白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/22 (Wed)
区役所に用事があったので
行ったついでに
天神さんへお参りに。
と、思い
商店街を歩いていたら


あの高田さんが
取材のふりして暴れていた(笑







天神さんのおみくじは
「末吉」

前回より、アップ。

『今は悪しきとてもすえはよし』

*これまで四方を覆っていた雲も
 次第に晴れ渡り、幸せがくる*





いいね~
いいね~

良い方角が「東北」って、あたりも良い感じ。

恋や願い事についても
「苦悩も多いが神様のお守りがある
 信仰し目的に集中せよ」

とな!



商店街を闊歩していたら
「たこせん屋台」が。





これって、「駄菓子」
と、侮っていました。

150円で、ばり満腹でした。

実は、生まれて初めて食べたのでした。



お天気が良くて
お散歩には丁度良かったです。




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/04/12 (Sun)
『神戸屋』というパン屋さんの
ストーカーやってます、くるみです(^^

新作『ヨンミー』(ヘタレ侍さんのブログから拝借)が出ないな~
と、思っていた矢先

色の違う「サンミー」をみつけました。





抹茶味ですな。


元祖『サンミー』は
コレ。

 

コンセプトは
チョコ、クリーム、ビスケットの3つの味

「サンミー」(^m^


で、過去記事から引っ張り出した
「ヨンミー」

3つの味にプラス1味
ということですな。

ブルーベリーヨンミー

と、

マンゴーヨンミー


バナナもあったと思う。

オレンジや、イチゴの頃は
美味しかったよ。




タモツさんのとこで
初めの頃は
「mon」という名でコメントしてたんだな~(^^;


お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/03/22 (Sun)
押入れの奥の箱から

学生時代の日記帳が出てきました。

日記帳といっても
小学生が持っている学習帖の
「作文」用で、一日1頁
200文字に収めて、書いていました。

とある年の7月30日木曜日から
気が向いた日
(多分、楽しいことがあった日を中心に)
時々、好きな歌の詞や、自作の詩なんかを織り交ぜて。
昨今のブログみたいな感じだなあ。
と、今にして思えば ^^

100ページにも満たないつれづれ日記は
時々更新され12月25日は2頁にもわたって。
年を跨いで、1月1日金曜日
6月24日と、11月2日火曜日。で、
一冊が終わっていた。

その頃のバイトの内容や
人間関係なんかを
自分なりに分析して書いていて
かなり笑えました。

随分と自分らしく生きていた時代だなあ。
と、感慨深いし

たくさん恋もしてるし

ブログネタにしたいくらい
バカげていて面白い内容もあった。

その頃ブログを書いていたら
今より数倍楽しかったろう。
なんて、思ってしまう。


ピックアップして
こっそり別の部屋(ブログ)の記事にしようかな?

いや、やめておこう(^m^




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/02/14 (Sat)
相方と
埋めた駅(とんち)で待ち合わせて

駅構内で、ワゴンの出店に出くわし
「もう一回、ココ通る?」
と、聞いても
確信が無い様子でお返事がもらえなかったので

今、買わないと、もう買えないぞ。
思わず、衝動買い。

大好きな「塩豆大福」とその仲間たち

「きょうとおおはら ほうじゅあん」の。




でも、天国はそこまで。
そこから、地獄のような時間がやってきた。

西埋めたから始まって
ぐるり北区を歩き倒した。
到着したのは
東埋めた

南は中ノ島一歩手前まで。

有名なロールケーキ屋さんの前の
長蛇の列を横目に。

訳は聞かされていないし
説明もされぬまま
お供させられた。

よくよく考えたら
送別会の幹事を頼まれていて
良い宴会場を探す旅だったが

くるみは、訳も聞かされず
餌は、モスバーガーのセットのみで
(結構、美味しくて満足は、しました ^^;)
とにかく、歩かされました(泣

目的を知っているなら
まだ、頑張れるかもしれないのにさあ。

で、ぐるりと一周してきて
やっと地下鉄に乗れるかな?
と、思ったら
乗り口を通り越して
まだ先へと行くという様子。

初めに寄った「ほうじゅあん」に戻ってきた。

くるみの疲れもピークに達したその時

「ほうじゅあんの豆大福はいかがですか?」
と、冗談をのたまった。

ぴきーん。

くるみの中で切れた音がした。
鬼の形相になっていたらしく

相方は、諦めて
地下鉄乗り場へと進路を変更。

その後、別々の車両に乗り
一言も交わしていません(苦笑


もう少し、思いやりがあっても良いじゃないか。
疲れてない?
これからどうしようか?
と、話し合いをしてくれたら
鬼にならずに済むものを。




道中、巡苦道にも寄りました。
タロットの本を一冊買いました。



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2009/01/11 (Sun)
えべっさんでは、招き猫を買いました。
色によって、効き目が違うのです。

