白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/30 (Mon)
今日は、比較的涼しくて
過ごしやすかった。

朝方の雷雨が、涼しいをくれた。

少し、うるさかったけどね。まぶしいし。

涼しいこともあったし、
数日後の気が重くなるイベントの
腹をくくったということもあったし

数日間、もやもやしていたことが
少しだけ、見えてきたこと。

結構大きいケーキの割りに
お得な感じのお値段でケーキセットが食べられる
線路脇の喫茶店に寄ったことで

少しは、気分が落ち着いた。

今日は、満月です。
満月の前後は、神経が昂ぶり易く
いざこざが起きやすいと、ききます。
いかに、冷静でいられるかが
自分を護る唯一の手段です。

新月の時にお願いしたこと
半分、叶っています。
あと、半分、次の新月までに。
くるみはちょっと、欲が過ぎます。
今でも、十分、しあわせなのに。

今日は土用の丑の日です。
くるみ、うなぎを食します。

アルバイトの西やんに
「なんで、うなぎなんすか?」
と、聞かれ、詳細をしっていたけれど
説明がめんどいので
「なんでやろね、スタミナがつくらしい。
 夏バテせんように。とかじゃ、ないの?」
適当に答えた。
本当の理由は、別にありますけど~(^m^

社員申し送りノートに
退勤時、何か一筆しないといけない。

めんどいので
「風邪です、夏バテです、しんどいです」
と、書いた。
それほどでも、なかったけど。
誰か、気の利いたコメントくれるかな♪



ランキングに何故参加するのか?
「何故山に登る?」
「そこに、山があるから」
と、同じような感覚?(笑
      ↓
banner_02.gif


拍手[0回]

PR
2007/07/27 (Fri)
もう、くるみの周りは風邪だ。
おとといか、その前あたりから

鼻水がー、止まらない~♪

みんなが風邪だから
誰からうつったかわからない。

夕べ、寝る前に
総合感冒薬大人3錠
というやつの、2錠だけ飲んだ。
普段、薬を飲みつけていないくるみ
2錠でも十分に効く。
朝まで、ぐっすり、へんてこりんな夢を見ながら
すこーん。と、寝た。
目覚まし時計のアラームで叩き起こされ
おもろい、夢やったなー。
と、思い出したくとも忘れた。
それも、これも、風邪薬のせいだ。


しかし、プロ根性って、ある。
薬を飲まずに、お仕事へ。

それまで、ちょろーん。
と勝手に垂れてきていた鼻水野郎

お仕事を始めた途端に
何とか鼻の中で、懸命に堪えている。
当の本人くるみは
どっちにしろ、辛いに変わりはないが

鼻タレ店員では、情けない。
ガンバレ、鼻!
エライゾ、鼻!

だった。

家に帰ったら
また、だらりーん。
容赦なく、くしゃみまで。


夏の風邪は、辛い

今日は、最高気温になったらしいじゃないか。
炎天下の中、御使いにも行ったよ。
西やんの大きいミスのフォローもしたし。
よくぞ、がんばった、くるみ。
自分を褒めたい。

今日は、有名人の歌や、言葉を
パクったり、してみたり。




昨日、元気をチャージしたから、、、。
明日、休みだから、、、。
今日ぐらいは、頑張った、、、。

応援してくれた人、協力してくれた人の
おかげだね。
ありがとう♪




夏風邪にご用心!!
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/07/18 (Wed)
今日は、新人のHさん(女性)と
初対面、くるみが指導担当者になりました。

