。

ちょい「らき」だったことを記録として、、。



先日、仕事帰りに立ち寄ったマーケットで
「訳あり」
と、書かれた伊予柑
お手ごろ価格だったので、店員さんに聞きました。

「訳あり、って、どんな訳があるの~?」

「まれに、スカスカのんが混ざってますねん」

くるみは、酸っぱい蜜柑よりかは
味が無い方がまだ食べられるので

ビタミンは摂れるかな?
食後の口直しには良いかな?

お買い上げです。

で、昨夜
解体ショー^^

なんのことはない
大きさの通りのカタチはしてるけど
水分が無い、房の薄皮を剥がすと
ポロポロに崩れる。

まあ、リンゴだと思って食べたら
大根だった、、。
見たいな感じで
食べられない訳じゃなかったし

何度も書くけれど
酸っぱすぎる、甘すぎる、、、
よりは、断然平気だったのです。

言ってみれば
カネボウあたりから出てる
(「ねるねるねるね」とかのお菓子を出してる会社)
伊予柑のカタチをさせた子供騙しのお菓子
みたいな感じ。

でも、8個入り

全部、こうなのかなあ~ (^^;

ジューサーしたら、どうなるかな?




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/03/15 (Sat)
お天気が良いと
自転車も気分が良いです。

雲ヒトツ無い真っ青の空に
半透明の半月が浮かんでいましたね。

信号待ちで

「青」になったら
周りの人が、動き出すから、、。

と、思いながら
携帯電話の画面を見ていて

ふと、見上げたら
既に「青」なのに
誰も動かない。

信号待ちのみんなが
みんな
携帯電話の画面を見ている

不思議な光景だろうなあ。

はたから見たら

(^m^



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


iPod に、平原さんを入れて
聞いています。

癒されます。

「魂の浄化」
って、大袈裟なんかじゃないです。
うん。

だってね、状況によっては
涙が自然に流れて、ラクになる
に、そっくりな感覚を味わえるの。



拍手[0回]

2008/03/10 (Mon)
先週
相方は
どこかに(無関心)
出張だった。

金曜の夜
すっかりやつれて
帰ってきた。

お土産は

もも

だった。



箱を開けると



中から

お尻のようなもの

が出てきた。



ちょっと贅沢で
美味しい

白桃入りゼリー

だった。



「岡山に行ったの?」
と聞くと
「通っただけ」

結局、
何処に行っていたのかは
わからないままだ。

(あくまで無関心)

冷蔵庫で
冷やして食べたから
美味しかった。


無事に帰ってきたから
良いんじゃないかな?
と、思う






ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]