白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/17 (Sun)
くるみには、おとうさんが一人居ます。

へんな表現ですか?

世の中には、おとうさんが
複数いらっしゃるかたもありますよね。

両親に再婚歴があれば
前のおとうさんとか
配偶者が居たら
配偶者のおとうさんとか
血縁はないけれど
育てのおとうさんとか

いろいろいるんだと思います。

くるみには、今の所
ありがたいかな、血縁おとうさん
たったひとりですが
元気です。

遠くに住んでいるので
年に一度会えたらいいのですが
電話で、元気な声を聞くと
ほんとうに、ほっとします。

昨日のお届け予定で
「椎茸の苗のついた原木」
を、送りました。

ギャグです。
くるみのナイスギャグを
はりきって、受け止めてくれます。

椎茸ができたら、食べてね。
それまでしっかり、育ててね。

―*―*―

父親は、仕事柄、人柄、いろいろあって
三人の子供の子育てには
ほんとうに無関心でした。
母親が、そのことでストレスを溜めて
家の中は、荒れ放題(どんなや)でした。

母親の小言の中には
父親がいかにダメかということも
混じっていて
子供のくるみは
洗脳されて「ダメなおやじ」
とまで思ってしまっていた時もありました。

父親を毛嫌いして
母親と一緒になって
父親に辛くあたるときもありました。

今にして思えば
両親の犬も食わない喧嘩に
巻き込まれていただけなのに
くるみは随分と
心を痛めました。

父親は、くるみが気付かなかっただけで
多分、母親も気付いていなかった(今も?)
相当に温和でした。
忍耐の人でした。
(もしかしたら、相当に鈍感だったのかも
 それならば、それで、良いのですけれど)
だから、今まで、家族がやってこれたのですね。

母親の文句に耐えて
しっかり働いて
ご飯を食べさせてくれて
今では、三人の子供らも
それぞれの土地で元気に暮らしています。

みんなで集まる時は
父親を中心に、楽しく漫才のような会話をします。
未だに母親は、父親に対して
時々お小言を漏らしますが
ヘタクソなコミュニケーションのとりかただなあ。
と、今なら思えます。

仕事の休みが一緒の時の弟とは
釣りに行ったりもしているらしいです。

いつまでも、元気でいてほしいなあ。

願っています。

まだ、何にも親孝行してないからさ。




ランキングなんて
どうでもよくなってしまいました。
      ↓
banner_02.gif



拍手[0回]

PR
2007/05/02 (Wed)

昨日の勤務中に発生した問題で
心は、重かった。
けれども、前に進まなければならない。

「おはようございます~」
副店長に、ご挨拶。
「あれ~?つららさん、今日は10時からですよ」

ぐすん、シフト表の見間違え。
シフト作成が、今の副店長になってから
今日で、2回目。

笑うしか、無い。

昨日の問題の進行状況を
副店長と話して、少し落ち着き

1時間30分、事務所に入り浸っても
邪魔しちゃうだけなので

片道20分弱のチャリ道を、引き返した。
帰りに寄ろうと思っていたセブンバンクに寄って
eバンクに、今月分の預金を入金。
町の郵便局は、まだ閉まっていた。

家に戻ってみて、
チョコレートだった。(知る人ぞ、わかる ^^;)
で、出来ることといったら
日記を書くことだけだった。

初めから10時とわかっていれば
出来たことは、あったのです(TT



~*~*~
5月2日
19:09 
蠍座で満月です。
月齢:14.6
十六夜

昨日からの雨や、不安定な気分は
満月の影響も含まれています。

今日は、このまま
雨よ、降らないで欲しい。

何事もなく、後半の連休に突入したい。

拍手[0回]

2007/05/01 (Tue)
つい先ほどのことです。

理由はさておき、
gooのウェブ検索の「つらら」に出くわした。

検索結果で
「水のしずく つららの涙」が
「たろし滝」の上をいっていた。

ちょっち、驚いた

並んでいて、嬉しかった。

「たろし滝」は、こぐるみちゃんの姐さん
「水のしずく つららの涙」で
つららくるみが飼っているブログペットの
「たろしさん」の名前の由来だ。

▼ウェブ検索結果  - ( 約24,600件中 11 - 20件を表示 )[イメージ表示| ]


  1. つらら石 スタラクタイト Stalactite ページカウンター <図をクリックすると、画像
    が出ます> つらら石の形成 ストローの管がつまると外側に結晶がつくようになり、長く
    太くなっていく。 前のページへ 前のページへ.
    http://www.doukutu.co.jp/sc3-turaraisi.html  - 28k - キャッシュ  - 別ウィンドウ表示 - サイト内検索
  2. つららくるみが、つらつらかんがえること、おもうこと。
    http://tkurumi.blog67.fc2.com/  - 69k - キャッシュ  - 別ウィンドウ表示 - サイト内検索
  3. つららの太さからその年の米の作柄を占う岩手県花巻市石鳥谷町の「たろし滝」の測定
    会が11日、地元の農家の人たちによって行われた。太ければ豊作だが、暖冬の影響で「
    計測不能」の状態に。 700年続く伝統行.
    http://www.asahi.com/life/update/0212/002.html  - 28k - キャッシュ  - 別ウィンドウ表示 - サイト内検索

拍手[0回]

2007/04/28 (Sat)







22日に買った、スタバのマグカップ(中央)
¥1,050

結構、デカイでしょ?
割に、安かったし。

何リットル入るんやろ。

たぶん、グランデサイズ。
トールサイズと、¥50 しか違わなかった。
ショートサイズには、目もくれず、値段のリサーチ忘れ。

左は、普通サイズのマグカップ
数年前に、COOKHOUSE で、点数集めて貰った

右は、普通サイズのコーヒーカップ
数年前に、ミスド で、点数集めて貰った。

くるみ
休日には
朝につくったアイスカフェオーレを
一日かけて、チビチビ飲む。
でっかいマグカップは、嬉しい。

拍手[0回]

2007/04/26 (Thu)
25日の朝。
シャワーしてる時

何かを考えながら
シャンプー液でカラダを洗った。
はっ。とした時は
もう、殆ど全身が、シャンプー泡だった。

ぬるぬるがなかなかとれず
ニオイも、フローラル。

でも、案外
洗い上がりのお肌は
しっとり。

一日、妙な質感だった。
悪くはなかったが
以後、気をつけようと、思った。

シャンプーで、思い出したことは

髪をシャンプーで洗ったあと、
リンスをしようと思って
また、シャンプーを髪にしてしまって
ぬーん。となることが
稀にあります。

あと、
でっかいボトルの
シャンプーと、リンスの見分けを
イマイチできていなくって
色で、違いを教えてくれているけれど
それを、覚える気が皆無ならしく

毎朝
どっちー?
と、ボトルの下方に書いてある
小さい文字を確認する。

毎朝、毎朝、毎朝、毎朝
いいかげん、飽きてきた。
飽きるくらいなら、覚えようね、くるみ。

シャンプーネタで、こんなになるとは
おもわなんだ。

今日は、結局
サボっていることの
一割しか消化できなかったけれど

良い日だった。

と、書き残します。

拍手[0回]

2006/06/03 (Sat)
彼らは
いつもハッピーな曲を弾き語りしてくれる。
寂しい夜にそっと傍で
ほほえんでいてくれる。

そんな感じがします。

拍手[0回]

prevHOME
忍者ブログ[PR]