白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/13 (Sun)
ずーっと前から、気になっていました~。

蛇巣庫(とんち)のベーカリーに
大量に。
(忍びの者になったようにして、隠れて激写!)


 


確か、そんな名前のパン。
「ニョロニョロ」
だったと、思う。

今日、初挑戦
お買い上げ


 


そして、もぐもぐ。
尻尾の方。





これ、「プラナリア」や、「トカゲ」だったら
尻尾を食べても、置いておくと
生えてくるよね?

置いとこう、再生するから。。。

んなわけ、ないか、、。


「プラナリア」って、何?
と言う方の為に、画像と説明を載せようと思ったけど
苦手な人がいるのかなあ。
と、思って、やめました。


興味のある方は、クリックで、どうぞ。

プラナリアの画像と、説明のサイトでする~

もう1個、ありました~

プラナリアって、ぐすん。です~(><。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

PR
2008/04/12 (Sat)

しかし、がっくり。
記事を書き終えて、送信しようと思ったら
忍者のサーバーが「混みあってます」と言って
全部闇に葬ってくれた、、、。
いつもなら、メモ帳に残すのに、今夜に限って、、ぐすん。

―*―*―

では、気を取り直して、、。

朝ご飯とも、昼ご飯ともいえない
10時頃。

うどんの乾麺があったので茹でて
炒飯の素(粉のやつ)で、さささ~っと
「休日飯」、、作案:料理研究家くるみ(笑

ネギの小口切りと、溶き卵を油で熱して
茹で上がったうどんを放り込み
炒飯の素をふりかけて、炒める





思ったよりも、食べれた。
(^m^


午後からは、お散歩。
楽器屋さんに行って

プラオカリナを買いました。


 


いろんな色があったけど

ハッピーカラーハープ」が、ブルーなので

ナイトプラオカリナ」も、ブルーで。

ドレミファソラシド~♪は、かろうじてできたけど

ドシラソファミレド~♪は、終わりの方が、ガタガタ。

右手の薬指と小指が
思いのほか不器用なのが判明。

穴を瞬時に上手く塞げない

レジ打ちは、ばり早なのになあ~
(昔取った杵柄ってヤツで ^^)


ハープは難しくて「ド」すらも出せてないから
当分は、オカリナかなあ。

しかし、ハッピーカラーハープのHP
笑った。

ハーモニカはポケットやバッグに一個の時代です。
って、知らなかったよ~。
ウカツだったなあ。


ところで今日は、久しぶりに「ウクレレ」を触った。

埃ってた。
第2弦のネジが緩んでいて、調子が合わせられなくなっていた
ゴメンね、ウクレレちゃん。
修理しなきゃ。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/04/10 (Thu)
先日、ブログのお友達の
ピースさんが、紹介していらっしゃった

B型 自分の説明書

くるみも、買ったよー
っていう記事を書いていて

読んだ感想をいずれ、書こう
と、思っていました。

でも、何で、「B型だけー?」
って、思っていたら

A型 自分の説明書


 


も、出ていたので
買いました~。



読んでいて
「B型」の方は、自分にあてはまるなあ。
と、思った反面
「A型」の方は、そうかなー?ちと違うよなあ。
と、感じました。
まだ、3ページしか読んでないけどね(^^;

そういうくるみは
何を隠そう
「A型」なのですが、、、


お話は
この本からは、逸れてしまいますが


「A型」と「B型」は、相性が良くない
と、言われ続けて久しいですが

男女間は、ハマれば、抜け出せないらしいです、、。
(ん?)

相反する、無いもの強請りの、無視できない魅力満載
(^m^






ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



ちょいメモ

今日は、雨にも負けず、風にも負けず
朝からずっと、パンばかりたくさん食べ
丈夫な身体を持ち、欲だらけな一日でした。

「壊」の日でしたが
今までに体験したことが無い未知との遭遇がありました。

拍手[0回]

2008/04/06 (Sun)
年に一度は
大好きな「太郎」に逢いに行きます。

正確には、これ。




相方は、「お花見」
と、思っているらしいけど

くるみは、この
桜に見え隠れしている、太郎さんの作品。
これに、逢いに行きます。

大好きです。
たくさん、写真を撮ってきたけど
ココには、出し惜しみ。(笑

大好きの「モノ」の、足元 





桜も満開で、お見事だったけど
花を見に行ったのか
人を見に行ったのか、、、
今までで、一番の人出でした。

そして、桜の写真もたくさん撮りましたが
それらも出し惜しみで(笑

大好きな木蓮の、紫のを。

木蓮のつぼみをみると
ほお擦りしたくなっちゃいます。





咲いているのは、また
別の場所にでも、アップしようかなあ。

チューリップフェスタが、もうじき始まります。
もう、咲いていました。
その、ほんの一部です。
お見事でした。





お天気が良くて
気持ちも良かったです。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/04/02 (Wed)
生理休暇
(?殆ど冗談ですが、内容を知りたい方は、
 ココをクリックしてジャンプ!)

