白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/22 (Sat)
夢占いの本には
落書きがたくさんしてあります。

項目の周辺に
見た日付けや、状況や、感想を
鉛筆で書きます。

写真をクリックすると、別窓で
ちょっぴり大きくなります。






手を洗う夢は、よく見る夢のヒトツで
他の本のその項目の周りにも
落書きがありましたが、、、。

2001年の、3月21日にも
夢の中で、手を洗っていたんだな~。
笑っちゃいました。

『手を洗う夢』

問題が解決します。
争いごとが起きたとしても当事者にならずに済みます。

恋愛でも、さまざまなことが解消する知らせ。

対人関係もストレスは無し。

仕事は、信頼を得る。

健康面では、中毒性の病気にはかからない。


写真の本には、そんな風なことが書かれています。
「問題が解決する」とあるからには
今は、問題があるのかな?(笑

2001年の今頃、何してたかな?とか
思い出したりします。


「○んちが付いた」夢
もっと、調べなあかんな(笑



ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


夢の中で、豆腐を焼いたりするけど
「豆腐」なんて、項目は、無いし、、(^^;

しかも、焦がしてるし。不吉だ(笑

拍手[0回]

PR
2008/03/22 (Sat)
昨日と、今日
夢を見たので、覚書。

夢占いの本をみても
調べようが無い、へんてこりんな夢だったなあ。

21日。

昔住んでいた離れの家の台所らしい。
誰かが蕎麦を食べたらしく
流しの中に
調理する時に使ったものと、使用済みの食器が
山済みになっているので
片付けようと、準備をしている

豆腐を、焼いた。
焦げた。

22日。

くるみが、結婚(?)かなにかのお祝いで
母親が、お赤飯の準備をしてくれている。
親戚のみんなが集まってくるのに
時間が間に合わないと、ちょっと焦っているふう。
妹は、お腹がすいたから。と
スペアリブをフライパンで焼いてくれている。

トイレに行った。
(公衆トイレのよう。見慣れないトイレ)
トイレットペーパーを取り替えようと
外して、新しいペーパーを取り付けようとしたら
便器に落としてしまう

どんくさいなあ
(今、書きながら、思った ^^;)

拾って、取り付けなおそうとしていたら
落ちていた○んちに気付き
ペーパーで、拭き取ろうとしたら
ペーパーからはみ出して、親指に付いた。

どんくさいなあ
(今、書きながら、思った --。)

手を洗うんだけど
親指の指紋のところに付いた○んちが
上手く取れずに、残っている

やだなー。



そんな夢だった。

夢占いの本の調べが一向に進まない。
だって、こんな項目、何処にも無いもん。

手を洗うとか、○んちが付くとかは
縁起の良い夢です。

お赤飯は、よくわからないけれど
ごはん類も、良い方だったと思います。


22日、天秤座の満月。

一日中、寝てました。
寝ながら、色々考えました。
自分のこと。。。
エンドレスミュージックが頭の中で流れていました。
平原さんでした。
でも、実際には、あんまり音を聞きたくない心境です。

家中
見ないテレビと、パソコンの電源を入れっぱなしでした。

エコ活動、マイナス人種で、ほんまにすみません。

寝てばっかりでも、お腹が空くので
腹立たしいです。

やっと文章が書ける状態になったので
書き留めました。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/03/08 (Sat)
先日、「洗髪」の夢を見ました。

夢解釈では

ストレスを洗い流した。
今までの考えを新たにし
良い意味での変化が訪れる

のだそう。

そういわれてみれば
浮上しつつある。。。

―*―*―

家にいる時のくるみは

鉛筆系が好きで
いつも、シャーペンで書いてるんだけど
消しゴムも、オニのように使う訳です。

四角い消しゴムも転がっていますが
ノック式消しゴムも
2種類持っています。

いつも、何処に行った~?
と、探しまわる訳です。

先日、ノック式消しゴムの
消しゴム部分を使いきり
使えずにいました。
やっとの思いで、替え芯を買ってきましたが
こんどは、本体が何処にいったやら。

本体と、芯が、なかなか逢えずに
使えない訳です。





―*―*―

ところで、今日のランチは
特製チャーハンでした。
とってもうまうまだった。

写メをする前に半分以上食べてしまい
気付いた時は、既に遅しでした。

今度こそ、写メして
レシピを載せて
食べ物ブログをするぞw







ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2008/01/20 (Sun)
今朝の夢は、覚えていました。

誰か(男性)に貸した
携帯電話と、デジカメ(たぶん)が
壊されて返されました。
(破壊)

それを、オーナーに訴えると
「仕方がないねえ。」
と、諦めるしかないような返事を貰いました。

父親が、粉ミルク製造機の大きいもの
を、貸すよ。と、持って来ました。
中には、湯気の立つくらいの温かいご飯が入っていて
「食べられると思うよ」
と、言われ、おにぎりを作った。

そんなような夢だったと思います。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/12/25 (Tue)
「あんたのせいで○○日の試験
 受け損ねたやんか、
 あんたが、電話で聞いてたのに
 教えてくれへんかったから
 うち、もう、知らん、やってられへん」

すごい剣幕で、女性が怒っている

くるみは
「あの時の電話のことだ
 しまった、伝えてなかった」
と、直ぐに思い出して
土下座して、地面にオデコをつけながら謝っている。

そういう夢を見ながら、朝を迎えた。

―*―*―

昨日食べた、ヤマザキのクリスマスケーキ
くるみには、少し甘すぎた。
お義理で、3号を2個
生クリームと、生チョコを買ったけど
生クリームの4分の1を食べていて、飽きた。
今日また、お義理で半額になった同じケーキを買って帰った。
一体、誰が食べるんだろう?

