白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/07 (Sun)
更新が途絶えていた。。。

で、今回思ったことは
うれしいことがある時も
更新が途絶えることがあるんやね。

とか、思ったり思わなかったり。

まあ、ほんとうに嬉しかったことは
ここには書けない。

ということで
近況を。

金曜日に出勤時
狙ったように雷雨だった。

ヴゥ~
「雷なので、遅刻します」
とも言えないので
豪雨の中、漕ぎましたよ、自転車。

「あはーん、つららさん
 一番大変な時にご出勤ですね ^^」

日ごろの行いが悪いから?
そんなこと、言わないでね。

滝に打たれて、禊ました。
それだからでしょうか。
週末は好い感じでしたよ。

帰宅途中
新しい大アルカナのカードを買いました
(覚書)


ええと、くるみんちでは
12月1日は、とある記念日。
12月4日が相方のお誕生日なので

まとめてささやかなお祝いを。
と、思い
金曜日の帰宅時、寄り道をして

銅縞(地名のとんち)の
「魔法ロール」屋さんに行き


魔法ロールと





銅縞プリン





買いました。

うまうまなことは
言うまでもありません。

むーん。

意気込んで管理人室に入ったものの
報告する内容は無いよう
といった感じです。


大アルカナのカード
大きすぎて
くるみの手では
さばききれない感じです。

昨夜は

運命の輪

今朝は
ⅩⅩ
審判

ひきました~

金曜日の雨のためか
急に寒くなりました。

7日は「大雪」ですね。

風邪に注意!



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/11/24 (Mon)
三連休は
悲喜こもごもでした。。。

眠れない
寝ても
研修の夢ばかり。

3日とも
お買い物に行きました。

一日目に買ったのは
懐かしい香りのする斬新なものに出合い
思わず、衝動買いしたもの。
素敵な出逢いもありました。
また、別のブログにアップしようと
あたためている最中です。

二日目は、下見。
というか、ただ人に揉まれて
澱橋ガメラの中を昇ったり降りたり
行ったり来たりで
体力、気力共に消耗。

そういえば
祖父地図で
ipot用の外付けスピーカーのかわいらしいの
前から気になっていたの
買ったっけ。

三日目の今日は
雨でしたが
前日に行ったり来たりして
気持ちを固めたものを
店員さんを捕まえて、所望。

32インチの ブラ麦酒(とんち)と
ブルー例(とんち)のレコーダー。

2011年近くまで、まだまだ。
と、思っていたけど
最近急にBSの映りが悪くなって。
アンテナか?
チューナーか?
と言ってはみたものの
良い時と、悪い時
11CHは良くても、ばうばう(とんち)がダメとか

???

TV本体の故障だな、これは。
という結論に達して
今回、買うことにした。

そういえば、落雷の時
パソコンが壊れた家
電話回線が壊れた家
エアコンが壊れた家
いろいろあったけど
くるみんちはTVだったのか?
あまり観なかったから
気付かなかった。

と、いうことで
買ってきた訳です。

家には
来週、来ます。

二鳥(とんち)では
こたつにする中掛けを買いました。
こたつで生活する約一名が
もうちょい快適にしてくれ。
と、言うので。

ばななのまとめ買いをするので
ばななフォルダーを。

タロットをしやすいように
下敷きになるものと。

明日から、また
日常がやってくる。

がんばろう
がんばれるかなあ?



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/10/30 (Thu)
前の週も心身共に疲れることがあって
11月頭に、家の改装が入ることになっていて
片付けもしなければならないけど
腰が重くて

とにかく
したいことよりも
しなければならないこと

気持ちを支配され

きーっとなってしまっていますが

日曜日に寝不足の状態で
食料品や、雑貨を買いに出かけた訳です。

車の助手席で
携帯電話の画面凝視、文字入力をぽちぽちしてたら
ぐらんぐらんに車酔いです(バカ
寝不足も追い討ちをかけ
頭痛がして、吐きそうです。

芯大坂繊維シティーの近くの浄心に着いて
駐車場で
「頭痛いから、待っとく」
という言葉を、無理やり飲んで
ぐらんぐらんのまま
店内に入ると

改装売り切りセール

というのをやっていて
殆どのモノが半額になっているではありませんか~

頭痛や吐き気は一気に飛びました!

