白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/26 (Wed)
特に何をしているわけでも無いのに
「疲労感」というか「倦怠感」というか

昨夜の寝つきが悪かったのか
よく覚えて無いんだけど

今朝
9時に一旦目覚めて
そのまま寝返りする間もなく
入眠

11時30分過ぎにやっと起き上がれた

9時までに見ていたはっきりとした夢を
忘れてしまうように

次に起きた時も
しっかりと夢を見ていて、、。

雑貨屋さんのレジに並ぶんだけど
雨漏りの酷いお店で
傘をさしながら
並んでいたり。

行列の先は
レジじゃなかった、、とか。

別のフロアに行くのに
へんな通路を案内される。とか

9時前まで見ていた夢を
思い出したいけど。




ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

PR
2009/08/04 (Tue)
へんてこりんな夢を見た。

そんで、どんなに「夢占い」の本を引っ張り出してみても
解釈できない。

たとえば、
忌み嫌われる
「クシ」や「けむり」

「けむり」は、火事の現場で、炎が無くて
黒くモクモクしているのは
大変、よろしくない。
と、解釈される。

でも、くるみの夢の中では

火事でも、黒くもなくて
「自殺者のあった部屋」から出る
白いほわほわのケムリだ。

「クシ」についても
ライバルの出現や、体調異変をあらわすけれど
「黒いクシを、手に持ったら、溶けてカタチが崩れた」

解釈が、別の方向にいきそうだ。。。

概要は
「青年の家」みたいな課外活動時の宿舎みたいなところ
女子と、二人組みで
ある部屋に宿泊することになる。
廊下を歩きながら、部屋の番号を見て
「あの部屋は、以前入ったことがある」
とか、言いながら
自分に割り当てられた部屋は
「306号室」。
まあ、ありがちな部屋。
鏡台があるけど、ちょっと高めに配置してあり
鏡の下の方でしか見れないんだけど
その部分に模様が描いてあって
見づらいな。と、思ったり。

隣の部屋から、男女の管理者みたいな人たちが来て
「君達には、正直に話しておく。
 隣の部屋(309号室)は、過去に自殺者が出た部屋だ」
その説明を聞くと
部屋からは
うっすらとした白いケムリみたいなものが漂ってきて
必死で、吹いて、こちらに来ないようにしている。
雰囲気も陰湿で気分が滅入る。

女性が、「霊よけ」の意味で。と
黒いクシを手渡してくれようとした時
クシは、女性の手の中で、ぐにゃりと溶けた。

同室の女子と
別の部屋の番号を見ながら
おずおずと廊下を歩く。

こんなとこに泊まるのは嫌だな
と、思っている。

課外授業で来ている割には
他の生徒たちの姿は無い。



割り当てられた部屋の
片隅
鏡台の脇であることをしたが
それは、ココには書けないので
胸の内に仕舞う。



数字の解釈だが
大概、日時をあらわすらしい。

例えば、
「306」「309」なら
3月6日。3月9日
もしくは
03:06。03:09

3年6ヶ月後。
39歳。
とか。

あとは、どうかな、、、。
306リットル?

306万円?



ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/05/01 (Fri)
最近

3時ごろを過ぎて入眠できても
7時に目覚めたり

早めに眠れても
5時半には、目覚めてしまったり

眠り自体、浅いせいか、、、。

とってもリアルな夢を見る。

母親の背中に抱きつき
お尻が大きいなあ。
と、いう感触があったり

ある人にあることをダメ出しをして
(過去に数回実際にしたことがあって)
また同じ内容でダメ出しかい。
みたいに、嫌な表情、雰囲気だったり。

リアルな夢に驚いて
何度か、目が覚めてしまう。


心置きなく寝坊しようと思っても
5時半に目が覚めてしまったり

万が一に寝坊しないように。
と、目覚ましのアラームをセットしても
寝付けない上に
アラームが鳴る前に飛び起きてしまう。



神経が、参っているのかな?