いや、いや、相方は、3号くらいなら
ひとりで一気食いだ。
「与えるな、危険」だ。
相方に渡したところで
それはそれで、何だか損した気分になるし。

あーあ、マイスゥイート と、食べたいなあ~(^-^
なんのこっちゃ。

今日は、昨日の残りを食べようか
生チョコのを、食べようか
迷っている。

―*―*―

金曜日にやった仕事で、でかいミスをやらかしていて
休み明けの今日、それを知って、一気に落ち込んだ。

なんだかな~。
抜けてるんだー。

タダでさえ、忙しい年末
新人が二人も入ってきて、教育してたら
自分の仕事に、穴が、、、。
それは、単なる、言い訳なのか。

謝ったよ。
店長、足引っ張って、ゴメンね。
土下座まではしなかったものの
もう、凹凹です。

今朝、ちょっと見た夢占いの本
「謝る」の項目
結構、良い事書いてたんだけどなあ。
「土下座」「怒られる」のとこも、読もう。

それとも、正夢に近かったということか?

今日、電話で受けた重要事項のメモした紙を
処理せずに、誰にも報告せずに帰ってきてしまい
さっき、店に電話して
「メモがある筈なんですけどー」
と、言っても
「見当たりませんよー」
と、言われ、、、
日付は覚えているんだけど、時間がね、、、。

(--。  ぐすん

明日、なんとかしよ。





ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif

拍手[0回]

2007/12/23 (Sun)
ついさっき、「安い?」の日記で

見た夢の解釈を悪い方に捉える内容を書きました。

それは、とある本の
「小石」の項目を読んで
「利己的な女性」
という文字を見て、ひどく落ち込んでしまって
悪い解釈だけを拾ってしまったからです。

実は
「貝」、「巻貝」、「貝殻」は
全て「吉」と解釈している
すばらしい(くるみにとって)ありがたい本もありました。

幸運・不運が一目でわかる 夢占い 

です!

全文を載せては、いろいろと問題があると思うので
おおまかに、、。

>貝

恋愛で、ラッキー♪

ぴったり閉じた貝の夢は
「結婚」を暗示

>貝殻

豊穣、繁栄の象徴♪

中に真珠を見つけたら
努力の末に真実や知識が得られる暗示!

>巻貝

水や月と関係が深く
不死、再生を象徴

巻貝に耳を当てて音を聞いていたら
知的好奇心が高まっている


なのだそう。

そないに、落ち込むことでもなかったんだよね。


パステルカラーのように
明るい色の夢は

もともと、ラッキーを意味しているしね。

>色付きの夢

感受性が豊かになっている
明るい色の夢なら
創作活動で脚光を浴びるかも???

です。


本や、監修者によって
解釈が様々なので

決め付けないで、感覚などを柔軟にして
文字だけ、言葉だけに頼らないように
解釈したら、いいのかなあ。
と、思いました。

「赤」
という色ひとつとっても
その色に対するイメージや感じ方は
人、それぞれですからね。



ということで、
簡単に元気になったりするのでした~(^^


ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



続きも読む?

拍手[1回]

2007/12/23 (Sun)
こぐるみちゃんの金銭感覚は突飛です


 


安かったら、立ち読みなんかしないで
買ってるよ。





(--;

お友達を大切にしてください

―*―*―

ところで、、

先日見た夢について
持っている本を全部読んでみたのですけれど

「貝」については
中身があって、食べたりしたら、お金が入ってくる系
二枚貝で、開いていたら、恋には吉で
かたくなに閉じていたら、ちょっと良くなくて

くるみが見たのは
「巻貝」の「貝殻」なので
解釈は随分違うのですけれど

「巻貝」は、ロマンス系が吉
「貝殻」は、失恋とか、お金の無駄遣いとか。

解釈しづらい、、、。
専門家は、どう読むんだろう?

色が「パステルカラー」だったので
そっち方面で攻めてみたら

「明るい色」は、ラッキーを意味する。。。
悪くないな~。とおもいきや

「ありえない色」の場合、損失、恥さらし
なぬー?
あまり、よろしくなさそう、、、。

んで、「小石」を読んで見た。

「小石」は、ライバルをあらわす。
自分よりも実力が上とか
魅力的なライバルの存在に気付く

更に
「小石」の夢を見る「女性」は

利己的

なのだそうです、、。

落ち込みますなあ~。

結構、良い夢だと思っていたけど


利己的で、金遣いが荒く
ライバルに負けて、失恋

ですか?

さらに、恥さらし?



(--。

ぐすん。



たかが、夢じゃないか、、、。

今日は、これから、何しようかな?
前向きに行動しようと思ったところで
もう、午後の3時でした。

さっきまでいた、おひさんも
雲に隠れてしまいました、、、。






ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif



夢の解釈、承り中です。
夢見について、いろいろ考えることは
くるみの趣味のヒトツです~



拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]