白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/21 (Fri)

そこそこの一日を過ごした夕方
巡苦道書店(とんち)に、行きました。

そこでは、
縄張りをチェックする野生動物のように
決まった順路で、本をチェックして歩き
目にとまった一冊を立ち読破
欲しい本数冊を、うーんと唸りながら見つめ

そして、究極の衝動買いは
こちら。

一日の終わりの言葉
海原 純子 著






一日の終わりに
好きな頁をめくって
ココロとカラダを癒して貰う

のだそうw


一目惚れの本は、
さっと、中身を見て
(勿体無いので、じっくり見ない)
奥の方の、誰も触っていない感じのを
ヒトツ選び。

 カバーをしてもらって(^0^


今日も、そこそこはぴだったな。と。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


猫村さん、3巻出てた!

2年ぶりだって。そんなに経つのか?
今日は、買わなかったよ。
多分、すぐに買うと思うの。

拍手[0回]

PR
2008/03/11 (Tue)
チロルチョコ

リラックマの絵

「ミルクプリン」味

コンビニカウンターにあった。


 


コンビニサイズだから

一個32円。

45個入り

一箱

大人買い





半分は、今頃

くまちゃんのお腹の中(?)






ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/03/01 (Sat)
閏日

調整の日

閏日
 4年に1度(ただし400年に97日)の閏年には
 2月28日の翌日に閏日として29日が入る。
 これは、1年の日数が365日ではなく365.2422日なので
 そのずれを調整する為である。
 西暦の年が100で割り切れ、かつ、400で割りきれない年は
 閏日を入れない平年になる。
 2月29日生まれの人は、平年には2月末日の満了の時
 つまり2月28日が終了する瞬間に年齢が変わる。

なのだそう。

調整の日なのだから
非日常なことがあってもよかろう。
神様がくれた、余暇?
そんなふうに思った。

予約していたヘアサロンで
髪を切ってもらっている間は
非常に眠くて、フネを漕いでいた。

悪友に誘われたので
久しぶりに、夜の繁華街へ。

以前から気になっていた
「竹取物語」という、居酒屋へ。

竹で編まれた個室に案内された。

この個室
金曜の夜、飛び入りで案内されるとは
非常に、ラッキーなんじゃないか?

しかも、奥座敷だったよ。

まあ、早い時間で、多分一番乗りだったから。

竹の個室は、いくつかあるけれど
そこが満席になると
その他大勢は、普通のホールっぽい所だったから
トイレに立って、お店全体を見渡した時
スゴイ部屋に案内されたことを自覚した。

店の中で撮影することが妙に気が引けて
唯一、がんばって撮ったのが
カクテル




『水面に写る月の皇女』

グレープフルーツが大好きなくるみにとっては
願ったり叶ったりの、うまうまなカクテルでした。

もしも、撮影が許されるお店だったなら
(居酒屋だから、大丈夫だったのか、、、多分)

滅多に無い素敵な空間
中の様子をもっと激写してくればよかった、、、。
と、後悔。

もう、この部屋に案内されることは、無いんだろうなあ。







ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


とある話の流れから
悪友は、あと、10cm背が低くても良かった、、、。
と言うので
「くるみに、くれ~」
と言うと
「いいけど、体重20kgも、ついていくよ」
と言われ
「いらんわい!」

大笑いしました。


悪友は、なにかラッキー体質のようで
行き当たりばったりでも
今回のスペシャル個室。
コンサートでも、最前列が取れたりとか。

「くるみと一緒だからだよ(^^」
と言うと、即座に却下されました。

拍手[0回]

2008/01/06 (Sun)
昨日、ホームセンターに行きました。
ひろーい店内
お客さんは、まばらでした。

が、ふと、視線を感じた先に
見覚えのある人影。

がーん。
集合住宅の一階にお住まいの
ただただ苦手なご夫婦の旦那さんの方。

年始の挨拶したくなーい
腹黒いくるみは
旦那さんの近くに行くのは勿論
奥さんには絶対に会いたくないので
急に変身しました。
忍びの者に(バカ)
身動き取れない状態で
一通り買いたいものをカゴに入れて
動物の勘みたいなものをクシして
何とか、レジを通過。

駐車場に行くと

またまたがーん。
そのご夫婦が、今まさに乗車中。
しかも、くるみの車の近く!

くるみは、身を潜めつつ
屋外のガーデンコーナーへ。

そこで出会ったのが





シロツメクサちゃん。
赤い花が咲く品種。

『クローバー ベリー ベリー』
という、三つ葉ちゃんの、苗。

かわいいので、買ってしまった。





ごめーん。





最近のはぴねずさんには
ことのほか
キツイ評価が下されている模様。
あたっているだけに、、、しゅん(--



そういえば、相方に

「このごろのくーちゃんは、考えが偏っている
 というか、考える力が、減ってきているようだね」

と、言われ

「そんなに、必死こいて考えなくても
 いいことなんじゃない?(仕事中ならいざ知らず)」

と、反抗期さながらの態度をとっていた。





はい、自覚いたします。

キツー(><;





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



昨日から、喉が、イガイガします。
風邪かなあ~?



