白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/24 (Sun)
朝起きて窓の外を見ると
雪が降っていて
屋根の上が白くなっていた


鉢植えを買ったら





花一輪、貰った。





今日は
良い日だったのかもしれない。


Jしん電気で
会社用のディスプレイを買って
ガラガラの抽選で

一等賞の「折りたたみ自転車」

を、狙ったけど

白い玉が出て

「うまい棒」、一本。

次の人が、黄色をだして
マグカップを貰っていた。

気分は一気に
ふつうの日
になってしまった。

日中も雪がちらついていた。


家に帰ってから

宝の持ち腐れにならないように
iPod を起動させた。

思った以上に

が、美しい。

良い曲を聴くと
心があらわれます~



明日から
また一週間が始まるのか
と思うと
なんだかな~。
だ。



そうそう、2月23日

楽天広場のお友達の恭史さん
同僚のHさん
姪っ子
中島みゆき

の、お誕生日だった。

くるみ自身が、お蔵の中で引きこもっていて
大切な人たちの特別な日を
素通りしてしまった(号泣)

Hさんには
当日メールをしましたが、、。

今日は、久しぶりにお蔵から出てきて
覚書をしたためています。

ちょっと浮上したかのように思えて
本当は、何も解決していない現実に
凹んでいます。


今日は、「壊の日」でした。

ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



惑星の覚書

2月18日、金星が水瓶座に。
2月19日、太陽が魚座に。
2月20日、水星が水瓶座で順行に。
2月21日、乙女座の月、満月。(月食)

流れて、運勢も流れて
良い方向に向かっているハズ。

そうそう、石井ゆかりさんの携帯占いサイトで
先週の水瓶座は、キャラクターでいうと
「キューティーハニー」だったらしい。
無駄に過ごしてしまった感がある、、(><。

ちらっと見たんだけど、魚座のみなさんは
「どーもくん」だったらしいです(笑



夜中に、ちょこっと文章いじりました(覚書)

拍手[0回]

PR
2007/10/27 (Sat)
何の変哲もない土曜日だったのです。
朝のハプニングは、前の記事に書きました。

一日過ぎてみると
流れが少し変わったのかもな。
今は、そんな感じです。

夕方に食材を買いに出かけた先で
お魚が、半額になっていました。
昼に買って、夜に食べることになる
同じ時間に店頭に出たものも
夕方になると、半額になっていたりするから
嬉しいです。
数時間、もしかしたら、数分前は、元値ですからね。

一尾丸ごとの大き目の「ツバス」
さばいて、「おさしみ」にして食べました。

くるみ、ぶり、はまち系のお魚、大好きです。
お寿司は、必ず、それ系をいただきます。
2位は、鮭、ます系です。
キングサーモンや、ニジマス、大好きです。


ところで、先日の日記に
書きたいけれど、書いて送信すると闇に消えるネタ
日曜日のお買い物」に書きたかったけれど
諦めたもののヒトツ。

「混むさ伊豆無」で衝動買いしたモノ
激写しました。
画が荒いのですけれど、、、。

「UMEDA STORE 限定」のトートバッグ。
しっかりした作りで、手が皮(合成)で
何しろ、限定モノに、よわよわ。(^^;

かわいいから、よし。
と、自分に言いきかせる。






先週の土曜日の11時頃。
ドライブ中に、見ました。
よく、見えないかな、、、。
バイク便のお兄さん
背中に競馬ウマのぬいぐるみを背負っていた
あの人は、あれをセールスポイントにしているんだろうな。
がんばれ!って、思った。


 


最後に
ブログペットが、くるみよりも賢いんだな~。
と思ったシーンを、フタツ。


 

むむ、こぐるみちゃん
そういう質問か。
答えにくい。





しするぼうやは、そういうこと
誰に教わったんだろう?
飼い主を遥かに越えている。。。



ところで、今日は、
昼間と、夜に
フタツの事で、流れがかわったなあ。
と、思うことがあった。
ヒトツは、自分のココロの中身。
もうヒトツは、まだ、疑心暗鬼だけど。



押して欲しいです
    ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/10/25 (Thu)

昨日の終わり頃
激しく凹んだ

誰かに話したいけれど
聞いてくれる人も無し

でも、くるみを気遣ってくれる人が
何処かに居る
と、知っただけで、救われた。

ひとりでもんもんとしていたんだけど
日付変更線を越えて、1時を過ぎた頃から

ぱーっと、目の前が晴れた。

何があったんだろう?
もうダメだー。
って、追い詰められて最後に出す
アドレナリンが
ぶあーっと、出たのかな?
(ちと、おおげさかな ^^;)

閃いたのでした。

よし、明日こそ
はぴだ。




ランキングに酸化、二酸化
二酸化炭素、二酸化マンガン
満貫。満願。何が言いたい?
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/09/13 (Thu)
大好きな「秋」が、やってまいりました。

日中は、まだ30度越えですが

朝、晩の、澄んだ涼しい空気が、好きです。

春先のそれと違って、きれいだと思うのは
くるみだけでしょうか。

空もきれいなんです。

星が見えない土地に住んでいるので
残念なんですが

空を眺めるには
特に、夜空は
秋が、一番です。

冬の空も好きなんですが
寒いからね!