年が近い女性は、苦手。
特に、この歳になってくると
経験値とか
その人の歩んできた、人生そのものが
どーんと、醸し出されるから。

同じくらいの年数を生きてきても
くるみにはあって、
相手には無いもの
相手にはあって
くるみにはないもの

プライドやコンプレックスを刺激されます。

時に、Hさんは
くるみが最近、神からの啓示
謙虚さ
を持った女性だったので
ほっと、一安心。
やっぱり、人は、年齢とかじゃなく
歩んで来た道なんだな。と。

休憩時間になり、狭い事務所で
オーナーを背に
Hさんと並んで、お食事タイム。

くるみ、携帯電話で、「着ぐるみ」を何気にチェック。

飛び出したお題
オーナーってば、バカ

冷や汗、どっと出た。
後ろのオーナーの、目線は、、、。
大丈夫、見えてなーい。

もー、タダでさえ、気まずい空間
ぐぐぐ~でした。

食事中なんだから
後ろで掃除すんの、ヤメテよ、オーナー。

とことん、自己中ですなあ。

挙句
「T君(店長)は、どうやったら、ここまで散らかせるかなあ」
と、ぶつくさ大きい独り言。

消化不良になるから、シュウトメみたいなこと、言わないで。
空気が更に重くなったやんか。

もう、左半身の痺れも、時間の問題か~(><



仕事仲間には「ブログやってる」なんて
口が裂けても言えないよ。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/06/30 (Sat)

先週の中ごろだったと思います。
お風呂のシャワーが、水でした。

くるみんちのお風呂は
ガス給湯器式、2穴追い炊き可、シャワー付き。
追い炊きは、できるけれど
シャワー方面から湯を出そうとしても
ガスに点火せず、水がでてくる。

早く言えば、故障です。
その週の土曜日に、ガス会社の人に来てもらって
風呂釜自体の取替えが必要。とのこと。

社宅なので、会社との折り合いをつけて
工事が、今日の午後から始まった。

予算、16万。

シャワーオンリーの日が多い、くるみには
結構キツイ10日間余りでした。


午前中に観るとは無しに、つけていたTVから
昔からの洋食屋というのがでていて
なつかしの、ナポリタンスパゲッティーとやらを
店主がつくっていた。

むむむ、食べたくなった。

冷蔵庫には、玉ねぎ、ピーマン。
この店主が入れていた、シメジ。

冷凍庫には、ベーコンと、ウインナー

調味料棚には、塩コショウ
オリーブオイル
ハインツのケチャップ。

んー、役者は揃った。
あとは、演出家のくるみが監督も兼ねて
調理場へ。

買い置きのスパゲッティーの袋を見ると
「チューブ、茹で時間3分間」
と、書いてある。

チューブ?
ストップ挫シーズン印座さーん?

まあ、茹でてみた。

スパゲッティーが、空洞。
チューブというか、ホースだった。

アルデンテなら、アルデンテ。
茹ですぎなら、茹ですぎ。
と、思うよ。

なんかこう、表現できない食感だった。

歯ごたえが
むきむきずい 語尾は、方言)

まあ、演出家の味付けが絶妙だったので
ナポリタンとしての味は、GOODでした!

本日の日記後編が
夕方以降に更新される予定です。



微妙な位置です
    ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/06/26 (Tue)
ええと、今朝は、勢いで出勤しました。
昨日までの、喉の違和感は無くて。

出勤途中に、小さな公園があります。
その公園の中央にある
メイン遊具(コンクリートで出来た滑り台)の
天辺に





今朝、おっさんになりかけのにいさんが
仰向けに、普通の服装で寝ていました。
寝顔は、まあまあ、しあわせそうでした(?
いつからそこに来て
いつまで、どんな夢を見て
眠っていたのでしょう。
ある意味、羨ましかったです。

ちなみに、この画は
帰りがけに激写。
もう、おっさんにいさんは、いませんでした(爆



昼間、ちょっと声が擦れることはありましたが
気が張っていたのか
まあまあ、定時まで頑張りました。

家に帰って、間食をしたら
そのままお布団に倒れて
寝込みました。

蒸し暑いので、熟睡は出来なかったものの
一時間半は、寝ていたと思います。

目覚め時
むかむかしました。
食べて直ぐに寝るからです(バカ

のそのそ起き上がって
ぼーっとしていました。
風邪が完治した訳ではないのだろう
とも、思いましたが

くるみは、
最近、色々あって
仕事への力加減を制御しようと思ったけれど
やっぱり、目に付くことは
放っておけない性質のようで
ついつい、手を出してしまいます。

もっと、良い加減の
「いい加減さ」を身につけたいな~
と、思いました。




ランキングに参加中です。
    ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/06/23 (Sat)
今日は

