白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[197] [195] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/27 (Mon)
忙しかった。

いつも以上にやることも多いし
お客さんも多かった。

一人、時間になっても
出勤しないヤカラがいた。

電話をしても、出ない。
留守電にもなっていない。

電話するヒマもないのに
しなければならない
この不条理。

オーナーから電話。
一人欠けていることを告げると
「今から、そっちに行く」
と言う。
来ないでも、いいのに
来る。
来たから、手伝ってくれるか。
と、思いきや、様子見だけして帰る。
気分堕ちに、拍車がかかったダケだった。

休憩もままならない。
いつもより遅い休憩を、やっとできると思って
ご飯食べてても、表に呼ばれる

もう、なんとでもしてくれ。

予定を5時間過ぎた頃
ヤカラは、出勤。
おーーーい、遅すぎる。

しかし、残業は免れた。


そんなこんなな一日が終わって

帰り道、巡苦道書店(とんち)に寄った。

迷わず「絵本コーナー」に行き
遊んだ。

ふんわりくまちゃん」シリーズの
くまちゃんで。



いい大人が、設置されているベンチに座って
真剣に、くまで遊んでいる。

次に、見つけたのが

ちいさなおたまじゃくし

穴の開いたところに、おたまじゃくしが見え隠れ。
同時に、数を数えることも学べるらしい。
いろんな生きものに出会いながら
おたまじゃくしの数が、少しずつ減っていく。



最後のページを開いて、びっくり。
全てのおたまじゃくしが、かえるになって
飛び出してきた。
(穴あき絵本かと思いきや、飛び出す絵本でした)

十二分に楽しんだ。

癒された。



また、行こう。
巡苦道の絵本コーナー。

って、これで何度目だろうか?



ここをクリックしても、ブログ名が出るだけ。
なーんも、飛び出さない。
  ↓
banner_02.gif


今日も、暑かったなあー。




岩戸の外で、くるみを待っていてくれた方へ
ありがとうございましたm(_ _)m

拍手[0回]

PR
いるいる。来たところで何もしないヤツ。
何もしないのに来たがるヤツ。
名誉会長。もその典型のひとつ。
おとなしく隠居しておいて!

絵本。イイですねぇ~。
漢字の読めないのれそれにはありがたい本です。
のれそれ 2007/08/28(Tue)17:34:32 編集
のれそれさん
おひさ。です。

のれそれさんのボスは、現役ですか?
うちとこのボスは、忙しい時間を狙って
(自分の)お客さんを呼びます。
「こんなに繁盛してますよ~」って
見せたいし、見て、満足したいのでしょうね。
はた迷惑なことです。

絵本は、見るだけじゃなくて
遊べますよ。
乳児から幼児用が、くるみには、ぴったりです♪
【2007/09/01 21:35】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]