羊雲
うろこ雲

秋の雲、好きです。

葉っぱが黄色、赤になるのも。

銀杏爆弾、銀杏地雷は、キビシイですが。。。



小学校の2年生の時の
学習発表会で、
合唱隊になったのですが
季節ごとに、グループ分けをされて
春の歌隊
夏の歌隊
秋の歌隊
冬の歌隊
の四つに分かれました。
何の基準かは、わかりませんが
先生が、勝手に分けたのです。

くるみは
秋の歌隊
でした。

その時は、不本意でした。
秋の歌で、好きな歌が皆無だったからです。

なんで、秋なのか
げせねえな。
という気分だったことを覚えています。


「虫の声」という、歌
なんだかなー。です(笑



春夏秋冬、どの時期が一般には
好まれているのだろうか、、?
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/07/02 (Mon)
今日、ハワイ旅行開けのオーナーが
朝から、店に来た。

二言、三言、話して
オーナーを見送った後

左側の背中に痺れのような
違和感があった。

話は一年半以上前に戻る。
(たしかその頃、、、。記憶が定かではない)
左肩が痛くてたまらない
腕も上がらないという状態が続き
病院で診て貰っても
原因不明で、痛み止めを貰うに留まった。

薬は苦手なので
ただの痛み止め
根本を治す薬ではないのなら
と、飲まずに過ごした。

半年で、嘘のように痛みは無くなった。
その半年とは
オーナーが新店舗を立ち上げて
拠点が、その新店舗になり
店にはあまり来なくなった時期と
ほぼ、一致する。

左半身に支障をきたす理由
オーナーと話す時
オーナーが斜め左前に居るから。
すごく単純明快な理由。

話を現在に、戻す。

副店長の奥さんの一件があってから
店内は、大揺れに揺れた。
とうとう、副店長も辞職せざるを得なくなり
それに伴い
副店長が連れて来た人材も大幅に減る。

人事の大幅な変更があり
今日
オーナーと、副店長の首脳会議のすぐ脇で
(事務所が狭い、、^^;)
聞いていないフリをしながら
パソに向かって
事務処理を行っていました。

「、、、つららさんのことは、大事にせな、あかんよ」
「はい、もう、殆ど任せてます、助かっています、、、」

ヤナ予感。

程なくして、オーナーが
「つららさん、作業中にすみませんが、、、、
 今回のことで、まあ、求人はかけてるけれど
 当分、シフトに無理をお願いすることになると思います」

くー、きたー(><;
やだよー。

「わたしも、こちらに戻ることになりました」

げげげげげ~。

ダブルショーック!
背中の痺れの主原因だよ~。

くそー、副店長のバカー。

もっと賢く立ち回って
残ってくれたら良かったのに~
てか、奥さんのこと
しっかり監督しといてくれたら良かったのに~

正直、副店長が来てから
お店の中の雰囲気
良い方に盛り上がっていたのに。

君と働いた数ヶ月
楽しかったよ~
シフトも、たくさん、考慮してくれてたよね。
バカバカバカ

副店長のバカーーーっ!!



この嘆きを何処にぶつけよう?
ここを、クリックか?
    ↓
banner_02.gif

痺れる~
痛い~


拍手[0回]

2007/06/16 (Sat)
今朝、見つけた。


うら





おもて







出てきてました♪

こういうの、結構好きだったりします。

もっと、大きく伸びていきますように。




ネガティブな気持ちがなくなりますように。


だって、だってさ、
しあわせになりたいもんねー。だ。




ランキングなんて
どうでもよくなってしまいました。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/05/21 (Mon)
カテゴリーは、「流れが変わった日」
なのですが、詳細は、大幅に割愛しまして

ちょっと一言。

今日
某、有名書店
J苦堂書店のロビーで
見かけたポスターです

クリックして大きくして見てね





手塚治虫文化賞
文化庁メディア芸術祭賞(カニ母編)

西原さん、たくさん受賞してはる。
さすがやね。

けれど、受賞内容を

「とか受賞」

という表現。

普通、たくさん受賞していて
表記しきれなかったとしても
「等」
という表現をつかうんじゃ?

西原さんだから?

くだけてる(^m^




今日は、左耳が無性に痒かった。

午後に左耳が痒くなると
お金が入ってくる
というのは、迷信だったようだ。

ちなみに
午前に右耳が痒くなると
お金が入ってくるらしい。。。
やっぱり迷信か?


惑星も移動したようなので
久々に、月情報を。

21日 夕 月
月 齢 : 4.3
月星座 : 蟹座 のち 獅子座
太陽星座 : 双子座に移動



つららくるみは
ゆんぼくんをちょっと知っています。
そんな程度です。
   ↓
banner_02.gif
 

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]