いくつか夢を見て目覚めました。
小学、中学の同級生で、よく登場する

番長、獅子座の女子

中学のとき、クラスナンバーワンの成績で
ユーモアもある人気者だった

天秤座の男子

この二人、こぞっていることもよくあったので
二人が物語の登場人物になることは
あっても不思議では無い。

何を訴えるために、くるみの夢に登場か?

修学旅行の当日に遅刻をして
まだ家にいるくるみに
母親が「もう、いろんな人たちから、電話が来てるよ」と。
ふかわとかいう、タレントからも、伺いの電話があったらしい。
時計をみたら、アナログで、もう覚えていないけれど
10と8という数字はあったと思う。

はじめから、行かないことにしておけば良かった
と、思っている。

などなど。
いつもと変わらない時間に起きた。

今日は、午前中に
やぼなことがあって
お天気が良いにもかかわらず
一日をふいにしてしまった。

何度も、寝た。
まともにご飯も食べずに。
今(23:45)も、床にゴロンとしていて
そのまま寝そうだったので
無理矢理起きてきて、書いている。
とにかく
眠い。というか、眠れる。
睡眠中枢が壊れた。

15時過ぎにちょっと、公園に行ったのと
ブログをみたり、書いたりした他は
ほとんど、睡眠だった。

眠れる森の○女。

ダメだ。もう、寝ます。




ランキングに参加中です。
    ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/05/28 (Mon)
こぐるみちゃんが大した記事を書いてくれるので
主のくるみは、もう書かなくても更新されていくよ

なんて、のんきに構えたりしている今日この頃です(^^

電車から、別の電車に乗り換えようと駅のホームで
急ぎ足
という夢を見ました。

カテゴリーを「夢見のこと」にしたかったけれど
そればかりでは無い一日でした。

大きいことは無かったのですが

店に行くと
副店長が早出の17時上がり。
店長が10時出の22時上がり。
スペシャルタッグで、
14時過ぎに3人はいらんやろ。ってことになって
くるみは、14時に帰らされた(^^;
(もともと、副店長がボケていて、シフト編成を間違えていた)
企業の経費で、一番の出費は人件費です。
時給換算のくるみは、潔く身を引きました。
役付きは、月何時間以上勤務での月給制なので。

と、いいつつ、早引きはウレシイ。

12時から、新人のKさんが来ました。
初日の教育は、事務所で店長がするのですが
今日は珍しく、オーナーが来店して、直々にやっていました。
「私も、事務仕事が立て込んでいますが、
なんとか都合つけて行きます」と、電話で言ったらしく
「来んでええのに」と、店長も漏らしました。
オーナーがわざわざ来たその訳は
Kさんが美人だからです。

他の社員たちは
そんなオーナーの本性を知って、引きっぱなしです。
Kさんが面接に来た日の夜
オーナーは、店長や副店長に
「Kさん、胸でっかかったな」
という内容のメールをしていたそうです。

店長も、副店長も、一気に
「あのおっさん」よばわりに変わりました。
(いや、前からか、、、^^;)

「おれ、結構、嫌いじゃなかったんすよ、あの人のこと」
と、西やんも、おっさんに幻滅した様子です。

今の時代、セクハラは、同性にも嫌われてしまうようです。
殿方、ご用心ですよ。

そんなこんなで
くるみ的には、まあまあな一日でした。

あ、そういえば

無性に蕎麦が食べたくなって
帰宅後
蕎麦をありったけ食べてしまった。
(軽い摂食障害か?)
いや、一人わんこそば大会だな。
そういうことに、しておこう。


心が淋しいと、食べてしまう?
そんなんじゃ、ダメじゃん。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]