白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/05 (Wed)
今のちょこっとマイブームは
北海道です。

北海道から越してきた人が

ご挨拶に
持ってきてくれました。

『じゃがポックル』
です。






箱の中は、小袋になっています。





カルビーの千歳工場限定の。
ジャガイモのフライなんだけど

うまうまでクセになりました。

でも、もう残り一袋です。


ネット通販もしているみたいです

(^m^)

↑↑↑
野望顔



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/10/31 (Fri)
昨夜

土鍋でご飯
炊きました。

以前も
土鍋ご飯をガスで炊きました。

美味しいんですよね。

で、去年かなあ。

ご飯を炊きやすくつくられた
専用の土鍋が売っていたので

買って置いたもの

やっとこさ
使ってみました





上のフタをとって





中にフタがもう1個あって





17雑穀入りのご飯
炊けました~

1合から3合まで炊けます。

やはり
うまうまでした(^^



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/10/29 (Wed)
日曜日に
いつものお買い物コースのドライブをしたこと
日記に書こうと思いつつ
文章にならなかったのは
月曜日の晩でした。

月曜の昼間
お仕事では、はしぇまわって
(方言=走り回って。忙しい。などの意味)
くたくたで
珍しくシンデレラより早くベッドへ。

火曜日の昼
週一のアルバイターさんと、新人社員を
「よろしく!」の一言で任されて
やっぱり、はしぇまわって、くたくた。
良い子は、23時を見ずにベッドイン。

今日はもう、水曜日です。
お仕事は、おやすみでした。

お題の
「気の持ちようなのかな~?」については
また別の記事に書くとして

痛身(イタミ)の異音モール(とんち)は
改装中で、見たいお店がたくさんおやすみしていて
ちょっと拍子抜け。

酢束でハロウィンくまちゃんの
もう一個のバージョンが居て
おもむろに、抱きかかえてレジへ。






今シーズンも、二体になってしまいました。





くるみんちは
『酢束くまちゃん博物館』
を、開ける程に
くま人口密度爆発です。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/10/21 (Tue)
21.3齢

弓張月


東の空の
ビルの上に









ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/10/16 (Thu)
今日、出かけた先で

「衝動買い」
というよりは
「運命の出逢い」
といいたいモノに
めぐり合いました。





鏡リュウジさんの
はじめてのタロット

前から知っていましたが
今日、強烈に欲しくなりました。

現在
ステラ薫子さんが扶桑社から出していた
『シンプルタロット』(大アルカナ)
というのを、愛用しています。

知り合いに

タロットは使い続けると
疲れが出るから
休ませた方が良いんだって。

と、教えて貰ったとこだったし。

買ってみた。

手にとって、マジマジと見て
大笑いしました。

対象年齢が
10歳から100歳
と、書いていること。

絵が、とにかくいろんな意味で
カワイイ

何、この絵ー!
って、一枚一枚見ながら
楽しい気分になりました。

タロットカードは
絵を見たり触った感じが好きだと
相性が良いと、聞きます。

きっと、ステラさんのと同じくらい
好きになるのだと思います。

ステラさんのは、少しお休みさせます。

解説本も、読みやすいです。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/10/08 (Wed)
あの後』、普通のとうもろこしの
大きくておいしそうのんが
お安くなっていたので買ってきて
2本を一緒にぐつぐつしました。





で、ぽろぽろした後
芯を見ると
やっぱり、芯も色が違う





味は、最近食べたものの中では
ダントツ。
どちらも美味しかった。

予想と違って
黄色い方が、甘かった。

でも、くるみの中では
ヒットでした。



昨夜、おでんをたくさん作りました。
今夜もおでんにすりゃ良いんだけど
どうしても、カレーが食べたいんですよね。
おでんを保存して、カレーを作ったとして
カレーも、もう一回分以上余るんだ。
で、カレーを今夜食べて、また保存するから
明日は、おでん、ないしは、カレーで
明後日はそれのどちらかで。
と、言っているうちに、ずっと食べたいと思っていた
オムレツは、いつ食べよう?
とか、、、。
今夜、おでんじゃなく、オムレツにしとこうか?
んー、カレーが食べたい。


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/10/06 (Mon)
雨だったけど
遠出した。
久しぶりのドライブ

ハロウィンの季節なんだね。
酢束のくまちゃんが出てて
くるみは要らなかったんだけど
「買って」って、言うから、、(笑





正直、もう、くまはいいや。


北海道産の
名前を忘れたんだけど
変な色のとうもろこし

珍しいから
買った





最近は
真っ白で「パール」とかいうのが出てたり

買ってきたこれは
写真ではわかりずらいけど
一粒一粒は、張りがあってぷっくらしてて
つややかで、見るからに美味しそうなの。

「もちきみ」っていう品種が昔からあって
白っぽいのと紫っぽいのと。
(地元での俗称かもしれないなあ)

「ピーターコーン」や「ハニーバンタム」よりも
甘くて柔らかくて、もちもちした食感で
大好きなのがあるんだけど

それに近いかもしれない
と、動物の勘で。(笑


前から欲しかったものや
衝動買いのものまで

いろいろ。


もう遅いので
中途半端な感じだけど
寝ます。

おやすみなさい。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]