拍手[0回]

2007/12/24 (Mon)

今朝は、「火事」の夢で、目覚めた。
結構、良い夢なんです。

何か、良いことあるかな~?
わくわくです。


―*―*―


ところで
手帳の整理をしていて
偶然に
はっとしました。

去年の末に
ほぼ日手帳を買うとき

きれいだなあ。という理由で
ブルーを選びました。

石井さん
星手帳2007の
表紙の帯と、ほとんど同じ色でした。




左が 『星手帳2007』
右が 『ほぼ日手帳2007年』



今年の末に買った
ほぼ日手帳、2008年版は
新デザインのツートンカラーの
プリンとカラメルソースの二色で美味しそうな色のを
選びました。





そしたら、石井さんの
星手帳2008の
表紙の帯が、またまた、カラメルソースに近い色で
驚きでした!





左が 『星ダイヤリー2008
2008年版から、「星手帳」の名称が
「星ダイヤリー」という名前に変わったョ

右が 『ほぼ日手帳2008



偶然にしても、2冊を毎日目にするくるみにとっては
なんとも、しっくりとくる訳ですな~

両方には、本当に、お世話になっているし
これからも、なるのです。

 

ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


~お知らせ~

クリスマス・イヴなんで、
水のしずくつららの涙
久しぶりに、更新しました。

お返事が滞っていました~
これに懲りずに、遊びにいらしてくださいね


拍手[0回]

2007/12/19 (Wed)
先日
甘損(とんち)にて、本を買いました。

ハードカバーで、分厚く、内容も濃いのに
1,680円で。
甘損ギフト券。とかいうの
(くるみ、これの意味がよくわかってないんだけど)
75円分あって、1,605円で買えた。
送料も無料だった。

筋トレ 石井ゆかり さん 
12星座

良かったよ。
満足です。

―*―*―

本の内容とは別件で
思ったこと、、、。

いえね、宅配って、苦手。
家に居るときに、ドライバーさんが持ってくるでしょ。

自宅に居ながらのショッピングって
苦手かもしれない。
と、今回、気付きました。

昼間、不在にしていることも多くて
不在票、再配達のお世話にも
なることが多いのですが

日付や時間も指定できたりするのですけどね
待っているのが苦手。

いずれにしても、家に居る時に
他人に会いたくない
という、非常に我侭な性質を持っていまして、、、。

訪問販売、新聞勧誘、宗教の人
みんな、来ないでくれ~です。

で、宅配の人には、仕方なく対応するけれど
ほんとうに、苦手です。

家に居る時、超マイペースなんです。
マイペースを崩される、訪問者、電話のベル
ほんとうに、苦手です。

―*―*―

で、今日買った物はといえば、、

年明けの「スケート」のチケット。
荒川さん、観れるかな~
楽しみです。

アリーナとか、めっさ高くて、めんたま飛び出た。
くるみのお小遣いでは、スタンドのS席で
なんとか、ギリギリでした。
それでも、そこいらのミュージシャンの
コンサートの1.5倍はするな。
誰かさんの「夜会」よりは、安いけど。。。

でも、憧れの荒川さんの演技をナマで、観たい~

清水の舞台から飛び降りて、買いました
(飛び降りたら、おしまいやん ^^;)

今から、ワクワク、楽しみです♪

出演者が変更になる場合があります。
という、但し書き、、、

あんま、気にせんとこ。
日本のスケーターが全員出ないなんてことは
ありえないだろうし、、、。(^^;





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/11/10 (Sat)
午後から、買い物に出かけた。

御用達の回転寿司屋の駐車場に
車を入れる相方
「くーちゃん、何で、回転寿司?」

なんでって、あんさんが、車運転してんじゃん
しかも、くるみは、なーんも言ってません。

素直に「寿司食いたい」
って、言えばいいじゃん。

回転寿司屋の駐車場にて。


 


そこはかとなく、佇む名も知らぬ花。
かわいい。

ショッピングモールに着いて
本屋さんに行って夢中になっていたら
相方が、別の階に居て

ブータレていた。

ちょっと前までは
そんな様子を見て
くるみは悲しくなったけど

今日は、全くもって、平気だった。

そんなに、くるみの行動が気に入らないのなら
ほっといてくれて、かまわない。
とさえ、思えた。

思うことがあるなら、態度じゃなく
言葉にしてくれ。
いちいち、相方の機嫌取りなんかしてられない。

くるみ、成長したのか
すっかり冷めてしまったのか。


ブータレた相方をよそに
酢束に入る。

冬バージョンのマグネットくまちゃん発見。
即、ご購入。





コーヒーもいただいて
相方のことなんて
ほんとうにどうでも良くなった ^^

今日は、たくさん、お買い物をしました。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]