白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/11 (Sat)
丑年の友は
別名「お口の恋人」です。

いえね、
ロッテのファンということで
10日は

野球観戦に誘われました。





半額デーだったので
内野席に着席したものの
丑友がうずうずして、落ち着きが無い。
やっぱり応援団のいるところが良いと
外野席に移動。

跳んだり、跳ねたり
旗をふったり。

くるみは
近鉄のタオルを使った応援が
大好きですが

ロッテの応援も
熱くて楽しかったです。

10-8で、負けたけど
調子の良いカブちゃんをはじめとして
ホームランをたくさん観れたので
良かったです。



くるみは、ほんとうはどこのファンかって?
今は、ニュートラルです。

今年に入って
好きな選手が、引退したりどっか行ったりしたので
(^m^


そういえば、深イイ~話(TV番組)に出てた番長
最高だったなあ~。



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/04/09 (Thu)
丑年生まれのこの地での親友に
お花見に誘われて

なんばあたりをうろうろした。

牛の角という
牛を炭火が燃え上がる網の上にのせて
焼いて食べさせてくれる店へと入った。

そこでは
「お一人様3,250円で食べ放題」
と、あったが
丑年の友はそんなものに目もくれず
完全に無視して
単品で注文して
上カルビやら、上ハラミやら
好きなだけ頼んで好きなだけ飲んで食べた。

「新聞に写真つきで載ったこと」
「道交法違反で捕まり、おまわりさんと喧嘩したこと」
などなど最近の武勇伝を
面白おかしく語り聞かせてくれた。

くるみは
友が注文し、焼いてくれて
お皿にのせてくれるものを
一杯の梅酒と共に味わった。

満腹になり
笑いころげて、なんやかんやで
お腹の外も内も刺激され
もうダメだというくらいになっても
デザートのアイスも、うまうまだった。

お会計前になり
いくらぐらい飲食したのか。
食べ放題の方が良かったのか?
という話題になり

くるみは、お財布から
3,250円だけ準備した。

丑年の友は、そのくるみの行動に
真っ赤になって笑い

真っ青になってレジ前に居た。

友のお財布からは6,000円以上出ていたと思われ。


次は、ケンタで、くるみがおごるから。
と言って、慰めたのだった。


丑友によると「ケンタ」は
何かがある時にしか食べられない
「ご馳走」という感覚なのだそう。

その「お子様」の様な理屈
くるみには
よくわからないけど。(^m^



丑友は、別名「鶏友」で
いつもなら、「焼き鳥居酒屋」専門なのです。

お花見
と、名うった二人飲み会でしたが

結局、桜はおろか
タンポポすら見ない晩でした。



今夜のお月様は
もうすぐ、満月です。



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』
ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/04/05 (Sun)
いろんなものを捨てました。
し、
これからも捨てていくんですけれども

最小限になっても
生活にそれほど困らないということで

物の持ち過ぎだったこと
実感させられる。

物には神が宿っている
と、
別に信仰している宗教なんかなくても
言われていることを
ちょっと信じてみたりしてるのですけれど

奥の方に置きっぱなしで
何年も放置したり
埃まみれにしたり
持っていたことすら忘れたり

そんなことしたら
悪いモノが憑くんですよね。

、、、多分。



掃除することで
心もすっきりします。

今まで
腰が重かったのですけれど

始めると、楽しくなります。



でも、やっぱり
捨てられないものもあるのです。

それはおそらく
自分の記憶力を信じきれないために
歩んで来た道の記録なんかを
残しておき
記憶の補足をしたいんだと思います。

先日出てきた日記は
書いていたことすら忘れていたのに
読んでみて
当時の自分を思い出し
その時に戻ることなんか出来ないにしても
ちょっと元気を取り戻したり出来たのですから。

あのころ考えていたアホなことでも
読んだ自分にまた新たな刺激をもたらしてくれるのだとか
そんなことを思うと
捨てられない想い出の品
というのが存在し

それらは
年をとる毎に、生活には関係なくなる一方で
増えていくモノ。

残していても
死んだら終わりなんですけどね。


続きがあるように思うのですけれど
本日は、これにて。





お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2009/03/30 (Mon)
最近、時間の関係で
夕方の再放送のTVドラマを観る機会があり。



定時のドラマをやっている時間帯は
毎週観ないとわからなくなる。とか
単純に
「くだらないTV観るくらいなら、、、」
と、いう理由、観ず嫌いで
別のことをやっていて

