白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/05 (Wed)
そして、今日、12月5日は
楽天広場時代から、リンクさせていただいている
星見当番さん
の、お誕生日なのです。

星見当番さんのブログにであえたことで
大好きなお月様を、より身近に感じるようになり
くるみの、お月様とのお付き合いの仕方が
大きく発展したのです。

星見当番さん、お誕生日
おめでとうございます。

―*―*―

ここいらで、射手座の知り合いを通じて感じたことを。

おもうに、射手座って、『木星』だから
生まれながらにしてラッキー体質の方が多いのかな?
と。

いっつも前向きで、フットワークが軽いし
面白いことを探し出しては、楽しんでいらっしゃる。
良い意味で童心を忘れていないし
手先の器用な方が多いなあ。
と。

先日、モーターショーに
相方が一人で出かけてました。
USJにも、一人で行っちゃうくらいだから
好きなことに、情熱的なんですね。

射手座のみなさんが
興味して取り組んでいらっしゃることは
面白いので、ついつい惹きこまれます。

―*―*―

そんでもって、射手座の相方について
ちょこっと書きます。

昨日、相方に
「さいきん、どうよ?」
って、ききました。

「うん、良いよ。射手座のシーズンだからね。」
と、答えていました。

占いなんて、統計と確率だよ。
と、数学で片付けようとしているみたいですが
本当は、とても信じているみたいです。

朝のフジテレビのカウントダウンで
「あー、射手座、最下位だよー。」
って、言うと
「そういう風に言われて、洗脳されて
 悪い方に考えるから、悪くなるんだよ。
 ものごとは、良いほうに考えていたら、良くなるんだよ」
と、信じないようにしているみたいです。
信じないように努力するということは
実は、とても気になっている証拠なのだと思います。

水瓶座が最下位のとき
「くーちゃん、カウントダウン、見といた方がいいんじゃない?」
と、ほくそえんでいます。

―*―*―

そんなこんなで、だらだらと
占いについて思っていることを書きます。

実は、フジテレビのカウントダウンを
くるみはあまり、信じていません。

毎日の占いというものを
いろんな雑誌やら、メールマガジンやらで
毎日チェックしますが
同じ星座占いなのに、ある方では、ラッキーで
ある方では、最下位と書かれていたら
一体、何を基準にそういう風に出しているのか
どれを信じたら良いのか、わからなくなります。

同じ占いでも、占い師の星の読み方と、文章力によって
そうかもなー。と
あたっているような気持ちにさせられるものと
え~?って、思ってしまうものとあるしね。

占い師さんとも、相性みたいなものがあるのかな?

同じ水瓶座の人が、同じ24時間を送っているとは
到底、思えないし。

TV番組の占いコーナーは
おまけの娯楽用として観るのが妥当かな。
と、考えています。

比較的、気分の浮き沈みみたいなものは
やっぱり、月に影響されているな。
と、思っています。

だから、宿曜占星術ですね。
チェックしています。

昨日は、「壊」の日だったと、今日気付いたのですが
やっぱり一昨日や、今日の方が、断然
気分的にも、風邪の症状も、軽かったと思います。

―*―*―

今日は、久しぶりに店長とツーショットの
時間帯がありました。
ツーカーの仲なので
やっぱり、やり良いです。
無駄に疲れる必要が無いので良いです。

最近、Hさんとも
ほぼツーカーになってきたので良い感じです。

愛コンタクト、、。もとい
アイコンタクトで
あなたがそれをするなら、わたしはこれね。
みたいに、良いトス、良いアタック。
良いパス、良いシュートです。

くるみは、天然で、ボケるので
笑われます。
「もー、つららさんったら~」
Hさんも、天然はいっているので
笑えます。
「たのみますよ~、Hさーん」

職場は、遊び場じゃないから
ふざけてちゃダメだけど
和みみたいなものは、やっぱり必要だよね。

最近は
良い雰囲気で働けています。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
こんにちは。
占いについてはサッパリわかりません。B型はええかげん、としか知りません。

職場が良い雰囲気でよかったですね。
ピース URL 2007/12/06(Thu)21:34:17 編集
ピースさんへ
こんばんは。

魚座は、海王星。
B型は、「ええかげん」なのですか?
「良い加減(案配)」ということでしょうか。

職場は、、、、
久々に平穏です。
嵐の前の静かさじゃ無ければ良いのですが、、、。
【2007/12/08 00:00】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]