白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/09 (Sun)
「甘損」(とんち)では
甘損から直接、新品のみを購入していました。
が、先日、とある理由で
初めて『マーケットプレイス』なるものを利用してみました。

出品者がいて、甘損が仲介して、購入者のくるみの元に届く
という仕組み。

相手の情報がわからないのに
本名や住所が割れるのは
少し怖いですが
甘損を信じて、2回、3件ばかし、買ってみました。

そのうちの2回目、3品目は
1冊18円、送料340円
合計358円。というお買い物をしました。

新しいものがあったら欲しかったのですが
中古しかなかったので
ならば。と、思いっきり安く設定している方から
購入してみました。

中には気にならない程度のメモ書きがしてありましたが
中古だということを承知の上
18円なので、文句の範囲に入りませんでした
が、
本の間に挟まっていた
持ち主のものらしいメモされた紙が出てきたのには
さすがに驚きました。

本というものは
新しい時は、紙やのりの匂いが好きで
嗅ぎ嗅ぎしますが(匂いフェチ? ^^;)

誰かの手元に行くと
そこの家の匂いといいますか
やっぱり何かを吸収して
匂いが変わります。

買ったその本は
メモされて挟められていた紙と共に
その人の生活臭がしました。
嫌な匂いではなかったけれど
「物苦お麩」(とんち)みたいなところで買う中古本や
図書館で手にする本とはまた違った雰囲気があるもんだな。
と、思ったりしました。

持ち主だった人の運みたいなものも
少しおすそ分けされるのでしょうか
そういったことを気にし過ぎるのか

ここ数日
流れが変わったように思います。

昨日の畳入れ替えのために
部屋中のお掃除を徹底したこと

畳が新しくなり
家中イグサの香りなこと

くるみんちの西南に位置していたビルが解体され
視界が広がったこと

どれかなのか
すべてなのか
他に理由があるか
わかりませんが

とにかく
状況や、心情が変わっているのは
(現在進行形)
紛れも無く感じています。

ビルの解体とくるみんちの改装が
同じ日に終わったのも
何か意味があるのかな?
と、考え過ぎですね。

そんなこんなな日曜日の午後
急に寒くなった
曇り空を眺めながら。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/09/29 (Mon)
28日日曜日
無事に「壊の日」を過ぎましたので
日記を書きます





はい、遅すぎて
すみません。
って、何に?(笑



土曜日に比べて
激しく曇り空。

風にのって
音が流れてくる
運動会シーズンですね。
学区内の小学校、中学校から
それっぽい音がしてきます。

くるみは「壊の日」にも関わらず
午後からちょっくらお散歩に出かけました。

15時過ぎに
大粒の雨が3滴程降ってきましたが
その辺にいるひとたちも
何の躊躇もしてなくて
のんびり感が漂っていました。

お散歩は
それなりに充実していました。

久しぶりに
心を開放しました。

心が凝っていたのがわかったし
解けていくのがわかりました。







はい、情け無い程、バカです。

西洋占星術、四柱推命
宿曜とかの占いによると
あまりというかほとんどよくない日の予定でした。

コイン易も
23「山地はく」
もう、ダメです。と言う感じでしたが

思うほど悪くは無い
というか
そこそこ良い日でした。

タロットは、数日前から
大好きなⅩⅨ「太陽」とか
出てたので
良いほうを信じて。

信じる者は救われるのでしょうか。


月曜日からまたお仕事が始まるので
ちょっと気が重いし
今も、雨が落ちてる
このまま降り続けそうだけど

なんとか頑張ろう


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/09/27 (Sat)
夜中に寒くて毛布を引きずり出して。

去年かおととしの今頃は
まだまだ暑くって。
という記憶があるから
ん?って思うけど。

今日は
本当に気持ちの良い晴れでした。

どこかにお出かけしたい気分でしたが
家にいて
お洗濯や、ベランダのお掃除をしたり

最近のいろいろについて
考えるとも無く考えました。

久しぶりに
母親に電話して
ほんとうに久しぶりだったので
暑くなる前から暑さが無くなった今日までのこと
報告しあって

父親の遊びゴコロで
庭の木に鳥の巣箱を作って置いてるんだけど
そこに稗や粟、向日葵の種なんかを置いて
野鳥が遊びに来るのを眺めているらしいんだけど

落ちた向日葵の種が発芽して
立派に咲いて
種までできたんだって。

くるみはというと、、、
あの種、ダメでした。
落ち込むので、詳しくは書きません。
知っている人は、「ああ、あれのこと?」
と、ひっそりと思い出し
くるみのことはそっとしておいてください。

