白のクレパスで 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
つららくるみについて
くるみから、あなたへ
この日記への思いを語ります
記事に無関係なコメントや過去記事へのコメント切望
『お茶の間』への入り口です ↓↓↓

 *ギタリストフモフモさん たち*が『お茶の間』へいざないまする

過去記事へのコメントや、、、、記事に無関係なコメントなどを 心より歓迎いたしております。。『お茶の間』に「着ぐるみ」という副題をつけて投稿してくださると嬉しいです。
はぴねずさんの掲示板
お悩み相談所?
別部屋の「はぴねずさん」が貴方の一言をお待ちしてるの♪
別部屋
つららくるみは別の場所でも活動しています。
いぬの着ぐるみを着ている何か別の生物だと思う
仲良くしてね
人気blogランキング
↓こぐるみちゃんを人気者に♪↓
banner_02.gif
公開自慰blog同盟
banner.gif
温度計
たいやきさん
最新コメント
[10/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[07/28 ヒラヒラガメラ]
[06/29 BlogPetのこぐるみちゃん]
[05/01 BlogPetのこぐるみちゃん]
[04/14 ヒラヒラガメラ]
[04/08 くう]
[11/26 らしんばん]
メール♪
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2008年12月27日22:00「着ぐるみのくるみ」改め「ふくふくの素」にし、2009年1月28日からは仮名にて彷徨い中です。つららくるみの不定期日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/11 (Wed)

また、夢を見ました。

---

雑草を引っこ抜こうって

雑草の根は
太く、深く。

簡単には抜けないんだよ。

と、いいながら
土を掘って
うまいこと引っこ抜いてました。

緑の名前も知らないそこいらの雑草の
太い根っこは、2本でした。

お仕事の一環だったようで
同僚たちにアドバイスしてました。

---

起き掛けに
お布団に
人間の上半身くらいの大きさの
ペンギンのぬいぐるみを寝かせて
布団をかけてやりました。

その部屋を横目に廊下を通るたびに

誰か居る!!!

(((;゚Д゚)))

と、ぎょっとして

なーん、ペンギンの後頭部やん。
と、安堵する。

というのを一日中
慣れずにやってました(バカ

---

2月9日に
前から欲しかった
ウエイトタロットのポケット版
2種類

とうとう、買ってしまいました。

「THE RIDER TAROT DECK
 POCKET EDITION」
は、子供の頃、雑誌の付録についてきたような
薄い紙質で、頼りない感じ。

でも、狭いテーブルの上でまぜるには
このくらいが良いかな?

がっかりしたのは
本当に欲しかった方
「Universal Waite POCKET TAROT DECK」
箱がおしゃれなのと、大きさ、絵が好きです。

一枚、ペンタクルのエースの裏に
傷がありました。

クレーム言ったらどうにかなるんだろうけれど
泣き寝入りする予定です。

小アルカナでも
1から10までのカードなら何とか我慢できます。

大アルカナ22枚と、エース4枚で占う方法があるので
凹みます。

傷が、大アルカナじゃなかったことが
せめてもの救いですが

78枚全部で占うために
小さめのカードを買ったのですから

やっぱり、凹みます。

---

今夜のお題は「残念なこと」でしたが
2,415円で買ったカードの不備くらい。

一日、ぼんやりと暮らしました。
ので、カテゴリは
「夢見のおはなし」
で。

ほんとうは
「どうでもいいこと」
なのかもしれないな。


本日は、久しぶりに「水のしずく」の更新。
だけど、前からいただいているコメントに
お返事が書けていません。

最近のテーマが、ずっと連動していて
考えと書きたいことが未熟な状態です。




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』
ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
2009/02/08 (Sun)
ココ最近
ストーリーのある映画のような夢を
よく見るようになったし
夢の内容をメモすることを再開しだしたら
相乗効果のように
しっかり覚えているようになったし

夢を見ながら
「覚えておこう」と思っている自分がいるから
笑えた。

---

朝、駐車場に行く。
出勤準備の相方の同僚たちもいる。

そのなかの一人に
くるみの高校時代の彼氏もいた。

笑顔で
「おはようございます」
と、ぺこりと挨拶をして

くるみは、車にキーを差込み
後部座席にカバンを放り込むと
運転席へと。

車で出勤するのだけれど
ペーパードライバーなことは
夢の中でも一緒みたいで
「道は知ってるけどちょっと怖いから、一緒に乗って欲しい」
と、元彼氏さんに、(暗黙の了解で ^^)
助手席に乗ってもらっていた。

