白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/04 (Thu)

カテゴリを選ぶとき
苦労するのが
ココと、「」なのです。

ココは
複数選べたらいいなー。
と思うし

たしか、gooだかは、選べてたような?

「水」はカテゴリ自体、曖昧で(^^;
いざ、文章ができあがってから
さて、、?
という感じ。
初めの頃は
設定の意義を覚えていて
困らなかったのになあ。

と、前置きはこれくらいにしまして

今日は、正直
寝てないです。

夜明け前までいろいろ考えていて
眠れなくなって。

「立春なのな~」って。
節分行事のアホっぷりも書き残したいし

何しろ、ココの管理室
久しぶりなんだな。

どうして久しぶりか。
も書きたいし。

BGMのこと
も書きたいし。

で、今は、、
「ノートパソコン」のこと書こう
と、始めたんだった。


寒いし、おこた虫(コタツ猫)になりたいなー。
って、歌ってた。

くるみのPC、暖房から遠いところに
でーん。とあるし
そもそも、暖房は、凍え死にそうな時だけ出動で
普段はおこただけ
なんだよね。

おこたもね
「なんちゃっておこた」
なの(^m^ ぷぷぷぷぷー。

でね
パソコンの足元に
半畳の電気カーペットを買ったこと
書いてなかったなー。

普通、3千円から5千円するんだけど
980円で買ったよ。

Kず電気の、オープンセールで。
そういえば、その時の別のエピソードもあったんだ。

書きたいことがたくさんあったのに
ちっとも書けて無いなー。

うーん、この調子だと
今回の日記は

「前ふり」

乞うご期待

って感じの内容になってしまったな。

期待するほど
面白いこと書けることも
無いのにね。


大分
だらだらと
長いこと書いてしまったな。

一旦、CMへ。

って、感じになってしまった。


次回へ続く。

拍手[0回]

PR
2009/03/20 (Fri)
今日は
春分の日なんですね。

とある部屋(別ブログ)のテンプレートを
冬から、別の季節に変えてみたり。



ここからは、別ブログに清書するための
下書き。になるのかも?

---

昨日、お天気も良くて
ぽかぽか陽気で。

冬と春を分ける
イベントみたいのなの
個人的レベルで。

春なのに
涙がたくさん出ました。

季節は
冬から、春へと自然に流れていくのに

ヒトの心や世の中は
「春」の次が「夏」で
「夏」の次が「秋」とは限らず

収穫のないまま
「真冬」になることもあるのかな?
と。

収穫は
目に見えるものだけでは無いとしても

今までの持ち物を捨てて
何も持たずに
「旅立ち」を余儀なくされることも
あったりするんだな。

と、実感する今日この頃です。



今年の春は

転換期なのでしょうか。



17年積み上げた積み木を
少しずつ崩して
箱に収めています。

途中で手に入れた
色とりどりの
素敵なカタチの積み木も

元にあった場所に
返さなければなりません。



何も持っていない時は
何も無いのが当たり前でも

一度手にしたものを
手放すということは
半身を引きちぎられてしまうかと思うように
心が痛い。



ちょっと、トイレに行って来ます~
(中座  ^^;)

後から、続きかも。


0322 16:55 年数訂正




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/02/28 (Sat)
今日は、H原A香さんのライブでした。

年配の方が多いなあ。
と。
24歳のアーティストにしては
ファンの平均年齢が、高めです。






いつも、感動したりして
涙が出たりもするんです。

前回は2年ほど前だったのだそうです。
もう、そんなになるのか~と
前回の時の自分を顧みました。
2夜連続で行きましたが
ラストの曲では、2回とも
顔をどろどろにして
ハンカチを水浸しにして
号泣しましたなあ。

今回も
楽しみにしていました。
数日前までは。


今夜は
心が凍っていたというか、腐っているというか
どの曲を聴いても、何も感じませんでした。

それどころか
好きだった曲が
嫌な気分になってしまったり

ごめんなさい
H原さんが悪いんじゃないんです。

くるみのこころが
受け付けませんでした。

H原さんは
「今日を堺に、今幸せな人は、更に幸せに。
 そうじゃ無い人は、ここに置いて帰ってください。」
と、言ってました。

くるみは、置いてこれたのだろうか?

