白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/26 (Sat)
ちょっと心に引っかかるものがあったけれど
努めて明るくを目標に、笑ってすごした。(表向き)
時々、ぐいーっと、闇に引っ張られそうになる心を
目に付くものに意識を飛ばして、極力、散らした。

某カメラ家電屋に行ったので
書籍コーナーのブログの本を見漁った。
けれど、「忍者ブログ」について書かれている本が無い。
先日、目をつけていた、ブログアクセサリー系の本は
売り切れたのか、無かった。

家電製品を見ると、欲しくなる物がたくさんあります
(物欲が無いハズだったね、くるみ)
優先順位をつけようと思うと、
どれも壊れている訳ではないので
結局、買う必要無し。という結論に至る。

あ~あ、この前のtotoが、当たっていたらなあ。
なんて、「たられば」を考えたり。(笑

で、宝くじ売り場の前を通ったので
思わず買ってしまいました。ジャンボ。
よしゃー、良いのに。
捨てるだけの、紙切れを買ってしまった。

相方に、「買わないの?」
と、訊くと
「3億円になんか、興味なし」
この前のtotoが外れたので、意地を張っているらしい。

そういえば、夢をみました。
お風呂に入ろうと、凍っているバスタブの中の水を
お湯にしようとしている夢でした。
氷は、解けていっている様子でした。
なんだろう?

話は、飛びますが
新しい家電を買うにしても
まずは、お部屋を、初夏バージョンに変えようかな。
うむ、お掃除は苦手だけど
目標を持って、頑張ろうかな。
と、思いました。

ちょっと汗が出たけど
お散歩には、いい感じの一日でした。
ちょっと、風が強かったけれど
風好きなので、良かったです。


月情報

26日 十日月
月 齢 : 9.3 
月星座 : 乙女座 のち 天秤座
月のボイド : 09:58 ~ 12:38

海王星が水瓶座で、逆行開始。



生意気にも、ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2007/05/23 (Wed)
そうゆうものに
わたしはなりたい

(宮沢賢治)


今日は、朝6時出勤でした

シフトを組む時
副店長が、シフト表をもって、近寄ってくると
殆どが「訃報」です。(ちょっと過剰表現 ^^;)

「つららさん、水曜日なんすけど、6時、無理ですか?
 その代わり、15時までで、いいです」

って、「その代わり」という言い方、結構カチンとくる。
しかもー、
いつも、MAX7時間30分拘束なのに
それじゃ、9時間拘束じゃん。

けど、着ぐるみ着てると
「あー、大丈夫ですよ」
と、即答してしまう(ーへー。)

んで、6時に行ったら、
高校生の西やんと、副店長の奥さん
どちらも、10代のアルバイト。
して、新人3日目くらいの、老眼鏡が手放せないおばちゃん。
「新人の指導を宜しく」と、店長からの申し送り。

んぎゃ~、心もカラダも、お疲れMAX。


言うんですよ、副店長の奥さん
「つららさんは、頼りになりますぅ~、尊敬してますぅ~」

オーナー、たまにチラっと来て
「つららさんが、居るから、安泰だ」

君達、何をたくらまかん砂漠?
ヨイショして、何を?
何も、出ないぞ。

知らんぞ、もう。
グダグダです。


明日も、6時出です。
新人おばちゃんと、カーン(ゴングの音)



誰か、くるみを癒してください
      ↓
banner_02.gif


拍手[0回]

2007/05/19 (Sat)
今日は、totoBIG と、miniBIG を買いに出かけました。
何処の売り場も、ぎょうさん、行列していました。

やっとの思いで、買えた後
先日行ったゲーセンを通りかかったので
今日は、200円を投資して
3個、ゲットです。
リラックマが、勢ぞろいしました。
前回の2個と、トータルで見て
一個60円になりました。





帰り道で、何か、引きずられるように
スタバに入ってしまいました。
下の包みは、何でしょう?





お店には、くまちゃんが、ちょこなんと居て
くるみに、訴えかけてきました。
訊くと、「一緒に居たい」と言うので
お家に連れて帰りました。





正午頃、雨は、ざざ降りでしたが
くまちゃんとの帰り道は
とても爽やかに、晴れていました。





雲が、流れていました。
ビルのガラスにも
雲が写っています。


totoの紙切れが、6億になりますように。

今、気付かないうちに
右手の甲を
蚊に刺されてしまいました。
痛痒いです。

いつの間にしてやられた?