これゆえ、『気の持ちよう』というお題に結びつきます。

いろいろ物色しました。

先日、
デジカメのバッテリーパックの予備はいかがですか?
と、780円で売られていました。
いろんなメーカーがある中で
くるみの愛用のSONYだけが、その中に無くて
それでも、いざ使う時に
バッテリー切れで涙を飲みつくしたくるみは
是非、予備を欲しいと、SONY専用売り場に行くと

なんですとーーーー?
の、「5,300円」でした。
ケタが違うぞよ~
これだから、SONYは!
維持費がバカにかかるのよねえ。で。
増産機は故障しやすいとか囁かれているし(ほんとか?)

で、断念していたのです。

が、その売り切りセールで
半額の「2,150円」になっていたので
思い切って、腹切って、買いましたとさ。

めでたし、めでたし

それでも、他メーカーのそれより
3倍はするんだな。
なんだかな、SONY。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/10/10 (Fri)
水曜日
おでんとカレーとオムレツのどれにしようか迷って
結局

「焼肉」にした。
焼肉用の牛肉がチルド室にあったから。

おでんは、保存中。

木曜日は
買い置きのひき肉をどうしても使いたくて
だから、オムレツ~と、言ってたけど
やっぱり、カレーが食べたくて

で、ドライカレーもどきを。

~簡単ドライカレーもどきレシピ~

ひき肉、あるだけ。
たまねぎはひき肉との割合を考えて
適量をみじん切り

ひき肉とたまねぎのみじん切りは
しっかりと火が通るまで炒める
塩コショウはお好みで。

今回、食べる分のみを鍋に。

後は、使う分ずつ小分けにして冷凍保存。
後日、いろんな料理に変身させます。

先日のぽろぽろした、とうもろこし

他、冷蔵庫にある野菜
熱を通して煮込んでも良い野菜ならなんでも。

今回は
ししとう、アスパラがあったから
それらを。

ピーマンや
ブロッコリの茎の部分とか
にんじん、セロリの葉っぱとか
きのこ類とか、ナスとか、トマトとか
とにかく、何でも良い。

同じ大きさの小口切りや、みじん切りに。

ひき肉とたまねぎの炒めたのと
適当な量の野菜たちを
とにかくがっがっと炒めて
カレールーのかけらを細かく切って入れて
適当にお湯を入れて(ルーヒトカケに、100㏄強かな?)
カレールーが馴染むまで
まぜまぜ。

後は、白いご飯にまったりと乗せる。

白いご飯を、できた具で炒めると
ドライカレーらしくなるんだろうけど

「めんどくさい」

という理由で、乗せるだけ。

各々がどんぶり(食器はこれ^^)の中で
まぜまぜしながら食べる。



相方が
白ご飯が少し残った状態でおかわりを所望。
一膳分ご飯をよそって、カレーを乗せて渡した。

「中から、ラッキョウが出てきた。
 くーちゃん、預言者だね」
意味のわからないことを言われた。

意味がわからないまま
満腹になり
食事終了。

ラッキョウは、三個づつ食べました。
福神漬けも。


簡単だけど
うまうまなんだな、コレ。

ちょこっと残ったドライカレーもどきを
オムレツの具にしようかな?




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/09/08 (Mon)
この頃
お仕事のことや何やかんやがうまいことまわらなくて
閉塞感、行き詰まり感。

それはおそらく
くるみ自身の考え方に偏りができているからだと思うんだけど
すごく、心身共に消耗していて
この週末は、あえて、だらだら過ごしました。

土曜日の夕方にちょこっと
食材と、雑貨の調達に車で出かけたこと

住居が社宅なもので
「掃除当番」というのが回ってきて
日曜日の午前中に
共用部分の掃除をしなければならなかったので
くるみの担当部分のみ、さささささ~っと済ませ
(さささのつもりだったけど
 結構な労働で滝のような汗が出た。
 それはそれで、爽快なんだけど。
 なんだ、そうかい。ったりして ^^;)