の今日は
昼過ぎまで、だらだらと寝て
(結構、疲れが溜まっていたらしく、ホントに眠れたなあ。)

お洗濯や、片付けをさささ~っとして

夕方から、お散歩に出かけました。





春の道を歩いていて、思うこと。

むきー(`へ´)歩き辛い!!!

何が?って
新人くさい、男女。
妙な距離感で、二人の世界に入って話しながら歩くもんだから
周りに気を配れず、邪魔!

ですよね~
へー、そうなんですかー?

って、新入社員同士、初々し過ぎるし
距離感が中途半端で、歩道の歩き方、ぎこちない。

もっとくっついて、歩けって。

妬いているんじゃ、無いです(><。



お散歩に行ったといいつつ
くるみも、デートだった訳ですが

その帰りに、巡苦道(とんち)に寄って
とうとう、仕入れました。

前から、チェックしていた


男の家事




何と、「革靴を水洗い」とか、、。
オレンジページから出てる、結構しっかりした本。

くるみは、料理の本も、こういった、ハウツー本も
「男の」っていうのを、選んでいます。
わかり易くって、本格的で、ちまちましていないところが
読み易いし、実行しやすいです。

 
きょうの猫村さん 3





言わずもがな、待ってました~。
の、3巻です。

相変わらず、内容はこゆいです。



でもねー、デートの後、ヒトリで本屋さんの中に居ると
泣きたくなります。

いつも、、。
(なら、さっさと、帰れ。ってか?)



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/03/26 (Wed)
水曜日、人間関係は、へなちょこだったけど
お仕事の帰り道に

前から欲しかったもの
フタツ、ゲットしました。

ヒトツは、社会保険事務所に寄り道。

くるみの厚生年金やら、国民年金の状況を
把握したくて。

随分待たされるのかな?
と、思いきや、番号札の順番は直ぐに来て。

「年金」と一口にいっても
ほーんとに、いろんな種類に分けられているんだなあ。
そのことが分かっただけでも
収穫です。

くるみの基礎年金番号、面白いんだよ。
発表したいけど、しないのだ。
縁起がイイと、思う(^m^

三枚くらいの書類を貰って
ふむふむ。しました♪



その後は、巡苦道(とんち)書店へ。

いつものように、縄張りチェックをしていて

みぎゃーw
思わず、ココロの中で、叫んだよ。

先日、アマゾンから、予約受付のメールが来ていた

石井ゆかりさん の、著書

星なしで、ラブレターを。

が、ばーーーっと、並んでるではありませんか。

アマゾンで買ったら、ポイントが貯まるし
云々(表立って言えないこともある)なんだけど
見てしまったからには
買わずにはいられないでしょう。

ハードカバーじゃないのに
1,600円、プラス消費税。
(くるみの中では、お高いイメージ)
でも、それ以上の価値があるのです。

嬉しすぎ♪


文章や、思想に惚れているから。
今回は占い抜きなの。
石井さんのブログ『石井NP日記』の。
心に沁みるの。



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/03/24 (Mon)
一日中眠っていた土曜日。
案の定、日曜日の朝4時くらいまで眠れず
の、割には、9時には起き出して
って、5時間も寝れば十分か、、。
外出しました。

外出先でゲットしたものは。
と、言うと、、。

がちゃぽんの
「リサとガスパール」のキーホルダー。
数種類のうち、お目当てが、一番に出た。
ので、投資額は、200円なり。





カワイイ
お宝なので、袋から出していない(^^

それから、、、

ついに、コレ。
前から気になっていました。





B型 自分の説明書

文芸社から出てる。
Jamais Jamais 著
ですわ。

買いました(^m^

いえね、くるみは「B型」じゃないんです。
「B型」の人に泣かされっぱなしですわ(笑


あ、忘れていた。
キャリーオーバー中の「toto」買った。
便器じゃないよ。
最高、6億円当たるやつ。

もしも、当たったら、こっそり笑う。
今まで通り、着ぐるみ着て、普通にしてるの(^m^
腹黒いヤツ。

そんでもって

24日月曜日。
土曜日の不規則な生活のツケか
もう、非常に、眠かった。

何だか知らないけれど
泣きたいし。壊れてる。


んでも、はぴなこともあった。
仲間が増えたの。


 


カビバラさん、2号。
もともと、家に居たヤツの恋人。
頭に四葉のクローバーのせて。
可愛い過ぎる。

寄り添っている。
ムフ。(^m^

今ね、「ムフ」って、書こうとしたら
「無負」って、変換だって。
負担が無い。
良いことです。


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


日曜日は、「壊の日」だった。

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]