ライブのテーマが
「自立」
でした。

この前の「やっかい」 By N島さんは
「縁切寺」で暦の売り子という設定だったし

何かと、そういったテーマが。。。


---

今夜、ライブ中もいろいろ考えました。

---


帰りに、焼き鳥やさんに寄りました。

柚子の梅酒

鍛高譚の水割り
しました。

いつもは
グラス一杯で終わりにしますが
今夜は、ふわふわコースを選びました。
2杯目も、飲み干しました~



お酒は、楽しく呑める時じゃないと
ほんとうは、カラダに毒なんですよね。


でも、美味しい焼き鳥と
呑んでいる最中は
最近あった笑い話を思い出しながら

お店を出て帰宅するまでの間
ふわふわで、気持ち良かったです。


28日22:22非公開
3月2日00:00公開



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/02/28 (Sat)
覚書、その2。


12時30分頃
思ったことと

このタイミングで
この、TVドラマ。

拍手[0回]

2009/02/28 (Sat)
これは、覚書です。

2月27日は

いろんな情報が
好むと好まざると
入ってくる日だったらしい。


お仕事中は
5ヶ月後頃に店長になる予定の
Wさんの軌跡とお財布事情

帰宅後は
ネットの中である人の素性

夜の母親からの電話で
母親の10代の頃のエピソードと
母方の血縁の無い親戚の死。


情報は
必要な時に入ってくるらしい。
受け入れ態勢が整ったので
受け取った。

受け入れがたいものもあるが
いずれ結論は出る。



今日は、久しぶりに良いお天気だ。

昨夜はかなり衰弱していたけど
そうそう囚われていては
勿体無い。

この続きは、別のブログに追記として。

拍手[0回]

2008/12/17 (Wed)
金曜の夜に母親と電話で話していて
あるものを送って欲しいと頼んでいて

昨日、速達で届いた。

で、今日は「図書館」に行って
書物を漁ったり
ネットにてちょこっと調べたりした。

それについては後日。

-*-*-

それはそうと。。。

2008年12月16日付けで
辞令が。。。

人生初の昇格です
(遅咲きのタンポポ)

自覚ナッシング。

-*-*-

それはそうと。。。

今夜のこと
20時ごろ、TVを観ていて

それまで重たかった気持ちが
すーーーっと軽くなった。

重たい気持ちというのは
ほとんどの場合
自分の心が作り出しているから
意識にちょこっと梃子が入ると
ころっと変えられる瞬間がある。

まあ、根本は変わらないだろうから
(長年で出来てきてきた基盤)
すぐにまた、どんよりになったり
同じようなことで、うじうじしたりするんだろうけれど

とりあえず、今夜は
軽くなっています。

空気がへリュウムガスになったくらいかな。

すぐに元に戻るか?

できたての風船は舞い上がっていくけど
中のガスがなくなると
落ちてくるよね。

そんな感じで、また飽きもせず
落ち込んだりするんだろうけど。

舞い上がれー風船の憧れのように~
二人の明日
てん~まで、とどけー♪
(今日は、さださん ^^)

明らかに
流れは変わっています。

良い方向に。



ようこそーありがとー
ようこそ僕の街へ ようこそこの愛へ

ふれあいのかけらが 人生を変えていく
ことばでなく ものでもない
ひとつの出会いから

詞 : さだ まさし  『天までとどけ』



今の気持ちを
大切にしたい



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/12/15 (Mon)
今日は流れが変わる日だったのかな。。。。


今朝、すごく嫌な夢で
目が覚めた。

いつものように
すっと起きられなくて
10分くらいウツウツしてた。

内容は

ある広場にたくさんの人が集合していて
そこに、大好きな人と楽しいおしゃべりをしながら行ったら
遅刻したことを知る。

そこに集まっていた人達は
社長からの会社の運営についての発表を
聞いた後で

その集団の中から
荷物を背負った人数人が
退席していく。

どうやら「希望退職者を募る」
という内容だったらしい。

その話の内容を聞き逃したのだ。

-*-*-

今日は、午後から
オーナーが事務所に来ていた。
店長と打ち合わせをしていた。

2回目の休憩の時
「今日、退勤後、10分くらいを私にください」
と、オーナーに言われた。

店長は
「あのことだよ ^^」
と、目配せをしてくれた。

いつもの退勤時間になって
事務所に行くと
オーナーと、面談が始まった。

11月21日に行って来い
と言われて行った
セミナー兼、試験。

それがパスしたことを知って24日目
オーナーの忙しい合間を縫って
やっとこぎつけた。

今日の20分くらいの面談で
次月度から
格がヒトツ上になります。
お手当ても、ちょこっとだけど出ます。
(うちの〆は、毎月15日です)

オーナーに出会ってから
投げ出さず
まじめに取り組んで来て
33ヶ月目のことです。

このお仕事は
総計111ヶ月前後です。
(ざっくり計算)

-*-*-

夢の内容は
一見して良くないように感じましたが

一日暮らしてみると
「会社存続の危機に、遭わなくてもよい」
(そういう内容に遅刻したということは、くるみ自身は無関係)
という夢だったのかな?

という解釈に変わりました。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

HOMEnext
忍者ブログ[PR]