視聴率の高い
一般のヒトが観ているドラマも素通りでした。


なぜ、今頃になって
再放送の
「アルジャーノンに花束を」
に嵌って、涙するのか


自分に受け入れ態勢が出来ている状態

必要に応じて
自分の身に起こる

これらの現象は
あるのかもしれない

と、感じる。


実際に放映されていた時
目にしても
そんなに嵌らなかった
毎週観るという時間の余裕もなく。



今だから

嵌るし、観る時間もあった。
し、感じることもあったのだ。

と、思う。



~余談~

菅野美穂さんは
素敵な女優さんです。



同じ生年月日の社員さんと
お仕事する機会があったけど
彼女も、菅野美穂さんのように
明るく、前向きで、気遣いのできる女性でした。

菅野美穂さんが
先日、別のドラマの最終回を
情報番組でお知らせしている時
(このドラマ、ほぼ、毎週観ました ^^)
ありのままの飾らない笑顔とお話なのに
嫌味がなくて、とても素敵だな~。
と、益々彼女の良さを感じたのでした。



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/03/28 (Sat)
まあ、午前1時過ぎに新月だったのですが
その時間を待てずに
眠ってしまい

27日の朝7時前に目覚めてハッとし

とあるネットバンクに定期を組んで

いつものように
お願い事を書いて。

そういえば、前の日は
寒くて、ひいいいい~
と、なっていたのに
電子カーペットが壊れました(><。

おこたに丸くなりました。

右手中指を、建物の壁にズって
ガリっとなって、流血しました。

建物の外壁は、何故にボコボコしてるのが多いのでしょうか?
何かの陰謀でしょうか?


夕方、くるみママンと電話で話していて
「スケート男子がさ~」
と、話しかけて
ママンは、フィギアには興味が無かったことに気付き

フェイドアウト気味に
「久しぶりに、織田信長がさあ~」
と、言いかけたら
「の、ぶ、な、りー」
と、ツッコまれて

興味の無いママンの方がちゃんと知ってるやん。

信長のマゲ姿、フィギアを想像して、笑い。

くるみさー、ヒトの名前覚えたりするの
苦手なんだわさ。

きゃー、すごい!!
あこがれる~
とか言いながら、名前を知っている有名人、芸能人って
数えるしかいない(--。



あ、そういえば
大きい虫が迫ってくる夢を見たんだった(><。






お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』

ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/03/26 (Thu)
歓喜団

もとい

寒気団

が来ました。

寒いでする~



昼過ぎ

小腹が空いたので

ホットケーキミックスに牛乳と卵をまぜまぜで
オーブントースターを使って
簡単ケーキを焼いていました。

三分の一を、お皿に流して
レンジに入れて
蒸しパンのようにしようと思ったら

加熱時間を間違えてしまい、、、

お皿の上のケーキは
一箇所がこんもりとなって
その頂点から、もくもくケムリが吹き出て
まるで火山のようになっていました。

こげこげです。

トースターとレンジを同時に使っていたので
ブレーカーも落ちました。


パソコンも、落ちました。

再起動してみたら

むーん。

受信トレイにたくさんあった受信メールが
すべて消えて、、、。
まっさらになっていました。

ぐすん。

前回もだったけど
H川さんからメールを貰っていると
ブレーカーが落ちた後

受信メールが消える。

というか
そんなに度々
ブレーカーを落とさないように~。


お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/03/22 (Sun)
押入れの奥の箱から

学生時代の日記帳が出てきました。

日記帳といっても
小学生が持っている学習帖の
「作文」用で、一日1頁
200文字に収めて、書いていました。

とある年の7月30日木曜日から
気が向いた日
(多分、楽しいことがあった日を中心に)
時々、好きな歌の詞や、自作の詩なんかを織り交ぜて。
昨今のブログみたいな感じだなあ。
と、今にして思えば ^^

100ページにも満たないつれづれ日記は
時々更新され12月25日は2頁にもわたって。
年を跨いで、1月1日金曜日
6月24日と、11月2日火曜日。で、
一冊が終わっていた。

その頃のバイトの内容や
人間関係なんかを
自分なりに分析して書いていて
かなり笑えました。

随分と自分らしく生きていた時代だなあ。
と、感慨深いし

たくさん恋もしてるし

ブログネタにしたいくらい
バカげていて面白い内容もあった。

その頃ブログを書いていたら
今より数倍楽しかったろう。
なんて、思ってしまう。


ピックアップして
こっそり別の部屋(ブログ)の記事にしようかな?

いや、やめておこう(^m^




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

prevnext
忍者ブログ[PR]