滑り出し好調?
左や前に歩行者がいて危なっかしいけど。
ブレーキを踏みたいのに、右足が窮屈で、、、。
こんなに狭い車だった?
とか。

三叉路に出て大きい道に右折で合流。
むむむ、タイミングが、、、。

あたりは、夜になったみたいで
通行する車のヘッドライトを頼りに
やっとの思いで右折。

場面は変わって
知らない女性に
「夜の方が、ヘッドライトが目印になるから運転しやすい」
などと、説明している

---

タロット占いをして
結果をみていた

--ー

寝る前まで、タロットしてたからなあ。。。

二つの夢の解釈は
まだしていないので
後に、追記か新記事にて。




お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

2009/02/05 (Thu)
これは、見た夢の記録です。

珍しく
起きて数時間経っても鮮明に覚えていて
夢日記を書いたので
夜になっても
しっかり思い出せます(^^

---

アスファルトの上
白いゴミ袋を(中はぎっしり入っていて結構重い)
穴が開いたりしないか?と気にしながら
地面をずりながら
ゴミ置き場目指して、運んでいました。

途中、ゴミ袋は
大きいカメに変わり
手にしていたものは白いゴミ袋ではなく
カメの首についた首輪につながれたリードになっていました。

力強く前に進もうとするカメのリードを
必死に離さないようにつかんでいます。

足元は、アスファルトから
溶岩の合間をぬって細く歩けそうな路に変わっていて
左右一面の溶岩のところの所々の穴の奥に
赤いマグマが見えたりしていました。

カメは、陸ガメというよりは、草ガメが大きくなったもの
でした。
すごい力で引っ張っていました。

---


天国のさぶちゃんかな?





お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』



ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 

拍手[0回]

2009/02/03 (Tue)
今朝目覚めて

O店長が夢に出てたな。
と、思い出した。

夢の中で二人は
仲良しだった。



今日、店長がお休みしました。
インフルエンザだって。

それをお知らせするために
夢に出てくれたのか~。

シフトにできた穴
どうやって埋めるんだろ?

昨日、店長と一緒だったけど
潜伏期間中の店長に
うつされたかな?

インフルエンザしたことないんだ。
どうなるんだろ?



お知らせ
ブログ名を変えました
変えた経緯はこちらです
『白のクレパスで』


 
ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

2009/01/22 (Thu)

どうでもいいことなんだけど
書いて残しておきたいことが
いくつかあって

歩きながらとか
自転車しながらとか
書店で立ち読み中とか

いろいろこまごま
思うんだけど

家に帰っていろいろしてると
忘れちゃうんだな。

で、また、ある時
ふっと思い出したり。

---

昨夜見た夢が

「あざらし」だか「あしか」だか。
黒くて、まん丸カワイイつぶらな瞳で
見つめてくるの。

あと、いろいろ見たけど
忘れちゃった。
というか、覚えておこう。という意思が弱い。

以前のように
「夢日記」を再開したい。

数日前に見た夢は
かなーりへヴィだった。

寝る前に大好きな人とメールで行き違いが起きて
ネガティブな気持ちを残したまま寝ることは良くない
と、気持ちを切り替えたかったけど
叶わず。

そのまま眠ったら

まあ、登場人物や、動物やなんか
全部、怒りの感情ををあらわしていた。

くるみも怒ってた。

だめだ、こりゃ。
だった。

そんなんじゃ
目覚めも良くないしね。

---

今日は久々にお休みで
どこにも出かける用事がなかったので
おこたで読書なりしていたら
うとうとしました。

夢も見てたかな?
覚えていないけど
目覚めてみて

「あー、相当、疲れが溜まっていたんだな」
「走り続けていたなあ」
と、実感した

それと同時に

それまで大事だと思って
必死に守り通そうとしていたものの株価が
くるみの中で下落していた。
そんなに大事かー?
いいやーん、ほっとけー。
という感じ。

疲れが溜まると、思考回路もおかしくなるみたいね。
暴走するというか、制御不能になるというか。

---

ふっと思い出したことを
すぐに忘れてしまうのは
「アルツハイマー」?

最近のくるみ、やばやばだな。

思い出したことを
箇条書きにしていくためのブログが必要か?
(^^;




ランキングに参加中です。
      ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

拍手[0回]

2008/11/11 (Tue)
11月11日火曜日のお目覚めは
楽しかったです。

ハッピーな夢で
目が覚めました。

発表すると、ハッピーがなくなってしまいそうなので
キーワードを箇条書き
(というか、もともと、実生活がハッピーじゃないほど
楽しんでいる夢を見やすいらしい)

本田さん(以前お世話になっていた美容師さん)
みゆきさん
相方

愚痴をきいてもらう
「お似合いのカップルですね」と言われる
握手してもらう
『永遠の嘘をついてくれ』(楽曲)を聴く
カレーを作ってもらう




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


今日の日記

今日は、21日の資料を貰って帰ってきた。
これを読んだらいけますか?
と、訊いたら、無理。と即答でした(--。
読んでみようと思ったけど
ちらっと見て、やめました。

仕事は、休憩するひまが無いほど
忙しかったなあ。

拍手[0回]

2008/11/10 (Mon)
バスに乗り込んだ

長距離バスだと
思った。

大きい荷物持っている
黒いスーツケースのようだ。

初めは、運転席からみて
二つ目くらいの席に座ったが

運転席の直ぐ後ろの席にいた男性が降りたので

すっと、その席に移動する。
窓際の席にカバンを置き
通路側に座った。


そういう夢で
目覚まし時計のアラームより
30分くらい早く目覚めた。



目覚めた時の感覚は

脱力感だったような。




ランキングに参加中です。
      ↓
banner_02.gif


―*―*―

ここからは
覚書

28日だとおもっていたこと
21日だった。

八日と一日は
聞き間違えやすい。

その日は
ギリギリいて座入りかな?
空亡にあたる日だ。
月のボイドでは無いから、マシか。
月はおとめ座。

天王星以外は順行。

オリエンタル占星術では
28日よりも21日の方が良さそう。
ちなみに『成の日』

11月14日から24日は良い。
と、なっている。

拍手[0回]

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]