白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/11 (Fri)

昨夜
「流れが変わった」と書いた記事を
寝る前に、非公開にした。

このことを書き込めるブログはどこか
いまいち判断できなかったから。

出来事日記なので
ココで良いとも思うけれど
自分の中に決めているジャンル別があって
今、何処にも属すことのできない気分に覆われているから。

毎日
触れるさまざまなこととともに
自分の気持ちや考えも変化するけれど
今は過渡期なのかもしれないと思っている。

過渡期かと思われることは
ほんとうにたくさん押し寄せているけれど

今日は、昨日さらりと書き留めた内容の
補足ということで
いろいろなことのうちの
良い方向に流れていると思われる
ひとつのことを書いてみる。

長いので、「続き」に書く。

―*―*―


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/07/10 (Thu)
朝から思った。
いや、もっと前からかな?

くるみの周りの
空気が変わった。
流れが変わった。

多分
心の中も
変わった。


無理やり表現すると
「無味無臭」


そんな気分を
知ってか知らずか


窓から入ってくる
風は
心地よい


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/07/06 (Sun)
昨日と今日は
本当に暑かった~

雨が無かったのが救いで
家の2大重要ポイントを
大掃除しました。

汗のかき始めは、すごく嫌なのですが
何かに集中しだすと
ダラダラの汗も、かえって
やってる感の高揚の手助けと、、(ならないなあ~)

寝室を、冬部屋から、夏部屋に移動。
洋服の整理

冷蔵庫の中身を大改造。
除菌作業

キッチンで、新しい「除菌もできるジョイ」の詰め替えを
ふたを開けたと同時に、手が滑って
床に3分の1ほど、ぶちまけてしまった。

床に敷いている1畳ほどのサイズのラグに
じんわり~と。

で、それをそのまま、洗濯機に放り込んだら
洗い上がり爽やか~。
いつもの洗濯洗剤で洗うよりも、香りも良いし
除菌できました~やったね、ジョイ君!
という感じでした。

昨日と、今日
まとめて洗濯したものは、半日ですっきり乾き

んー、がんばった~
と、満足感で満たされました。

午後からちょこっとお散歩に出ましたが
お家の中にいるよりも
外の風は、爽やかで良い気分転換になりました。

明日からも、次のお部屋のテーマ別整理
続けます。

というか、続くかな~?

冬になる前には、完成させたい所存です
?いつまでかかんねん(笑 



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/06/28 (Sat)

27日金曜日

やや寝不足の感はあったものの
気持ちの整理も一段落していたし

店長と、H川さんのスペシャルトリオだったので
お仕事は、マイペースに。
前日の短時間勤務よりもお気楽なものでした。

私的なことでは
気持ち的にぶり返しがあって落ち込みましたが
寄り道をして
愚痴をきいてもらって
何とか帰宅したと思います。

昼豚の巡苦道で
人だかりがありました。
18:30から
化膿獅子舞(とんち)がサイン会に来る
といって、人が並んでいました。

いつもの倍以上の人口密度に
化膿獅子舞に興味がある人たちかー。
と、遠巻きに眺めてしまいました。

とてもココロに沁みる本を見つけたので
(実は、数日前から気になっていた)
思い切って、買いました。
書名は、、、、。

とてもいいので
独り占めしたく、書きません
(腹黒いです。爆)




買った本をちらりとみて
気持ちにケリをつけました。

落ち着いて考えると
とるにたらないことだったのかもしれない
とも、思いました。

でも
心のすったもんだは
決して、無意味なことでは無い
とも、思いました。



自分にとって
何が大切で何が必要で
何に心や力を注ぐべきか
わかった一週間でもありました。


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/05/27 (Tue)
今日は
気分を前向きにすることができました

やっぱり
自力で、、、。

気分が落ち込むのを
誰かの
何かの
せいにするんじゃなくて
自分の気持ちの持ち方だから

しょげても一日。
笑っても一日。

ほんとうは、どうしたいかを考えて

笑っていたいので
笑うにはどうするか
考えました

不安要素を
想像じゃなく確かめて
事実を知った上で
どうしたいか考えて

とりあえず
そのための行動をおこし

事実は時に痛い
深い傷を負う事もある

けれど
事実は避けては通れない

痛い事実と向き合って
自分はどうしたいか
しっかり考える

大切にするもの
捨てるもの

自分次第






ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/05/25 (Sun)
水曜日に自転車撤去の憂き目に遭いまして、、、。
そうとう理不尽な状況で。
ことの成り行きを書くにはあまりにも気分が悪くて

隠し記事にて
土曜日のことを書くことにしました。

長くなるし、面白いことは何も書いていないので
スルーでよろしくお願いします。

拍手[0回]

2008/05/23 (Fri)
昨日
髪を切ったこと

一昨日
自転車を撤去されたこと

いずれも
厄払いになったのかもしれない。

今日は
いつもよりも心が軽い。

双子座の時期が来て
水瓶座に優しい風が吹いているのかもしれない。

心を塞いでいた
思い悩んでいた数々のこと
解決したとかではないけれど

固執していたもの
解き放たれた感じがする。

肩の力が抜けた
のかもしれない。






ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]