次回こそ。と、思っています。

涼しいけど寒くない
澄んだ空気
高い空
鱗雲

秋が大好きです。

どこかに旅に行きたいな~



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


メモ : 14:44変更して、15:25から、始めました。
     
     カテゴリー「流れが変わった日」について
     流れが変わったと思えたのは23時前です。
     明日から、はぴです。
     あ、明日は「壊の日」だった(--。

拍手[0回]

2008/09/08 (Mon)
多分、少し
流れが変わった、、、。

昨日
たっぷり眠ったから?
社宅のお掃除ついでに玄関を念入りに掃除したから?
ほっといたとこの埃を掃除機で吸ったから?
山済みにしていた書類の整理をしたから?
お布団を干しておもいっきし叩いたから?
玄関のポトスをお日様に当てたから?
眉毛を整えたから?
手の爪を切ったから?

「まこちゃん」を見て癒されたから?
気持ちの整理をしたから?

一日、ハッタリだったけど
笑顔を絶やさないようにしたから?
声を張り上げたから?

昨夜なかなか寝付けなくて
昼間は寝不足で眠かったけど
事務所にずっとオーナーがいたけど

今日のお仕事は
久しぶりに順調だった。

プライベートでは
心配の種が無くなった訳じゃないけれど
お仕事方面は、悪くなかった。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/09/02 (Tue)
カテゴリーは「流れが変わった日」
なんだけど
本当は、「気分を変えた日」にしたかった。。。

で、ここからは、独り言日記。

何が減ったって、、、

7月16日から8月15日まで
たくさん休んでしまったらしく、、、
(調子こいて夏休みとったしなあ~)
時給換算のくるみ

8月分のお給料が、ガツンと減った。
いつもの貯金に回す分くらいしか
もらえなかった(がーん

これだから、夏は嫌だ。
まあ、今回は帰省しなかったから
電気代が多いだけで(←ダメじゃん!)
他の出費が無いからいい。
帰省した年は、お給料もがた落ち
帰省代が、それ以上。
てなことになるからね。

減ったといえば

仕事は忙しくて
いつもオーナーがいて
休憩時間の気が休まる時が減って

元気が減って
食欲も減って

とにかく疲れていて

体重も合計2キロ減った

まあ、2キロくらいなら
直ぐに戻るけど

お仕事、その他もろもろのストレスは
蓄積していくんだろうな~

あああああ
癒されたい

ゆっくり眠りたい。

電車に乗ったり
引越しの準備したり
そんな夢ばっかり。

環境の変化だね。

せめて、プライベートだけでも。
と、思って、気分を変えよう。
と、ちょっぴりオサレして、散歩に出かけた。

明日こそ
きっとはぴだね。


本屋さんで前から欲しいと思っていた写真集があって
今日、注文しようかな?
甘損(とんち)で。

本で思い出したけど
先日、図書館で見かけた。
「マスオさん」の意外な人物像が書かれていた本
むむむー。って、思った。
内容は、内緒。
書名も、内緒。

あの家族が異様なまでに和気藹々な理由が、、、
むむむ
これ以上は、言えない、、、。


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/07/19 (Sat)
そういえば、金曜の昼間
14時頃か。

事務所にオーナーが来て
店長と打ち合わせをしていた。

帰った後

店長から
昇格試験、受けてみる?
ってか、オーナーが、受けさせ。
って、言ってきた。


(^m^


前から、そういうお話は
オーナーからいただいてはいた。

月に一度、そういう日が設けられていて
忙しく人手不足
忙しいオーナー

なかなかお話が進まなかった。

今回、また盛り上がってる。

今度こそ
現実になるといいな。

おりしも、満月だ。

お話が、今の強い雨で
流れてしまいませんように。





応援してください~(切実)
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/07/18 (Fri)

嫌いな自分とさよならするため

自分の好きを見つけるため

本来の自分に
立ち戻るため

しなければならないこと

したいこと

見えてきた。



2008 07 18



明日は、「壊の日」だから
今日中にたくさん、考える。

たくさん記事もアップしたい。





 

ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]