カテゴリーは「夢見のおはなし」だけど
覚書として。。。



今日も、良いお天気だー。

ちょっとお腹の調子が、、、。(^^;




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2009/04/25 (Sat)

ちょっとしんどいんだけど

24日の朝、起き掛けに見ていた夢の記録を。
と、思い、、。


本当に久しぶりに
SRの夢を見た。

SRって、、、
小学校、中学校で同じクラスにいた
番長みたいな女。

社長令嬢で男勝りで

私生活も性格も
くるみとは住む世界が違うのに

何故か、友達として
相手してくれていたような、、。

彼女の性格が
「みんな友だち~」
だったのかもしれないけど。

くるみから寄ることはなくても
高校が違ってもお手紙をくれていたり

少し前には
「カバ(中学の時の担任)からメアドを聞いたよ」
と、メールをくれたりしていた。

そんな彼女が

くるみの夢に
忘れた頃にあらわれる。

きっと何かのお告げなんだ。
と、思ってしまうほど

いつも
久しぶりに出てきては
鮮明にしっかりと覚えていられるような
夢の内容なのだ。

きっと、近いうちに
何かあるんだ。

それだけはわかる。
でも
それしかわからない。


久々なので
書いとかないと。
と、思って。



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/03/16 (Mon)

昨日は、店長の夢で目覚めました。

今朝は、目覚めた瞬間に
右のふくらはぎが
久しぶりに「こむら返り」し

いつもの対処法をしようと思って
寝ぼけていたのか
ふくらはぎに
「チョップ」をかましてしまい

更に苦しくなって
お布団の中でのたうちまわりました(バカ

今日の昼間
ぎゅーっと眠くなったので
焼き豚になるべく
熱々のホットカーペットの上で
うたた寝をしていたら

事務所にオーナーが来たので
挨拶をする
という、すごくリアルな感覚の夢を見ていました。


先日、店長の夢を見た日は
店長がインフルエンザになっていて
急遽、休んでいました。

今日は、元気で居ました(笑


きっと、今回の夢の数々は
くるみの心が見させているものだろうなあ。
と、思っています。



選択肢が多いと
迷います。


お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2009/03/08 (Sun)
今朝方の夢も
面白かったな。

トミーズ雅と、お風呂に入ろうか?
というところ。
雅が、ハダカだ。
斜め後ろ姿だ。
くるみはどうだったかな?
ちょっと忘れた。

くるみは大きいカバン1個を持って
雅と、お引越し。

雅は、家具も運んでいた。
初めに置いた位置を
巧みに移動して
「ははーん、この方が良いね」
と、思ったり。

夢の登場人物は
大泉洋もいっしょ。

三人寄って、楽しそうに会話していた。




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2009/03/07 (Sat)
今朝は、、、

日記を書こうと思ったら
管理人室に入れず
???
パスワードが違う
って、いわれてもなあ(><。

自分のブログの閲覧もできず。

ははーん、忍者はトラブルかい?

とりあえず、外出し
帰宅後、ログインしてみたら
「10時から16時障害あり」
の、お知らせ。

午前中にアップしたかった「糸」と「白」
今、たかたかと書いてます。

---

で、今日のタイトルは
「ローラースケート」なんだけど
カテゴリにもしました
「夢見のお話」です。

ローラースケートを履いて
さっそうと、坂道をのぼっていました。

飛び石みたいな上を
ひょいひょいと蹴って。

良い感じでしたが

夢占いの本には
解釈が無い。。。


目的地についたらしいけど
博物館のようなところで
映画のようなスクリーンを観たり。

内容を覚えていない。


あー、あと
配送のTさん(トラックの運ちゃん)が
くるみんちに来て
誘ってくれたけど

「こんな服装じゃ、恥ずかしい」
という理由で、断っている。

夢の中だとしても
勿体無いことしたなあ~。

あの、Tさんやんか~(笑
前の店勤務の時からの
知り合いで。

あ、もしかして、転勤かな?Tさん。


そんなこんなな、夢でした。



---


久しぶりの方面に
お買い物ドライブに行きました。

上着が要らなくて
今の時期は、いいなあ。
と、思いました~



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]