白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/11 (Wed)

また、夢を見ました。

---

雑草を引っこ抜こうって

雑草の根は
太く、深く。

簡単には抜けないんだよ。

と、いいながら
土を掘って
うまいこと引っこ抜いてました。

緑の名前も知らないそこいらの雑草の
太い根っこは、2本でした。

お仕事の一環だったようで
同僚たちにアドバイスしてました。

---

起き掛けに
お布団に
人間の上半身くらいの大きさの
ペンギンのぬいぐるみを寝かせて
布団をかけてやりました。

その部屋を横目に廊下を通るたびに

誰か居る!!!

(((;゚Д゚)))

と、ぎょっとして

なーん、ペンギンの後頭部やん。
と、安堵する。

というのを一日中
慣れずにやってました(バカ

---

2月9日に
前から欲しかった
ウエイトタロットのポケット版
2種類

とうとう、買ってしまいました。

「THE RIDER TAROT DECK
 POCKET EDITION」
は、子供の頃、雑誌の付録についてきたような
薄い紙質で、頼りない感じ。

でも、狭いテーブルの上でまぜるには
このくらいが良いかな?

がっかりしたのは
本当に欲しかった方
「Universal Waite POCKET TAROT DECK」
箱がおしゃれなのと、大きさ、絵が好きです。

一枚、ペンタクルのエースの裏に
傷がありました。

クレーム言ったらどうにかなるんだろうけれど
泣き寝入りする予定です。

小アルカナでも
1から10までのカードなら何とか我慢できます。

大アルカナ22枚と、エース4枚で占う方法があるので
凹みます。

傷が、大アルカナじゃなかったことが
せめてもの救いですが

78枚全部で占うために
小さめのカードを買ったのですから

やっぱり、凹みます。

---

今夜のお題は「残念なこと」でしたが
2,415円で買ったカードの不備くらい。

一日、ぼんやりと暮らしました。
ので、カテゴリは
「夢見のおはなし」
で。

ほんとうは
「どうでもいいこと」
なのかもしれないな。


本日は、久しぶりに「水のしずく」の更新。
だけど、前からいただいているコメントに
お返事が書けていません。

最近のテーマが、ずっと連動していて
考えと書きたいことが未熟な状態です。




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』
ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
あの、唯一不思議なのは、ペンギンを寝かせてお布団をかけてあげるという件…。
夢ではないんですよね(笑
ピース URL 2009/02/11(Wed)23:44:49 編集
ピースさんへ
こんにちは。
ピースさんはぬいぐるみで遊びませんか?
うちでは、ぬいぐるみがよく動いたり
おしゃべりしたりします。
ほとんど相方のシワザです^^
こんなことを書くから
「不思議系」と和流さんに
思われるのでしょうか(--;
ぬいぐるみは、セラピーにも良いと聞きますよ。
年齢に関係なく、ぬいぐるみを相手に
癒されてみましょうよ。
抱いたり、話しかけたりすると良いらしいです。
お布団のペンギンには驚かされ続けましたけど(笑
【2009/02/14 12:00】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]