すまんこってす。
貼り付けていた写真の情報を誤って削除していたので
21:50まで、真っ白の画でしたね。
アップしなおしました。
といめさん、ピースさん
コメントくださった後だけど
もう一回、見て欲しいのね。
くまちゃんの写真とか。。



ランキングに参加中です。
ご協力の程、お願いします。
   ↓
banner_02.gif


拍手[0回]

2007/05/08 (Tue)
みなさま、ご心配をおかけいたしております。
おかげさまです。の、くるみです。 
今宵こそ、
みなさまに、お返事いたしました。 


 


可愛いアルバイトのKちゃん(高校生)が
教えてくれた。
今、evian330mlの首掛けに付いているオマケ。

ちっちゃいボトルの中に、ムーミン谷の仲間が
一人ずつ入っているの。

かわいいでしょ。

左が、ムーミンで
右が、ニョロニョロ。

スナフキンも、欲しいな。



昨夜も眠れなくて、泣いたりしたけど
それでも、朝が来たら
何もなかったような顔をして

着ぐるみで武装して
お仕事に出かけます。

今日は、副店長と、Kちゃんが、早番。
店長と、くるみで引き継いで。

今日の店長は、「眠い」とは言わなかったので
くるみも、言いませんでした。
そこそこ、オーナーをサカナ(肴?)にして、笑い話などして
大きい事件も無く、退勤。

帰宅しました。

陽が落ちてから
くるみの運気も持ち直したようです。

落ち込んだ原因は
くるみの思い過ごしだったこともわかって
簡単に浮上。

ほんとうにゲンキンなくるみです。

今日発売だけど、本屋に売っていない月刊誌
(そんなの、あり?
 あるのですよ、それが。
 天下のジュンク堂に「予約発注のみ」と言われた)
を、探し求めて、コンビニ行脚の旅。
灯台元暗しで、地元のローソンにありました。
その途中のサンクスで見かけた
男性用占い雑誌。
今は、こんなのもあるんだね。
と、立ち読みをしてしまった。

女性誌のそれより、切実でした、、、。(^^;


ランキングに参加してみました。
浮上したくるみを、もっとウキウキにしてくださいと願います

banner_02.gif

拍手[0回]

2007/05/06 (Sun)
一昨日、うろついていて
久しぶりにUFOキャッチャーの前を通りかかりました。
いつもは、素通りです。
でも、その日は
呼ばれたような気がして
100円入れました。





上の2匹。
羊の皮を被った
りラックマが
アームでは、捕れなかったので
本来なら、100円をスルところでしたが
アームが戻る時の動きで
二つも穴に落としてくれました。
一個50円です。

さて、今日は
時々行く、ショッピングセンターで
ガチャポンをしました。
200円でした。

「カビバラさん」を欲しかったのですが
こいつの名前は
「あついさん」なのだそう。
カビバラさんよりも、色が薄いです。
全部で8種類あります。

小銭が無かったのが幸いでした。
何度も、ガチャガチャしちゃいますからね。

これらの対象年齢は6歳以上です。
くるみ、十分、楽しんでいます。



ランキングに参加してみました。
ご協力のほど、宜しくお願い申し上げまする

banner_02.gif

拍手[0回]

2007/05/05 (Sat)
くるみんちの近所の
マンション同士が協力して
毎年、干してます。もとい、泳がせています。





見難いけれど、「こいのぼり」です。

風に煽られて、ロープに巻き付いていますが

どうぞ、滝を昇って
龍になってくださいね。

  こいのぼりは、何故「鯉」か。
  鯉が、滝を昇りきり、龍になるという伝説
  を信じて。
  なのだそう。

全国のちびっ子が、大志を抱いて
元気に大きくなって欲しいと、願いました。


くるみは
柏餅は3日。ちまきは、4日に食べ尽くし
今日は、昼過ぎまで寝てしまって
散々な、こどもの日です。

でも、「こいのぼり」にあやかって「恋昇り」なんて言ってみたり
ひとり上手しています。

昨日、急に甘いものが食べたくなって
ホットプレートを出してきて
ホットケーキパーティ(約二名様で)をしました。

甘いものを食べていると、今度は
お好み焼きのような、ソース系も、食べたくなります。

キャベツが無かったので、諦めました。
最近、キャベツが、お高いですね、奥様。


そうそう、サントリーミュージアムでやっていた
「ダリ展」
行きそびれてしまいました。

やっぱり行きたいと思ったら、早めに準備しないと
いろいろにおわれて、行きそびれてしまいますね。
ちょっと残念です。

そんなこんなな
何も無い一日が
今日も過ぎ去って行くのでしょう。




ランキングに参加してみました。
ご協力のほど、宜しくお願い申し上げまする

banner_02.gif

拍手[0回]

2007/04/30 (Mon)
昨日
一ヶ月前の大失敗
香りも味(?)も「ピーチ」になり
「F」と「Tab」キーが重くなって
「F」を打とうとすると
fffffff となっちまう
困ったキーボードの
後継者(機)を買った。

ほとんど、衝動買いだった。

「F]が
ffffff になることぐらい
結構、平気だったからだ。
「Tab」キーは、多少重いかな?
と、いうだけで、さほど困ってはいなかった。

売り場で、サンプルをたたいてみて
浅めの方が、使い良い。
などと、知ったようなことを考えながら
それでも、予算と相談しながら
ちょっと、深めだけど、仕方ないか。
と、買って帰った。

いざ、差し替えてみると
ピーチ味だった、ソレの方が
断然、深かった。
そういば、¥780だかで買った割には
使いやすかったな。
長持ちしたし。
殺ったのは、くるみだ(TT

今までの感覚で、たたくと
ちょっと可哀想なくらい
圧力をかけてしまう感じ。
寿命が、縮みませんように。

今度こそ、ずっといっしょだよ。


拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]