ご飯を作って食べるのと、、、
お布団干すのはあっちゅーまだし
お洗濯は、洗濯機に放り込むだけだから

ゴロゴロしながら
「まこちゃん」を何度も繰り返し見ていた




まこという名の不思議顔の猫


合間にうとうとと惰眠したり
「まこちゃん」をみたり
惰眠したり
「まこちゃん」をみたり
うとうとしたり

どちらも飽きないし、和むし癒される。

で、「まこちゃん」をみながら
考え方の偏りについて考えたり
ブログを書いたり
相方と『猫パンチごっこ』をしたり

食器の洗い物をしながら(この家事は結構好き)
好きな曲を聴きながら、大声で熱唱したり

そんなことをしていたら
考えの偏りについて少し見えてきて
22時過ぎ、考えていることを聞いてもらったら
大分気持ちがラクになった。

占いなんかをみたら
9月半ば過ぎから上向きになるから。というのがあって
それまでは自分の欠点を再確認する時期なんだと思って



日々のことを大切にしていきたい。



迷惑ばっかかけ通しのくるみ
見捨てずにいてくれて
感謝。

こんなだらだら日記
最後まで読んでくれて
感謝。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/08/26 (Tue)
19:30
おコメを研いでいたら
少し気分が上向きになったので
ブログ日記を書いてみんとてするなり。

仕事のことを書こうと思ったけど
今日はやめた。

何が超えたかというと
くるみんちの電気代が
15,000円越え~(((;゚Д゚)))

明細書を見ていた相方が
「ダメじゃん、ぽにょ~」

最近、相方は、くるみのことを
「ぽにょ」と、呼ぶ。
ぽにょに、失礼だと思う。

くるみじゃないよー。
相方の要塞はー
パソコンするたびに「とぶから」(←意味不明)
と言って、エアコンがんがん
サーキュレーターフル稼働じゃん。

くるみなんか、エアコンの無い部屋で
汗だくでやってんのー。

キッチンだって、蒸し風呂状態で
涙か汗かわからん状態でやってんじゃん。
水道の蛇口から、お湯が出てくるんだよー
(これ、実話 --;)

電気代が、くるみだけのせいなんて
言わせない。

しかし、急に涼しくなった。
暑いの苦手なくるみにとって
ありがたいことだ
水道水も、水になった~ ^ー^

―*―*―

ここまで書いて保留。
続きは、22:00から。

―*―*―

月一でへそくりを
郵便局にこそこそ貯めていた
10年前のが
「満期になったよー」
と、お知らせが来たので
5か月分だけ、おろしてきた。
預けておくだけで
ちょこっとでも増えるんだから、おもしろい。

10年前といえば
利率は徐々にかげりを見せていた頃ですが
9年前にはがた落ちでしたよ。
平成11年の分は
10年を待っておろすより
今すぐに組み立てなおした方が得なんですよ
そこの奥様!!!!

まあ、コンマ以下のお話ですがね。
普通預金にした方が、まだマシなんです(--;

どうしようかな?




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/07/24 (Thu)
日記というものは
その日あったことを
その日のうちに書き記すものなのだなあ

あたりまえのことを
思って
反省しています。
書きたいことが
たくさん溜まってしまい
どれをどのように書いたらいいのか
わからなくなってしまいました。

今夜は、土用丑の日にて
うなぎ重を食しました。


そして、これは
先日の連休の日
ツタヤさんから借りてきた内の一枚です。

どちらが本物でしょうか?





本物はもう、返しました。
本物でももちろん
偽物でも、まだ観ていません。

竹中直人監督
中島みゆき出演です。

内容に興味がありません。
と、言ったら
怒られそうです(笑


それから、下のは

先日、相方が飲み会に行った次の日に
くるみにくれた
お小遣いです~(^^;














結構、でかいです。

『六等賞』とかかれていました。
ちゅーとハンパです。

どうせなら、一等賞の『車』か
ブービーの『一戸建て』
を、当ててこいよ。
と。

そんな景品
ありえないか、、。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]