例えば、桃色なら恋愛運。
黄色なら金運。
青色なら学力、仕事運。
とか、5種類くらいありました。

くるみは、欲張りなので
総合運の白い猫ちゃん。





冷蔵庫に残っていた最後の御餅を
ランチに。
器に、バターを塗って
御餅を並べて、カレーをかけて
約10分トースターで焼き
とけるチーズをのせて、更に5分。

焼きカレー餅、チーズのせ。
です。





もう1個同じ要領で
カレーの代わりに
トマト、ベーコン、ピーマン、たまねぎのスライス
ケチャップで(ピザソースだともっといい)
とけるチーズで、ピザ餅。

というのも、数日前いただきました。

今夜は鏡開きだったので
夕飯も、御餅でした。

今年の分の御餅は、終わりです。




ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/01/10 (Sat)
10日恵比寿で。
えべっさんへ、お参りに。

笹を貰ってそれに好きなお守りを飾ってもらうんだけど

「ごはんが食べられますように」
と、『米俵』のと。

あとは、『銭』。

この『銭』は、使えなくなった紙幣
千円札、二千円札、五千円札、一万円札
を粉砕して、圧縮して銭のカタチにしたもの。

去年ごろから見かけていて
おしゃれ(?)なので。





大概は、『小判』をつけますけど。

「くーちゃんは、大金じゃなくて、小銭で良いの?(笑 」
と、相方に言われた。

だってね、これは、リボンを通して
首から下げたら

「最高でも、『銭』。最低でも『銭』。」
と、言って、噛り付くのに丁度いい大きさ厚さで。(^^

来年のえべっさんで、奉納するのが勿体無い。
永遠に、手元に置いておきたい、一品です(←バカ


で、その帰りに難場(とんち)や
震災橋(とんち)を練り歩きまして
いつものお店に立ち寄りました。

前回、鍵をトイレに流してしまって
鍵カバーも無くなって
素っ裸だった鍵に
今日、新しい覆面をつけてあげました。

前は、黄色いカエルだったけど
売り切れていて、赤しかなかった。

赤もカワイイから、好し。
(ちなみに大好きなひとが、緑のを持ってる
 おそろいのw)




前回の黄色いカエルと
仲間達の写真があったので
引っ張り出してみる。





右端のんが、水と共に流れてしまった
可哀相なヤツ(^^;


そんなこんなな一日でした。
いろいろあったけど
特記する分は、これくらいかな?

えべっさんは、思ったより空いていました。

いつも「残り福」の11日の仕事帰りに行くので
そりゃ、混み混みだよね。

雨も無くて良かったです。



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2009/01/08 (Thu)
1月1日、毎年恒例になっている
とある酢束(とんち)に行きました。

レジの順番を待っていると
お客さんの一人が
「うしのくまは?」
と、店員さんに話しかけ
店員さんは「はい」と言いながら
グッズの棚を見に行くと
別の店員さんが、「売り切れ」の合図をしました。


ややや、アヤシイ会話やね。


年末、クリスマスバージョンのくまが居たことは知っていた。

けど、「うし」って?

くるみは、相方に
「うし」って、言ってたよ。
と、報告しました。

すると、相方の目が
きゅぴりーん
と、光りました。

帰宅すると早々
相方は鼻息を荒くしてHPをチェック。
居ました。
お正月バージョン「牛」の「クマ」

そして、暗黙の了解のごとく
次の外出時
別の酢束へ行ってみましたが
売り切れたらしく、逢えない。
また、別の酢束へも。

お正月休みは
相方主導のもと
「うし」の「くま」を見つける
酢束の旅が続きました。

灯台もと暗しとはこのこと。
いつもお仕事帰りに通る交差点の酢束に
それは、居ました。

ラスト2体でした。

そのうちの1体をお買い上げ。


     


うしなのか?くまなんだ。




ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]